ゲーム

【meadow】思わず癒されてしまう動物ゲーム!日々疲れている人にもおすすめ

どうもgenki(@genki6639)です。

最近天気が悪いですね…。ミサイルも怖いものだ

そんなときはゲームですね!(笑)

今回は「meadow」というsteamのゲームを紹介していきます。

どこだ?ここと思わせるほど広大な大地を散歩していき、様々な動物たちを操っていくそんなゲームとなっております

ふとsteamを開いたらあったので、やってみることにしました。

珍しく動物のゲームをやるのですが、画風が不思議でやりたくなりました。

それに298円というお手頃価格だったので、試しにやってみよう!!さて、スタート画面に来ました! 4つぐらいサーバーがあったのですが、今回はAsiaサーバーに入りました。

意外と…人数がいるな。

ちょっと緊張してきた…

ここに動物達が集まるのですが、いまはまだうさぎ、カエルなどしかいませんね…。最初はアナグマから始まるのでカエル嫌いはご安心を!

ですが動物が少ないような気もしますので、そこは残念だなぁって思います。ライオンとかいれば興奮しますな。

いやぁ!かわいい!! (個人的に)

ちなみにこのゲームいきなり変な所に放り込まれるのでMでマップ開いて他のプレイヤーがみえるので迷ったら使うのもアリです。

カエルの目の前に光ってるのを拾うとエッセンスというものが手に入ることができます。花とか鉱物?みたいなものが光ってるので見つけやすいですよ!

エッセンスが増えると動物が増えたり、動物たちの色が増えたりします。

これもかわいい!!

meadowはチャットする仕様がないので、このように感情アイコンを使ってお互い会話していく感じです。ちなみに1つ説明するとチェックマークは了解みたいな表現らしいです。

(あとはあんまりわからないです…)

↑の図の絶壁が見えますが、これに落ちると常闇が見えて結構怖かった…

まぁ落ちていく様はシュールで面白かったのですが、落ちると近くにリスボーンしてた様なので死ぬというシステムはないようですね。

でもsteamのゲームってこういうのがあるからいいですよね(笑)

人数が増えるとラグい…

いきなり瞬間移動繰り返していくのでついていくのが精一杯ですね(笑)

黒い石を破壊するとエッセンスが結構もらえるらしいので破壊しようと思ったのですが、特定の動物と鳴き声がそろわないと黒い石が壊せないようです。

困ったらみんなと行動して冒険するのが無難ですね。

まとめ

いかがでしょうか?最近FPSやアクションゲームに疲れてなんのゲームをやろうか迷ったらぜひこのゲームをやっていただけたなら嬉しいです!

ちなみに4GBくらいつかうので、容量も一応確認したほうがいいですね

ではっ。

あわせて読みたい
How to survive1&2の魅力や攻略方法、クソゲーなのか徹底的に調べたHow to survive1&2おもしれええええええええええええええ!!!! どうもgenki(@genki6639)です。 ...