雑談

オロナミンCをこよなく愛する自分が勧めるすごい所を話します!

どうもオロナミンC代表愛用者のgenki(@genki6639)です。

僕は、毎日飲みたいほどオロナミンCを愛しています。それほど美味しいのです。ですが、あまり飲む機会がない人にとってはサイダーやファンタに行きがちでしょう。

もったいないですね。サイダーやファンタに勝るすごさがオロナミンCにあることを人生の半分を失っているほどもったいないですわ。

そんなオロナミンCですがどういった点がすごいのか。

http://yuruwork.com/2017/10/22/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%BA%8B%EF%BC%81%E6%9C%AC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA/

オロナミンCの成分

オロナミンCには下記の成分が含まれています。

栄養成分
・エネルギー:79kcal ・たんぱく質:0g ・脂質:0g ・炭水化物:19g ・ナトリウム1〜3mg ・ビタミンB2:2.4mg ・ビタミンB6:4.9mg ・ナイアシン:12mg ・ビタミンC:220mg

このように、ビタミンが多く含まれています。ビタミン系は適度に取ると、美容や健康に良いのですが、過剰に摂取しすぎると多くの症状にかかってしまう恐れがあります。

ビタミン過剰摂取

オロナミンCは美味しい炭酸飲料水ですが、飲みすぎるとビタミンの過剰摂取にも繋がる恐れがあり、要注意です。(そんなことあるのか不明ですが)

主な症状として、皮膚乾燥、無気力、眼球乾燥、食欲不振、吐き気、脱毛、頭痛、悪寒、関節痛などがあります。

こうならないためにも摂取しすぎるのは注意しましょう。

オロナミンCの他にも、CCレモンキレートレモンにも数多くのビタミンがあるので飲む際には飲みすぎないようにしましょう。

炭酸がちょうどいい

炭酸具合がちょうど良く、ファンタとコーラの間ぐらいの感じですかね。コーラは強すぎて飲むのもちょっと辛いですが、ファンタは物足りなさを感じる炭酸具合なのでその間がないか探してたら、オロナミンCにたどり着きましたね。

サイダーも美味しく頂けるのですが、なんか味がそっけなくて物足りないですので、オロナミンCがちょうどいい感じの美味しさがあって飲みやすいんですよ。

炭酸に弱い人でも、飲みやすいようにはなっていると思います。

飲みやすい

どうしても500mlだと飲みきれなかったりしてそのまま残してしまう事ってありませんか?そうしていく内にも炭酸が抜けていって一日置いた後に飲んだらもう炭酸が結構抜けてたりしたり…。

そうなる場合があって炭酸が好きになれないケースがあると思うのですが、オロナミンCは120ml入りの瓶で入っているのでとにかく飲みやすい!

いざとなれば一気飲みもできますし、ちょっと炭酸が飲みたいな~という時にも重宝されます。

手軽に飲めてビタミンも摂取できる最強の炭酸飲料水ですよ!

まとめ

炭酸好きには少なすぎる量かもしれないですけど、大して飲まない人にはおすすめできる商品です。

僕もオロナミンCを好んで飲んでいるのでぜひ皆さんにも飲んでほしい飲料水の1つとなっています。

でもちょっと高いんだよね…。

そこがデメリットかな量のわりに高いからさ

ではっ。

あわせて読みたい
EVE(イヴ)とロキソニンの違いについて1つ1つ見て選んでいこう!どうもgenki(@genki6639)です。 偏頭痛なのかわかりませんけど、昔から頭痛が突然襲ってくるんですよね。これ結構困って...