雑談

鶴ひろみさんの死去「ブルマ」役などのあの声を聞けなくなるのか

どうもgenki(@genki6639)です。

悲しいニュースが続いていますね。マルコム・ヤング氏の死去もありましたし、各業界のスーパースターが亡くなっていくのは辛いものです。

ドキンちゃんやブルマなどの人気キャラクター達を務めていましたね。魅力的な声で色んなキャラに息を吹き返していました。

特にブルマなんて長年やってたのでドラゴンボールを昔から見てた人にはとてつもなく懐かしく悲しみが込みあげてくるでしょう。

http://yuruwork.com/2017/10/23/%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E6%84%9F%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E5%A4%9A%E3%81%99%E3%81%8E%EF%BC%81%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F/

鶴ひろみさんが死去した理由

車の運転中に大動脈剥離を発症し病死したようです。亡くなられる前にもハザードランプをつけて周りの配慮を欠かせずに亡くなったそうです。

声優界でも悲しみがあり、突然亡くなられたことに驚きが隠せない状況になっています。

今後のブルマやドキンちゃんの声優の担当がどうなるかは分かりませんが、まだ若いのにお悔やみ申し上げます。

最後まで周りの配慮を考えて行動したのは素晴らしいですし、鶴ひろみさんの優しさが込められている行動にも感じます。

周りの影響

▼Twitterの反響

「頼んだわよ、みんな」というセリフもとてつもなく悲しくこういってなんですが、最後らしいセリフの一言だと思います。

もっと活躍してくださって今後もドラゴンボールを支えるのかなと思っていましたが、まさかこうなってしまうとは…。

メタルギアでもお馴染みのナオミ…。もうこの声を聞けなくなってしまうのは本当に悲しいです。

ナオミには色んな名言がありますがやはり…

運命に縛られてはいけない。遺伝子に支配されてはいけない。生き方を選ぶのは私達なのよ。重要なのは、あなたが選ぶ事、そして、生きる事。

がグッと心にきますね。

まとめ

もう長い間お仕事をやっていたので、大変な人生で楽しさもあったと思いますが安らかにお休みください。

本当にお疲れ様でした。今まで、魅力的な声で僕たちを楽しませてくださいましたことは歴史として残されること間違いないでしょう。

ベジータもたぶんそう思っています。

ではっ。

あわせて読みたい
【ウォーキングデッド】海外のドラマはクォリティーが高すぎて圧巻!どうもgenki(@genki6639)です。 ゾンビのゲームとか映画って怖いというより激しさとかシナリオの面白さを重視しがちな自...