Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
漫画

【約束のネバーランド】きびしい環境で生き抜くストーリーが面白い!

どうもgenki(@genki6639)です。

僕は必ず毎週少年ジャンプを読むのですが、やはり漫画というのは素晴らしいものですね。こうして僕はブログを書いていますが、絶対にできないことがあります。

それは絵を描くことや演奏もしくは歌うことです。他のことはできるかは不明ですが今のところはこれが絶対にできません。

やれたとしても好きなことではありませんし、やりたくもないので続けられる自信がかなり薄いのです。

良くやってますよ…漫画家さんは。本当に素晴らしいエンターテインメントを提供してくださってることには感謝しています。

http://yuruwork.com/2017/10/20/%E3%80%8C%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%8D%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%B0%91%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%8E%9F/

約束のネバーランド

そんな中約束のネバーランドという作品がありますが、これがまた面白くて謎に包まれている伏線が数多く存在していてそれを考えるのもいいものです。

内容としては孤児院に暮らしている子供たちがいるのですが、様々な災難が襲い掛かっていく最中、子供たちは生き方を模索していく過酷なストーリーとなっています。

物語が進むにつれ色んな展開を用意するのも漫画家の悩みかもしれませんが、この漫画もよく考えたストーリーだと感じます。

孤児院から始まり世界という壮大な規模を語っていくストーリーはそうそうないですから、新鮮な気持ちにもなります。

ここでしか味わえない内容

少年ジャンプと言えば過酷な物語もありますけど、大体はギャグ系や情熱系、スポーツなどに偏っているようにも見えます。

そう考えるとこのようなジメジメとした内容の漫画は数的に少ないのかもしれないですよね。僕は基本趣向問わずなんでもかんでも読んだりしますけど、これは面白いです。

少年ジャンプも一応作品は全部見てるのですが、約束のネバーランドはこのジメジメとした雰囲気が良くてついつい読んでしまいます。

あんまりネタバレはしたくないので深くは言えませんが、選択の価値を教えてくれる素晴らしい漫画ですね。

絵の上手さ

色んなキャラいますけど、ワンピースほど人物像はそこまで整ってないのはあります。ですが、それをカバーしているのが絵のタッチではないでしょうか。

てか…ワンピースがすごすぎなんだよなぁ~。

なんであんなに人物を想像したり描けたりできんだよww

他の漫画の方が絵が上手いのでは?こんな絵の動きなんて俺でも描けるわwwとかいう人もいるかもしれません。

あくまで僕の主観ですが細かい所を描いていますし、絵のタッチが万人受けするのも一つの見所でしょう。

原作・作画が別々

そもそも絵が上手い人なんてごろごろいるこの世の中でどう生き残っていくかは十分承知の上でのあの漫画なのですから、批判的に言うのもいいですけど、控えたほうがいいのは確かですからね。

ちなみに原作と作画は別々の人が担当しているらしいですね。

原作は白井カノウさん、作画は出水ぽすかさんが担当しています。こういう風に役割を分担するのもいいですね。

そうすることによってリスク(疲れや考える時間など)分担ができるのでメリットですけど、お金の割り振りはどうするんでしょうね。ああいったのは

生きていくにはお金が必要ですからちゃんと分担しておかないと揉める可能性があるので、怖いものですよね…。

まとめ

少年ジャンプはやっぱ面白いですわぁ~。

今のご時世は電子書籍もありますので、自宅に本が置けないもしくは紙で読むのが嫌な人は電子にするのも手段でしょう。

いつも少年ジャンプしか読まないので他の漫画雑誌を読もうかな…。

約束のネバーランド漫画もぞくぞく出ているのでぜひ気が向いたら読んでみてくださいな。

ではっ。