雑談

EVE(イヴ)とロキソニンの違いについて1つ1つ見て選んでいこう!

どうもgenki(@genki6639)です。

偏頭痛なのかわかりませんけど、昔から頭痛が突然襲ってくるんですよね。これ結構困っていまして、すぐに効き目があるといいのですが長時間経っても効かないとイラつくので今回イヴがダメだったのでロキソニンに変更!

というか前々からロキソニンに変更していますけどね。

イヴだとなぜか直りが遅いというかロキソニンの方が効き目が早いような気がします。

なぜでしょうね…。

なのでイヴ・ロキソニンのメリットを考えました。

 

EVE(イヴ)のメリット

EVEの特徴としては水なしで飲めるというものがあり、周りに飲料水がない場合にも活躍することもあるのですが、なんとイヴは様々な用途で使える錠剤の種類が豊富にあるのも見所です。

 

イヴメルト

この錠剤は水なしで飲める錠剤でよくCMでも見かける種類のものかもしれません。水な死で飲めるほか、錠剤やカプセルを飲むのが苦手な方にもおすすめできます。

そして、1回1錠ですので多く飲まなくて済むのもいいですね。レモンライム味がするようなので飲みやすくなっている所もあるそうです。

 

イヴA錠

小粒で飲みやすいのがメリットで大きい錠剤が飲みずらい人もいらっしゃると思います。どうしても大きいと喉につっかえたりしますので、お子様にも安心して処方できるでしょう。

小粒でも飲みずらい人はゼリー状のやつと一緒に含んで飲むタイプの商品を買うのもいいでしょう。

 

イヴA錠EX

先ほどのイヴA錠の上位互換的な商品となっており、イヴA錠よりも効き目が良くて小粒で飲みやすさを意識した商品となっています。

イブプロフェンという胃に優しい成分が入っているのも良い点となっています。

 

イブクイック頭痛薬

錠剤を飲むときは必ずといっていいほど、頭痛がひどい時に飲む場合が多いのですが、この錠剤は頭痛に悩んでいる人向けに作られており、速く浸透するようにも作られています。

胃にも優しいらしいので、頭痛がひどくて悩んでいる人にはうってつけでしょう。

 

イブクイック頭痛薬DX

これも先ほどのイブクイック頭痛薬の上位互換になっています。こちらは速攻効くように更なる開発をし誕生した錠剤となっています。

軽い頭痛でしたら先ほどのものでもいいですが、重い頭痛ならばこちらの錠剤の方がいいですね。

 

ロキソニンのメリット

ロキソニンは速攻効くイメージが強くて、EVEよりこちらの錠剤を使ってたりしますね。なぜかいいんだよなぁ…。

イヴが悪いわけではないけど、ロキソニン愛用者になってしまったからには戻れない気持ちがあります。

 

ロキソニンS

ロキソニンには3つの種類の錠剤があり、EVEよりは種類が少ないのですがその分効き目が強いのもメリットとなっています。

ロキソニンSも1回1錠なので、飲みやすいですし、胃への負担も少なく眠くなりにくい作用があります。それに、効果の幅が広いのもいいですね。

・効果
〇頭痛・月経痛(生理痛)・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・腰痛・関節痛・神経痛・筋肉痛・肩こり痛・耳痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・外傷痛の鎮痛
○悪寒・発熱時の解熱

 

ロキソニンSプラス

ロキソニンSとさほど変わらない効果なのですが、ロキソニンSよりかは胃への負担が少なく胃に優しいようです。

どちらも胃には優しいのですが、どうしても胃への負担が気になる方はこちらの錠剤がおすすめです。

 

ロキソニンSプレミアム

さらに効き目が強く速攻効くようになっています。こう聞くと大丈夫なのかな…?と思うかもしれませんが、そこも安心してください。

こちらも胃に優しく眠くなりにくい錠剤です。どの錠剤もそうですが、ちゃんと用量・用法には気を付けて使いましょう。

 

まとめ

どの薬を使うかはあなた次第ですが、処方を間違って使うと危ないので気を付けましょうね。15歳以下はダメですからね!

こう見ているとどの錠剤も効き目がありそうで、EVEも良さげですけどやっぱロキソニンなんだよなぁ~。

皆さんはどの錠剤をお使いになっていますか?僕は今後もロキソニン1本で行きますわ。

ではっ。

あわせて読みたい
【若者必見】大学は遊ぶところと勘違いしている高校生or大学生へどうもお久しぶりgenki(@genki6639)です 3日前から記事を投稿してなくて申し訳ないです。 というか毎日僕のブロ...