どうもgenki(@genki6639)です。
うわぁ~い!ゴキブリみたいで可愛い…わけねぇだろうが!!!
オンラインゲームであるpso2がもう俺が知っているゲームではなくなっていることに気づき、あの頃のワクワク感はどこに行ったのか…と思ってしまう。
そんなアップデートはEP5「託されし巨なる力」で追加された新システム「ダークブラスト」に変身できることが可能なシステム。
この時点でおかしいと思うあなたは正常。これを見てもおかしくないと感じるあなたはpso2に呆れているか、受け入れすぎておかしくなっている。
そして、フォトンアーツもありながらスキルもあるという…すごーい!変身じゃなくてクラスに入れたほうがいいんじゃないかなぁ~?
ちなみに、色も変えられてしまうカラフルな変身となっているようだ。俺は目を疑ってしまったよ…。

ダークブラスト普通におかしい説

ダークファルスの力によって変身が可能となったとか書いてあるけどさ、まずなにがあったん主人公。
人間ではない姿になっているし、むしろダークファルスって悪の根源だったのではないのか?
あぁ、あれね!ダークファルスと友達になってさぞや愉快な旅のストーリーとなったわけだ。納得納得。
んなわけぇだろ!!
ここ最近やっていなかったので、ストーリーなんて把握していないから経緯は分からんけど、普通に考えておかしくない?
なぁ!?酒井さん俺の頭はおかしいのかなぁ!こんなオンラインゲームになるのは予想だにしていなかったよ。
まぁもうやっていないから、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけどさ。
でも、pso2をいまだに愛していてかつやっているプレイヤーからすれば散々だとは思いますけどね。あの頃のpso2の期間っていったいなんだったのだろうか…。
変身ではなくゴキブリに退化

密かに思っている人もおられるのではないだろうか、先ほど言った通りゴキブリみたいなくそ可愛い化け物になっていることを…。
俺だって褒めたい所考えて探したさ!でも、見つからないんだよ!!いい所どこにあんの?女性キャラクターでもなれんでしょこれ。
うわぁ、可哀想なシステムとなってしまったな。もういっそクエスト1回だけの仕様じゃなくて、何度でも変身できる仕様にしとけよ。
薄々この路線に行ってしまうのではと感じていた人もいたのではないでしょうか。あのガンダムとかアーマードコアみたいなシステム「AIS」の時期から勘付いていた人もいるだろう。
信じたくはなかったさ。だって、まさかダークファルスの力使って変身できる仕様になるなんて誰が予想したよ…。
本当に残念としか言えないオンラインゲームと化した。落ちていく末路しか俺には見えへんわ。
まとめ
自分は、オープンベータの頃から始めて3年~4年ぐらいの期間やっていました。なんだかんだ面白くて、ギルドに入ったり、仲間と一緒にクエスト行くのがすごい楽しかった。
今ではその高揚感もありません。なぜか?システムがちっとも面白くないからだ。
確かに面白い部分もあるけど、それ以上に面白くないコンテンツがあるような気がするよ。
だいぶ過疎ってきたようですし、そろそろ潮時なのかな…。今まで楽しませて頂きありがとうございます。
本当にお疲れ様です…。
ではっ。
