雑談

【チンフェ】れいでぃおたっくーTVのトーク力が素晴らしい!【俺が先】

れいでぃおたっくーTV

どうもgenki(@yuruwork)です。

皆さん「れいでぃおたっくーTV」というラジオ系Youtuberの人物をご存知でしょうか?この方は都市伝説や最近おこったニュースなどを面白く話されます。

取り上げる話題のチョイスも素晴らしいのですが、なんと言っても「トーク力」が非常に聞きやすく、綺麗にまとめてくれるYoutuberとなっています。

2018年現在では彼を超えるトーク力を持っているラジオ系Youtuberはいないのではないでしょうか。

ですが、そんな彼はファンにはこう呼ばれているのです…。

そう…チンフェ!!

たっくーTVと調べてスペースを空けるだけで「たっくーTV チンフェ」が出てくるほどですから慕われているのかそれともいじられているのか…と思ってしまうほど、可哀想なことになっています。

まぁ、本人はまんざらでもなさそうなので、結果的には知名度も高くなりましたし、良いのではないだろうか。

そんな彼の素晴らしい点をご紹介しましょう。

 

れいでぃおたっくーTV

たっくー

わずか2か月足らずでチャンネル登録者数が5万人、そして2018年1月現在では16万人も達成している話題沸騰中のYoutuberとなっている。

チンフェの話題や野獣先輩など下ネタ系といったものでも取り上げていて、一気に増え始めた動画と言えば「【警告動画】水溜りボンドさん【ソレ】危険です」という動画がきっかけなのではないだろうか。

そこから派生で生まれた迷言「俺が先」という言葉が好きな人もおられるでしょう。

なぜこの言葉が生まれたのかと言いますと、消えたYoutuberという感じでアップされた「奇天烈動画配信団」という話題に触れたのですが、色んな経緯があり水溜りボンドさんと共演していました。

その前には、奇天烈動画配信団の相方がTwitterを更新し、面白く取り上げてくれたYoutuberを話します。

水溜りボンドさん、れいでぃおたっくーTV」という並びになっていたので、細かい所ではありますが、自分が取り上げたのが先なので順番が違っていたのです。

そこから生まれたのが「俺が先」つまり取り上げたのは俺が先であり、水溜りボンドさんは後に取り上げたのを示した言葉となります。これがきっかけで、ファンの方にもウケてたまにTwitterで使っている人を見かけるようになりましたね。



話題のチョイスにセンスを感じる

れいでぃおたっくーTV

ラジオになっているので、毎回話題を考えなければなりません。そこで、たっくーさんは色んなネタを考え尽くされた動画を作ります。

ほぼ毎日更新していらっしゃるので、相当考えて出来上がった動画となっているのでしょう。クォリティーも高く、すべらない話にも出れるのではと感じさせるような饒舌なトーク力には圧巻されてしまいます。

個人的にはやはり、チンフェが好きですかね…。皆さんはどの動画がお好きでしょうか。

Youtuberという言葉も流行りだし、変なYoutuberが増えてきた今だからこそ、人柄が良さそうで、本当に面白いたっくーさんみたいな方が需要価値が高いのでしょう。

流石チンフェ(本人見てたらごめんなさい)

▼チンフェの質問に答える

 

※本人から消してくださいと言われたら消しますので、不快でしたらTwitterのDMでお教えください。

 

顔出しはしているの?

ラジオ系Youtuberとは言えど、ただボイスと画像などを入れるだけですので、顔写真などはあまりいらない。

だが、たっくーさんは顔も公開しており、意外にもチンフェ…ごほん。イケメン男性に見えていますのでモテる顔をしていると思います。

まだまだ若くこれからが期待されるYoutuberですので、体調には気を付けてもらい、ゆるりと頑張ってもらいたいですね!




まとめ

これを本人見られたら怖いですが、その心配はないでしょう。一応謝っておきますか…チンフェと言って本当に申し訳な…チンフェ!

やっぱりなぜかチンフェと言ってしまう癖があるな、ちょっと直しておきます。

それにしても、ここ最近のYoutuberも発展してきて、どんどん面白い人達が発掘されてきていますよね。

あと本人見てたら、名前売名お願いします(見ていないことを祈りたい)

ではっ。

【Youtubeリンク】たっくーTVれいでぃお

あわせて読みたい
たっくーTVれいでぃおはお笑い芸人だった!?炎上系youtuberの素性まとめどうもgenki(@yuruwork)です。 炎上系をまとめるyoutuberとして活動しており、それ以外にも話題の情報をいち早く...