雑談

邪神フィギュアって知ってる?貞子並みに怖すぎて恐怖を覚える

どうもgenki(@genki6639)です。

fateが大好きな野郎ですが、皆さんもお好きでしょうか。僕も大好きな部類に入るほど、fate作品を愛して病みません。

しかし、調べたところ邪神セイバーという登場人物アルトリア・ペンドラゴンの「やばい」バージョンがあるらしく、見てみました。

その後「邪神セイバー」と調べた時に、何故か心の中がざわざわとし、嫌な予感が漂ってきたのです。

そしたら…あかんアルトリアが映っていましたよ。

 

邪神セイバーとは

中国のアニメ情報DVD雑誌の付録として販売されていたのが「邪神セイバー」と呼ばれる不気味なフィギュア。

見ての通り、原作を圧倒的に無視している巨乳と顔の造形、それに手の形までもがおかしい。

手に入れたら思わず売りたいと思ってしまう程、不気味かつ呪われそうだから、ある意味人気が出ている邪神セイバー。

本来のアルトリアは可愛くて美しい女性ですが、この邪神セイバーは悪魔のような怖さを誇っていますよね…。

てか汚いッ!



本来のアルトリア

ここで、本来のセイバーを見てみましょう。

いやぁ可愛いですね。精巧に作られており、素晴らしい出来のフィギュアとなっています。

先ほどの不気味なフィギュアとは大違い!

やはりアルトリアはこうでないとおかしいですし、なによりどのような過程で邪神セイバーになってしまったのだろうか…不思議だよ。



 

他にも呪われそうなフィギュアが…

俺のターンドロー!

ってちゃうわ!!どんだけ酷いねんこれ。

どうにかして原作の海馬に戻してぇええええ!!!!

 

 

 

エレン…お前やけに顔が変になったなぁ。

目の位置も変だけど、ともかく顔全体が歪んでいるように見えるんだよね。

ちなみにこれも中国産のフィギュアなのですが、嫌味感満載。

 

 

いや、腕ないやん!

お前調査兵団に入って、巨人を駆逐するんじゃなかったけ?

あーあ、終わったな。もう進撃の巨人終わったよ。中国人の誰が作ったのか知らないけど、せめて腕作ろうぜ…。

 

 

圧倒的完成度ッ!!!

なんということでしょう!こんなにも完成度が高くて、素晴らしいフィギュアはないね。

こちらのフィギュアはご存知の通りマックの付属おもちゃとして販売されていたもので、実際に自分も手にしたことがあります。やっぱこっちがええな~。

 

バーロー。

とは言いずらい名探偵コナン君…。これは流石にひどすぎるし、蘭も可哀想。

これが不意にアニメに出てきたら、確実に笑ってしまう。

でも、誰かに似てるんだよなぁと思ったらサザエさんのマスオさんに似ているような…似ていないような。



ちゃんとしたフィギュアを見よう

ちょっと呪われそうなフィギュアばかりだからさ、ちゃんとしたフィギュアも見ましょうね。

 

鹿目まどか&環いろは

完成度高けぇええな、おい!

流石だね、やはりフィギュアはこうでないとさ、飾っていても味気がないですよね。それに、少しエ○いし…。

にしても、これぐらい完成度高いと値段もそれなりにするから厳しいよなぁ。そう考えると、邪神セイバーとか値段もしないだろうし、案外使い道があるかも。

 

シュタインズ・ゲート(バイト戦士)

しゅごい…!

これぐらい完成度も高いとつい手に取って買いたくなってしまうのは、やはり女性には分からないのだろうか。

というかこんなフィギュアを家に置いといたら、変態クソ豚イメージがつけられそうだから、買うのはやめとくかなぁ。

 

初音ミク

こちらも素晴らしい出来のフィギュアになっています!初音ミクと言えば、2018年現在ではそんなに人気はないかもしれませんが、当時は凄い影響力がありましたよね。

現在でも売れてるは売れてるでしょうが、当時出てきたばっかりの時期はやばかったよな。

それにしても、邪神フィギュアとは比べ物にならないほど、良いですね!



 

まとめ

中国産ってなんでこうなってしまうのだろうか。せめて、顔だけでもどうにかしてくださいよ…。

邪神セイバーと言い、他のフィギュアも怖いですけど、やはりマックのサスケに勝てるフィギュアはいないだろうな。

あ、忘れてた。

ぎゃー!

 

 

 

 

ではっ。

↓こちらも合わせて読みたい