キャラクター可愛いシリーズ

【FGO】アタランテ・オルタのかわいい5つの魅力!狂化されてもなおかわいい

どうもgenki(@genki6639)です。

アタランテがオルタ化した姿こそが、「アタランテ・オルタ」となっていますが、オルタになってもなお可愛いのです!

そんなアタランテ・オルタをご紹介してきます!

 

アタランテ・オルタとは

純潔の狩人アタランテが、かつてアルテミスの神罰として暴虐の限りを尽くしたカリュドーンの魔猪の毛皮を纏い、凶暴化した姿

※出典:pixiv百科事典

アタランテがカリュドーンの魔猪の毛皮を着たことにより、凶暴化してしまったのが、アタランテ・オルタになってしまったのです。

Fate/Apocrypha」では子供を想う心が強すぎて、オルタになってしまいましたね。当初からそういう設定だったのかな?

あと、オルタって聞くと悪=オルタと思いがちですが、悪≠オルタではありません。ギャグ要素でオルタになる子もいますし、そういったオルタもいるわけです。

オルタは今後も増えていくかもしれないんで、そのぐらいの定義でいいかと。

 

アタランテ・オルタの魅力

照れる時が可愛い!!

やはり照れる時の彼女は本当に可愛いものです。まるで生まれたての赤子のよう…。それは言い過ぎですが、それぐらいね?

オルタだから照れないと思ったら、大間違い!

意外と照れたりする面もあり、そういった一面が見られるのも彼女のいい所でもあります。

こんなアタランテが見られるのか!?」と思ってしまうほど、照れ具合が最高!!

普段はそういった一面を見せない彼女だが、絆レベルを増やしていくと、見れる機会も多くなるかも…!



 

子供を愛する気持ち

元はといえば、子供を想い過ぎた気持ちが高まってしまい、あのやばそうな魔猪の毛皮を纏ってオルタ化?しましたね。

オルタ化と言うと、変かもしれないが、宝具と考えれば自然。そんな彼女が、纏ったのはやはり子供たちの影響がでかい!

失った子供たちのことを考えると、胸が苦しくなったりするんでしょうね…。とてつもなく子供想い!

子供を愛するサーヴァントなんて、なんと素晴らしいサーヴァントなのだろうか!

 

スタイルが良すぎる

これはアタランテにも言えるかとなのですが、さらに露出するようになったコスチュームが彼女の身体を引き立たせている。

スタイルが良いサーヴァントは他にもいるが、やはりあのぐらいのスタイルが好みのひともいるはず!たぶん。

ちなみに、自分はああいったのが好み←きもすぎる

と茶番はよして、スタイルの良さとあの肉体美を見れば、ついついガチャを引きたくなる人も少なくない。

それにしても…流石に露出しすぎじゃね?



 

バーサーカーがまた良い味

アタランテの時はアーチャーとして登場していたが、オルタ化するとバーサーカーに転換していましたね。

まぁ、「Fate/Apocrypha」の姿を見れば…ね?

子供を想う気持ちで暴走してしまったので、予想は的中。さらに、これを見ているFGOプレイヤーもそうだろうが、

バーサーカーは素晴らしい

バーサーカーというのはどこでも(一部のクラスを除いて)活躍できますし、なおかつめんどくせぇなって思う時こそバーサーカーが発揮しますよね!

耐久力などは最悪なものですが、その分の捨て身の覚悟である攻撃力は魅力的!!

アタランテ・オルタの攻撃力も魅力的ですが、なんと言ってもクリティカルアタッカーとして運用できる所が、バーサーカーでは珍しいものです。

 

ボイスが可愛い(乱暴)

ボイスが可愛い所も僕がおすすめする部分でもあります。まぁ、乱暴な言葉が多めだけどね。

それでも、例えばレベルアップする時は「力が滾る」とか、戦闘不能の時は「 堕ちるか…それもいいか…」などと少し悲しくなるボイスもちらほら。

個人的に好きだったりするボイスはこちら。

ネタバレ注意

 

「偽の聖女……私が心から憎いのは彼女だけだ。……でも、彼女だけが私と真正面から向き合ってくれる存在なのだ。だからこそ、憎いのかもな……」

「平和だな……。これが本当の果ての地だったのか。……少し眠い……穏やかで。ああ……最果てにも、光はあったのだな……」

※出典:神ゲー攻略

というボイスがまじで良かった!!

ジャンヌダルクがいないと聞けないボイスや最終再臨しないと分からないボイスとなっていますが、どちらも本音が聞けてなんか嬉しくなる。

FF15風に言うとすれば…

アタランテ・オルタ「悪い、やっぱ辛えわ

僕「そりゃ辛えでしょ」

観客「やっと言えたじゃねえか

アタランテ・オルタ当たった組「聞けてよかった」

という感じ。

まとめ

アタランテ・オルタが当たった時は超絶嬉しかったけど、あの嬉しさって2日ぐらいするとすぐに消えるよね…。

なんか悲しい。

皆さんはアタランテ・オルタのどこが良かったでしょうか?

僕は上記のアタランテ・オルタの魅力的な部分が良かったかなと思いますし、今後魅力的な部分が出てきたら追記しますね!

ではっ。