Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドラマ/映画

月曜ドラマ「コンフィデンスマンJP」あらすじや楽しむ3つの点を紹介!

どうもgenki@genki6639)です。

月曜ドラマ「コンフィデンスマンJP」が4月9日から放送されて、見ている人も多いのではないでしょうか?

キャストには長澤まさみや東出昌大、小日向文世などの豪華なキャストで構成されているドラマでもありますから、見ていると演技などが素晴らしいと感じるはずです。

初回は30分拡大で放送されて、今までにないドラマともなっていました!

 

コンフィデンスマンJPのあらすじ

頭脳明晰なダー子こと長澤まさみとダー子の口車に乗せられて、仕方なく詐欺師をやっているボクちゃん演じる東出昌大。

そして、変装技術を生かして相手の懐に入るリチャードこと小日向文世の3人が繰り広げるドラマです。

あらゆる手を使って金を騙し取ってしまうストーリーになっていますから、映画「オーシャンズシリーズ」や「グランドイリュージョン」などの作品が好きな人はこのドラマはおすすめですね!

特に「オーシャンズシリーズ」は金を奪い取る内容になっていますから、このドラマが好きでオーシャンズを観ていない人がいたらみるべし!

 

「リーガルハイ」でお馴染みの古沢良太監督が担当

新垣結衣に堺雅人が出演していたドラマ「リーガルハイ」でお馴染みの古沢良太監督が務めているドラマでもあるのです!

リーガルハイと言えば、グッとくる名シーンがあったり、笑えるシーンがあったりなど色んな面から楽しめるドラマでしたね。

そんなドラマを築き上げた古沢良太さんがやっているのですから、期待感Maxのドラマともなっています。



楽しめる3つの点

長澤まさみの変装

このドラマでは、長澤まさみが1話刻みに変装していきます。忍者だったり、コンパニオンになったりなど数多くの変装をするのです!

しかも、どれもクォリティーが高く、似合っている服装ばかりともなっています。

そのため、長澤まさみが好きな人も楽しめますし、バリエーションがあるので長澤まさみに興味がない人でも楽しめます。

長澤まさみ自身はこういったドラマに出演することは初めてかもしれませんが、演技も良く、今までにない演技を見せつけている。

 

3人の連携姿

ドラマ内では3人(ダー子、ボクちゃん、リチャード)を中心にして動いているため、この3人の連携っぷりは最高です!

見ているこちらも感激したり、笑ってしまう場面もあったりするので本当に楽しめるドラマでもあります。

特に長澤まさみが変顔? みたいな顔芸をするのも魅力的な部分かな。

他にもボクちゃんが振り回されている場面も見ていると、仲が良いんだなと感じますね。

そういった3人の姿を見ることもこのドラマの楽しめる部分です。



話の展開が早く面白い

ドラマや映画の中には少なからず話のテンポが遅く、腹が立ってくるストーリー内容になっているのもあります。

しかし、こちらのドラマは基本的に話の展開が早く、分かりやすい構成になっています。そして、面白い!

僕からすると海外ドラマなどにありそうな話のネタや動きになっているように見えるため、余計面白く感じます。

個人的にも、映画「オーシャンズシリーズ」は好きだったので、こういったドラマも大好きなのです。

 

まとめ

月曜ドラマでこういったのは珍しいですし、あの古沢良太監督が務めているのですから、より一層面白くなっています!

話の展開も早く、記憶に残りやすい場面が多いですので、ぜひ見てはいかがでしょうか?

ではっ。