雑談

「とりあえずやってみる」精神を大事にしろ!さすれば自ずと道は開かれる

どうもgenki@genki6639)です。

下手にカッコいいタイトル名にした記事ですが、安心してくださいこれっきりにします。

あなたは「とりあえずやってみる」精神をお持ちでしょうか? 中々出来る芸当ではないはずです。

どうしても立ち止まり考えて、行動しない人が多いかと思われます。かく言う私もその1人です。

ではなぜ「とりあえずやってみる」精神が大事なのか? 確かめてみましょう!

 

「とりあえずやってみる」ことは大事

たいていの人は考えすぎたり、自信がないためすぐに実行に移せない人が多い。そのため、チャンスを見逃したりしがち。

そんな時に「とりあえずやってみる」精神を持っている人は役に立ちますし、長い目で見てもメリットばかりなのです。

たまに「とりあえずやってみる」ことは馬鹿がやることと考える人もいますが、それはあくまで失敗してしまう場合ですよね?

もし成功した場合はそう言いませんかと。

個人的には、失敗してもいいと考えています。たとえ、1%の確率だとしても100回やれば100%(変な理屈ですけど)。

そう考えると何も行動しない人は、いつまで経っても0%のまま。

 

メリットその1 経験値が増える

ゲームで言う「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジーシリーズ」などで、経験値が増えるとレベルアップしますよね。それと同じ。

経験値が増えることによって、成功の確率が増え、なおかつ喋るネタも増えるため、話にも困らない(話上手の場合)

失敗も塵も積もれば山となる。

やってみないことには何事も始まりませんから、とりあえずやってみる精神は本当に大事なのですよ。



メリットその2 仕事などのオファーが来る

上記の経験値が増えることによって、スキルが高くなり、仕事のオファーが来ることもあるかもしれません。

継続は力なりという言葉がありますが、まさしくその通り。

継続することで、人生を豊かに出来るのですよ。まぁ、場合によっては人生が破滅に向かうこともあるけど。

もし、仕事のオファーが来たら嬉しいですよね!

 

どうすれば行動できるのか?

どうすれば行動できるのでしょうか。

それは下手に考えないことです! 考えすぎることにより、行動ができなかったりします。

行動力がある人は考えすぎずに行動している人もいます。中には、しっかり考えながら行動する人もいます。

まずは考えすぎず行動しましょう!

それが大事な要因なのかもしれない。



まとめ

「とりあえずやってみる」ことを実践する人は少ないかと思います。

ですが、やっている人は必ず成功するとは言えませんが、成功する人は多いです。

もし、行動できない人は考えすぎずに行動しましょう。んでも、それができないから困ってるんだよね。たぶん。

そこはなんとか頑張れ!

ではっ。