Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
漫画

【2018年比較】漫画電子書籍おすすめストアをまとめてみた!

どうもgenki(@yuruwork)です。

漫画もどんどん増えていき、アニメもどんどん放映されていますよね。それでも物足りないのか、漫画もアニメもすっげぇ増えています。

そんな中、ここ最近電子書籍がブームになっているそうで、電子書籍の数も年々増加しております。

そこで! 電子書籍を扱っているおすすめサイトをまとめてみました!

 

【圧倒的王者】eBookJapan

圧倒的王者である「eBookJapan」。

ここは本当に漫画が半端じゃないほど置いており、買いやすさに関しても断トツで素晴らしいサイトとなっております。

管理人からすれば、迷ったらココと言っても過言ではないぐらい最高のサイトです。なおかつ買えば買うほどお得感が増していき、eBookポイント還元されていきます!

マジ凄いですわ。では、具体的に何が凄いのか…?

 

1:9,000タイトル以上が無料で読み放題

なんと9,000タイトル以上の漫画が読み放題!

夏休みをフル活用しても物足りないぐらいの数があなたの背中に迫ってくるのです。そして、あまりの数に圧倒されて逆に読めないという暗黒っ!

まぁ、褒め言葉なんですけどね。ほんと9,000タイトルってやばない?

人気の漫画もここでしか読めないといった部分もあるため、ラインナップは他のサイトにも負けないぐらいあります。




2:Yahoo! JAPAN ID連携でお得感UP

「eBookJapan」ではYahooIDと連携することにより豪華なプレゼントが当たったり、ポイントが追加で貰えたりなどお得感があります。

しかも、yahooといったら結構使っている人もいますし、今でもID持っている人も多いのではないでしょうか?

でしたら、「eBookJapan」に登録するっきゃない!

 

3:品揃えが世界最大級!

このサイトはコミックの品揃えが世界最大級の電子書店と言われても「NO」とは言えません。何故なら、約59万冊の本を配信しており、漫画は約21万冊以上あるためです。

「おそ松さん」や「異世界系漫画(Re:ゼロなど)」「テラフォーマーズ」に「銀魂」などなど。

こんなに作品数あったら会社潰れるのでは? と経営者目線で見てしまうのですが、やはり使っている人も多いので、長く続いているのでしょうね。




4:背表紙機能

個人的にこれが一番嬉しいです。背表紙といえば、やはり本棚が目に浮かぶでしょう。本棚にズラッと並んだ漫画を見て「集めたな~」と感心する。そして、なぜか知らんけど、買った気になっちゃったり…。

まぁ、そんな事も含め背表紙は欠かせない存在かと。

そこで「eBookJapan」は背表紙機能を付けてしまったノですよ!

いやぁ、流石やね。あんた流石ですわ。

 

【オールマイティー】U-NEXT Book Place

U-NEXTと聞いたら動画配信サービスの事を先に浮かぶけども、実は電子書籍なども扱っています。意外でしょ? いやさ、僕も使い始めて5カ月間ぐらいして気付いたよ。

動画配信でも優秀な「U-NEXT」ですが、果たして電子書籍はどうなのか!?

なので、こちらもまとめてみました!




1:無料期間中にポイントが貰えちゃう!

初めて「U-NEXT」に加入する方限定になってしまいますが、その時600円分のポイントが貰えてしまいます。

しかも、使い続ければ毎月1000円分のポイントも貰えてしまうのです!

これはいいのか? U-NEXT…本当にいいのかい? ポイントなんざ貰っちまって。

と思いましたが存分に貰いましょう。そして、そのポイントで本を買うのもよし! 動画を視聴するのもよしなのです!

 

2:雑誌が読み放題

「U-NEXT」に登録しなければいけないのですが、数多くの雑誌が読み放題になります!

雑誌をよく読んでいる人でも、たまにしか読まない人でも最高のサービスではないかと。僕もたまに雑誌を拝見していて、便利に使っています。

いやはや、こちらも流石ですわ。




3:話題のコミックスも置いている

「当たり前じゃね?」という意見も聞こえてきそうですが、まぁ当たり前だよね。

話題のコミックスが置いており、例えば「東京喰種」や「君達はどう生きるか」「ワンピース」などがあります。

他にも漫画に加えビジネス書なども置いているので、30代や40代の方にもおすすめできます!

 

【エ○の頂点】DMM電子書籍

なんかこう書くとDMMさんに失礼かなとか思ったけど、まっいいっか! DMMさん=エ○ティックな感じやし!

まぁ、前述の通りエロティックと言えばDMM。そして、エ○ティックな作品がみたいのであればここしかない!

いや、それならU-NEXTも一応あるんですけどね。そういった類を買っても通帳には「U-NEXT」しか書かれないので、安心。

DMMだと親が「DMM=エ○ティック」と勘違いしちゃうからね。

おっと、話が逸れてしまった。では、話していこう。




1:ムフフなタイトルが充実!

ムフフなタイトルと書けば、小学生でも分かるよね!

そう、君がもしくはあなたがムフフな作品を買いたいのであれば、在庫的にも「【DMM.com 電子書籍】」がおすすめなのだ!

それ以外にも勿論あります。話題のコミックスや話題の本などもありますが、やはりおすすめポイントはここでしょう。

 

2:国内最大級の作品数

電子書籍も侮っていけません。あの「eBookJapan」にも負けないぐらいあります。その数なんと25万以上の本!

女性が読みそうな漫画もちゃんとありますし、男性が読みそうな漫画もあります。なんかそう言うと趣旨が変わってくるな…。おかしいぞ。

まっ、ええわ。

僕のおすすめは「ギフト±」や「orange」「ちびまる子ちゃん」などなど。ちびまる子ちゃんだと作者が亡くなられたことで再び話題になりましたが、見といて損はありません。

めちゃくそ面白いです。ちなみに、ちびまる子ちゃんみるんやったら作者のエッセイも見てね!




3:ポイント還元もある!

たまにポイント還元サービスをやることもあります。見た中では50%還元サービスなどもあって、有名な漫画が還元されていました。

「進撃の巨人」とか「ゴールデンカムイ」とかさ。

ポイント還元は嬉しいですよね。なんかamazonみたいだし、そういったシステムはユーザーにとっても嬉しい限り!

DMM……案外やるじゃないか。

 

まとめ

こんなにサイトがあると、どこにするべきなのか分からなくなってきますよね。好きなのを選べと言っても、選べませんよ。

んでも、選んでください。私的におすすめは「eBookJapan」。電子書籍だけならね。

そして、動画も見たい! 雑誌や漫画も見たい! ムフフな作品も見たい!

ならば「U-NEXT」一択!

更に、ムフフな作品の王者であるサイト&電子書籍もついでにみたいなら「DMM.com」でしょう。

やはり、DMMはそういうイメージ付かれているよね。ある意味凄いし、尊敬するけど、やっぱムフフな作品は年をとっても買いづらいよね…。

では。