キャラクター可愛いシリーズ

【FGO】水着BBちゃんが可愛すぎる8つの理由!先輩っ当てましょうね?

どうもgenki(@yuruwork)です。

水着BB」が夏ガチャとして出てきて、もうTwitterも含め大騒ぎとなりましたね。元々は、配布として出ていたBBですが、今回はガチャだから当てなければなりません。

まぁ、当てる人もいれば、当てられない人もいるという地獄ですがね。たとえ、可愛くてもね。

そんな水着BBの良い所とはどういった部分なのか確かめてみましょう!

 

BBとは

自称「月の女王」。
どこかのアーチャーをビームらしきもので半殺しにしたり、聖杯戦争で敗れ去ったサーヴァントを使役したりと大忙し。同型機の桜も苦い顔をする程にやりたい放題にハッキング

参照:pixiv百科事典

BBちゃんと呼ばれるサーヴァント。またはBB。

Fate/EXTRA-CCC」で主人公たちを月の裏側に引きずり込んだ張本人であり、超人的な力を保有している彼女。

「Fate/EXTRA-CCC」をやると分かるのですが、とても可愛くて、BBが欲しくなってしまう人もいるのではないでしょうか。ストーリーも良いですし、時間がある人はやるべき!

それぐらいBBちゃんが良い! マジで良い!

こう言うと、ちょっとキモいな。まぁ、よそう。

今回、水着BBが追加されましたが、本来は配布として出現していましたね。それが☆5として登場するとは思いませんでした。

 

水着BBちゃんの可愛い8つの理由

1:可愛い!

やはり、単純に可愛い!

BBの可愛さは他のサーヴァントと比べてもかけ離れた可愛さとなっています。え? どれくらいかけ離れているかって? そりゃ…月とすっぽんぐらいかな。もっといえば、アイドルが畑を耕すぐらい?

それは全く違う? 確かに…違うか。

可愛さレベルみたいなシステムがあったらBBは確実に☆5。いや、☆10いってるね!

とか言ってたら、本当に実装されたりして…。




2:喋り方

彼女の喋り方は他のサーヴァントとも違いますし、コピー源である「間桐桜」とも全く違います。声優は同じですがね。

例えば「間桐桜」が大人しい感じでも、彼女はパリピーみたいな感じでしょう。言い方ちょっと変やけど。

まぁ、ええわ。それぐらい違いがあるよーということを言いたかった。

「なーんて、というのもかつてのお話。ほら、無敵チートとか端から見るとみっともないし? 今のキレイで可愛いBBちゃんには必要のないスキルなのでした☆ あ、でも少しぐらいなら使ってもOKですよ? ほーらこんな風に! みんな大好き、邪悪で可愛いBBちゃん降臨、です!」

 

3:センパイ呼び

BBは必ずと言っていいほど、主人公のことを先輩呼びします。

これについては女子高生が上の学年である男子高生に「先輩っ!」と呼ぶ意味合いではなく、「オモチャⅡ号」として呼んでいます。

だから、先輩呼びは玩具のような扱いでしかないんですよね。

やったね! ドMは最高の呼び方だね!

あまりにも酷いような、酷くないような。まぁ、意外と先輩呼びは良いし、それでもいいっか。




4:可愛い笑顔!

イラスト参照:フォウさん

素晴らしい笑顔をしておりますね。太陽のように輝き、その太陽に照らされた透き通った海のような笑顔をしています。

これほどまでにストレスを緩和してくれるサーヴァントがいるのでしょうか!? いいえ、いません。いるのはBBだけ。

もちろん、桜も可愛かったよ。特に「劇場版Fate Heaven’s Feel」に出てくる桜は間違いなく良かった。

んでも、BBの方が良い。

え? ネロも可愛い? あぁ、そうだな。

 

5:モーションがBBらしい

戦闘モーションがBBらしくて、なんか良くないですか?

バスケットボールみたいなのをぶつけてみたり、ストファのリュウみたく昇竜拳をやったり、蹴ったついでにハートマークを出したりなど。

BBらしくて、なんだかほっこりします。まるで家族団らんでもつ鍋を食べるように、BBのモーションはほっこりしてしまうのです。

え? ネロの方がモーションも可愛いし、キャラクターもいっぱいいるし、霊衣もいっぱい用意されているとな。ほう、桜がいっぱいいることをご存知ではないようだな。

何体いると思ってんだ! ややこしいわ! オリジナル桜自身も思ってるよ。「私こんなにいるの!? めんどくさ」とか。

良かったな。桜…そしてエミヤ。ありがとう塩○氏。

でもな、やっぱりややこしい。




6:声優が下屋則子さん

桜の声優もやっている「下屋則子」さんがこのキャラクターの可愛さを引き立たせていることもキーワードでしょう!

下屋則子=桜と言っても過言ではないほど、もう今では有名な声優さんとして活動していますよね。

その表現力に関してはもう、もう最強。他の声優さんも凄い事には変わりないのですが、あのおっとりした声色と吐息のような感じは下屋さんでしか出せないかもしれません。

いやはや、良いですね。

 

7:いじわる

BBちゃんはいじわる!

で分かっているユーザーはBBファンである。我が輩猫である。名前はまだない。

なんで夏目漱石みたく言ったのだろうか。これもBBの仕業か!? なるほど、納得ですわ。

BBはいじわるなんですけども、いじわるのスケールがでかすぎてちょっと危ない目に遭う主人公。ある意味、いじわるではなくただの暴力みたいなんですけど…。

目の錯覚かな。たぶん。




8:イラストが可愛い!

イラストが可愛いのも一つの魅力かと。イラストレーターさんが描くBBちゃんも良いですし、ワダアルコさんが描いたBBも最高!

ワダアルコさんありがとう! これを見ているかは分かんないけど、ありがとう! 滅茶苦茶可愛いやないかい!

イラストはワダアルコさんが書いてますけど、これを漫画家さんとかが書いたらどうなるのかもちょっと見てみたい。

ジョジョ風とかワンピース風とか、ハガレン風とかさ。

 

まとめ

 

BBは可愛い!

 

これは太陽が動かないこと、地球が自転していること、生物が共存していく上で食べ物を絶やさないことと同じくらい重要で当たり前のことなのだ。

BB以外のサーヴァントも可愛いのですが、やはり私的にBBかな。

え? スパルタクスの方が可愛い?

そんな訳……か、かわいい!

では。

あわせて読みたい
【FGO】美しい少女アナスタシアの可愛い魅力はココだ!どうもgenki(@genki6639)です。 第2部に登場しているキャラクターとしてアナスタシアが出てきましたね! 可憐な...