Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
レビュー

【徹底比較】アニメグッズおすすめサイト!限定グッズもいち早くゲットしよう

どうもgenki(@yuruwork)です。

アニメ系統の商品を買いたいと思い、amazonで調べても売り切れだったり、予約しようとしている物自体がなかったりなどを体験したことはありませんか?

そんな人でも、安心して買えたり、予約注文ができるサイトを見つけたので、紹介していきます!

ちなみに、僕はペルソナグッズ好きです。どうでもいいですけど。

 

アニメコラボ商品おすすめサイト一覧!

アニメのコラボグッズならAMNIBUS

ラブライブ!サンシャイン!!を始めとした限定グッズが数々並んでいるアムニバス。サイトのデザインで商品も見やすく、あなたの欲しい物が見つかるはず!

キャラ&ホビー格安あみあみ

セールスをやっている時もあり、通常価格より安めに買える。様々なグッズも置かれていて、買いやすい。あみあみ限定特典もあるので、より一層買いたくなる!

THE KISS

コラボアクセサリーが沢山あり、「エヴァンゲリオン」や「NARUTO」「ワンピース」などとコラボしています! そういったグッズが好きな人でもおすすめです!

 

AMNIBUS(アムニバス)

アムニバスは特に幅広いグッズの種類とアニメの種類が多すぎて、どれを選ぼうか迷ってしまうサイトとなっています。

例えば「シュタインズ・ゲート」や「ペルソナシリーズ」「Fate関連」「Re:ゼロ」などもあったりします。

これ以外にも、代表的な作品がズラリと並んでいるので、本当におすすめです!




アニメorグッズの種類

先程言ったとおりですが、アニメの幅が広く、マイナーなアニメでさえ扱っているサイトなのです。

しかも、僕が好きなペルソナもあったりするので、個人的にもおすすめしたい。

意外にも「だがしかし」や「Re:CREATORS」があってちょっとだけびっくりしました。あまりないもので。だかしかはあったりするけどね。

グッズの種類に関しては、他のサイトも確かにスゴイです。しかし、ここも負けじと上位に立っています。

 

可愛いグッズがいっぱい!

女性用かと思われるグッズもあったりして、男性だけではなく、女性でもこのサイトを眺めているだけでも楽しくなってしまうはず。

名探偵コナンの映画で出ていた「安室透」グッズもありますし、これは買うしかねぇべ!

それと、ペルソナグッズも買ってね。あと、ペルソナシリーズもやろうね。




サイトが見やすい

これは個人的な意見なのだが、サイトが見やすい点は評価したい所。

サイトが見づらいとどうしても苛ついたり、すぐに見つけたい時とかはもう最悪。そういうサイトを開きたくない部分もあるけども、ここは違う。

見やすいし、すぐに自分が欲しい商品が見つかってしまうのだ!

これは良い。

 

あみあみ

ホームページを開くと、特徴的なキャラクターが出迎えてくれる可愛いサイトとなっている。

あみあみ」というサイト名称も可愛く、Youtubeの広告にあったら触ってしまうぐらい可愛さを誇っている。

まぁ、それは置いといてだ。

ここもアムニバスに負けないぐらいいいところがあるから、紹介しよう。




新商品の予約がいっぱいある

もちろん、アムニバスも予約を受け付けている。だが、ここは少しばかり違う。なぜなら、あの有名なミッ○ーマ○スもいるし、仮面ライダーもいるというその幅広さだ。

どうしてもアニメグッズサイトは「有名なアニメ」だけを扱っていて、なぜか見た目を気にしているのか仮面ライダーとかミッ○ーマ○スを置かない。

そもそも、置く方がおかしいのだがね。

というか、誰が買うのか知りたい。あのミッ○ーマ○スなら夢の国に行けばあるだろうに。

 

フィギュア専門

ここはグッズがかなりあるけども、どこを見渡してもフィギュアばかりとなっている。そう、ここはフィギュア専門と言っても過言ではない。

ジョジョのフィギュアやFateのフィギュア、仮面ライダーのフィギュアなど少年・少女に戻れる空間がそこにあった。

いわゆるタイムリープというやつだ。

あれ? 俺・私の体が入れ替わっている~!?」とまでは行かないけれど、それぐらいの衝撃は体と頭に残るはず。

フィギュアが大好きなあなたにとっても、最高の居場所だろう。




サイトが見やすい

ここもサイトが見やすい。

しかも、上部を見れば、オレンジ色の少女が指を差して「あっち向いてほい」をしてくれる点も男性にとっては微笑ましいぐらいだろう。

オレンジ色という点もかなりいい。これが黒だったり、紫だったり、はたまたパープル・ヘイズだったりしたらとんでもないサイトになっていた。

オレンジ色は最高だ。そう思ってきたよ。

 

セールがとにかく多い!

やたらセールが多い(褒め言葉)

仮面ライダーのフィギュアなんてセールばかりで、自分も買いたいぐらいだ。特に、僕は仮面ライダーカブトが好きだったので、そちらを購入したい。

あのライダーキックの格好良さといったら、仮面ライダーシリーズの中でも上位に食い込む。

おっと、話がずれた。

総括すれば、とにかくここも良かった。フィギュアを買いたいのであれば、ここにしよう。




THE KISS (ザ・キッス)

名前から漂う古臭い感じがまたいい。何だか昭和の映画タイトルみたいで、いいじゃないか。

ここはグッズが少ないです。しかも、グッズというよりは指輪とかネックレス類が多いため、グッズとは言いがたい。

しかも、アニメグッズ専門さいとではないので、あくまでアニメグッズもちょっとあるけど、女性専用のサイトだよ~んみたいな感じ。

結構むかつくわ。この言葉使い。

けれど、女性からすれば「これ可愛い!」と言えるものも結構あるので、紹介していきます。

 

ペアアクセサリーが多い!

ラブラブのカップルが身につけている物があります。それが、ペアで着る洋服やアクセサリー。

カップルの誰しもがペアで同じ物を着ていたりするわけではありませんが、ここはそういった物が置いてあります。

「ペアリング」や「ペアネックレス」「ペアブレスレット」など。カップルにとっては最高のサイトであろう。

それに、ディズニー系統のアクセサリーもあるので、誕生日プレゼントにあげるのもよしといった所だ。




コラボグッズアクセサリー

コラボされているアニメは「ポムポムプリン」や「エヴァンゲリオン」「ワンピース」に懐かしの「TIGER & BUNNY」が置いています。

他にもジョジョのコラボネックレスなどが置かれているので、ジョジョファンにとっても嬉しい商品がある。

男性はネックレス欲しがるかは不明ですが、少なくともあまりそういった傾向ないよね。今はそんな話どうでもいいけどさ。

ちなみに「TIGER & BUNNY」のアクセサリー、案外格好いいし、おしゃれです。

男性が身につけても違和感ないかも。

 

まとめ

コラボグッズが置いてあるサイトってあんましないよね。あっても、自分が好きなグッズないから、やっぱアニプレックスかな。

あそこはマジで滅茶苦茶置いてあるし、皆知ってるしね。んでもさ、アニプレックスってFateのイメージしかないから、ある意味マイナーなアニメは置いてなさそうな…。

では。