Destiny2

【Destiny2】エキゾチック武器「切り札」の入手方法!性能も紹介

どうもgenki(@yuruwork)です。

切り札を入手するのにどれだけの時間が消費されたのか、分かったもんじゃありません。

それぐらいやっていて、とてつもなくクエストの長さを感じた。ストーリークエストよりも遙かに長かった。

ともかく、切り札の入手方法をご紹介していきます!

 

切り札(ハンドキャノン)

メメント・モリ キルの後にリロードすると、そのマガジンに通常よりも威力の高い弾薬がロードされる。
サイトを覗き込むとレーダーが表示される。
螺旋ライフリング 射程距離、安定性、ハンドリングが僅かに上昇する。
大口径弾 発射した弾が当たった時、敵がより遠くに押しやられる。
ホタル この武器で精密キルをするとリロード速度が上がり、また標的を爆発させ、近くの敵にソーラーダメージを与える。
スムーズグリップ 安定性、ハンドリングが僅かに上昇する。

「折り畳み式なんて考えたこともなかった」——ケイド6

性能もよく、PVPなどでも使えるハンドキャノンとなっています。

しかし、少々反動が強すぎるので、PVPで使う際は要注意。慣れるまでには時間がかかってしまいます。

慣れてきてからが強い。

PVPで使っている人はあまり見かけないけど、使っている人がいたら即座に分かります。あのリロードは特徴的ですからね。

 

切り札の入手方法

まずはクエストをクリアする必要があります。というか、クリアしないと手に入らないのは当たり前か。

1:ストーリーを終わらせ、バンシー44のところに向かう
2:「ギャンビット」にて侵入してきた敵を5回ハンドキャノンでキル
3:「ストライク」にてハンドキャノンで敵を250体キル
4:「クルーシブル」にてハンドキャノンで精密キルを25回
5:太陽系を調べてケイドの隠し物を探す
6:ミッション「最後の切り札」を完了する
7:タワーにいるバンシー44のもとに戻る

これらをクリアすることで、バンシー44が「切り札」を直してくれます。

ですが、このクエストだいぶ厄介です。

特に2の項目にある「『ギャンビット』にて侵入してきた敵を5回ハンドキャノンでキル」が中々クリアできず、8回ほどやっていました。

いや、10回ぐらいですかね。もうね、やめたかったよ…。とか思っていたけど、だんだん「意外と面白いな」と思い始めて、後半は楽しくプレイしていました。

 

ギャンビットの攻略方法

まず、ハンドキャノンを装備します。できるだけ使いやすく、ハンドリングがあるハンドキャノンにしてください。

僕が使ったのはギャンビットをやっていると貰える「トラスト」を使いました。反動も少なく、連続キルをするとボーナス(暴れん坊)がつくため、ヘッドショットも狙いやすい。

あと、勘違いしやすいのは、侵入した時に敵を倒す数ではなく、侵入してきた敵を倒す数がカウントされます。

ここを勘違いしてしまい、ついつい侵入してしまった人も多かったはず。自分もそうでした。

なので、放浪者が「侵入してきたぞ!」とアナウンスしてくれるため、積極的に探し出し、倒す事をおすすめします。

だけれども、油断するとやられるので、注意。

上手い人だと、3,4発で倒してきますからね。油断してたらいつの間にか、全員キルされてたりします。ちなみに、自分は全員キルしたのを一回やったのですが、滅茶苦茶気持ちよかった。

相手には失礼かもしれないがね。

 

クルーシブルの攻略方法

次に難関な壁がクルーシブルと思っています。なにせ精密キル…つまりヘッドショットをしてくださいと言っているのですからね。

これははっきりいってキツい

何度もヘッドショットを試みるも二人目の敵に邪魔されたり、いい所で仲間が乱入して倒してしまったりする場面が半端じゃないくらい多かった。

一番ムカついたのは、一人だと思って倒していたら横から二人ほど敵がきて、1VS3状態に陥ったとき。

これほどまでにムカつくやり方はないけど、しょうがない。

 

ミッション「最後の切り札」の居場所

最後の難関はこちらのミッション「最後の切り札

1:イオのクレートを見つけろ
2:ネッススのクレートを見つけろ
3:入り組んだ岸辺のクレートを見つけろ
4:EZDのクレートを見つけろ

近くにいくと「ケイドの隠し物が近い」と左下にログが出てくるので、まぁまぁ分かりやすい。

だけど、分かりづらい。

上記にある動画を見ながらやっていくのが効率的で、早く終わります。見ないと一時間ぐらいかかると思う。

 

まとめ

ケイドがかっこよくて、彼が使っている武器も使いたいという方は多いでしょう。実際、僕も使いたかったので、頑張って取りました。

いやはや、大変だった。

でも、取れて良かった。かっこいいし、白と黒が混ざっていて、ケイドらしいや。

では。

あわせて読みたい
【Destiny】ディスティニーのケイド6がかっこいい7つの理由どうもgenki(@yuruwork)です。 ディスティニー2…むっちゃ面白い! ついこの前無料になっていたので、やってみた...