Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Destiny2

【Destiny】ディスティニーのケイド6がかっこいい7つの理由

どうもgenki(@yuruwork)です。

ディスティニー2…むっちゃ面白い!

ついこの前無料になっていたので、やってみたらどはまり。それに、ディスティニー2に出ているケイドがかっこいいのも一つの魅力。

ディスティニーはまだやっていないため、ディスティニー2のほとぼりが冷めたらやってみようかな。

そして、今回はディスティニー2にも登場している「ケイド6」のかっこいい7つの理由を話していきます!

ケイド6のかっこいい7つの理由

1:冗談を言う

冗談をいうキャラクターってなぜか好きなっちゃうのよね。

デットプールもそうだし、あとは思い出せないけど、とりあえず冗談をいうキャラが好きなのは確か。

だからといって、現実で「お前は赤ちゃんサイズのおむつがお似合いだ」とか意味不明な言葉を使うと、相手が戸惑ったり、反感をくらう可能性もあるので注意。

デットプールの冗談は通じづらいけど、案外ケイドの冗談はいいやすいかも。

しかも、冗談だけでなく、ポジティブな言葉を使ったりする場面もあったりするから、いいよね。

こればっかりは、使ってみることをおすすめする。そしたら、あなたも明日からケイド6だ。

いや、ケイド2…ケイド7か? はたまたケイド96か…もういいや。

 

2:戦闘シーンが格好いい

動画を見て頂ければ分かるのですが、スタイリッシュにダンテっぽくかっこよく戦闘しているのが滅茶苦茶いい!

俺はもうこれしか言わない。

紹介することがなくなった…。ケイドの格好良さは全てこのPVに詰まっているからな。

あーあ、どうしよっかな。と思ったけど、まだ紹介していくぞ!

 

3:服装がおしゃれ

焦げ茶色っぽいフード、全体的に落ち着いた茶色、水色のメカ顔。それと、切り札というハンドキャノン。

これらを揃えた服装は体型がスマートに見えて、より一層男らしさが出ているんですよね!

まぁ、彼はアンドロイドだけど。

意外と性別が女性の場合だってあるかもしれないよ? あの冗談をいうのに、女性だったら意外性あるでしょ。

たぶん、女性ではない…はず。

 

4:切り札(ハンドキャノン)

切り札というハンドキャノンを扱っているのが「ケイド6」です。

孤独と影」をクリア後にあるクエストを受注し、達成することでゲットすることができます。

本来は白と黒で構成された銃なんですけど、ディスティニー2でゲットする切り札は淡い水色と紫色が相まっておしゃれさがアップしています。

個人的には、普通に白と黒で配合されたハンドキャノンが良かったんだけど、なぜこうなったのか…。

ディスティニー1では、白と黒で貰えるというのに…。と考えたが、今回ばかりは本人がああなってしまったから、「ケイド6の銃」ではなく、ガーディアンの銃にアレンジしたのでしょうか。

ぶっちゃけどちらでもいい。

あわせて読みたい
【Destiny2】エキゾチック武器「切り札」の入手方法!性能も紹介どうもgenki(@yuruwork)です。 切り札を入手するのにどれだけの時間が消費されたのか、分かったもんじゃありません。 ...

 

5:エースマーク

ケイド6といえば「エースマーク」。

所々にエースマークがあって、特にそれが現れているのは愛銃「切り札」でしょう。

エースマークが二つもあるため、よほどケイドはエースが好きなんでしょうね。こう言うと、ワンピースのエースと勘違いしそう。

だけど、違うからな。そっちのエースじゃなくて、トランプのエース。

そう言えば「ケイドの思い出のクローク」を身につけたあと、孤独と影のPVを見てたら「あれ? ケイドのクロークエースマーク入ってなくね?」と思った。

あのマントをケイドも着けていたと勝手に勘違いしてしまったようだ。

 

6:楽しそうに狩りをする

俺は今、最ッ高に楽しいぞ!!

と言っていそうなケイド6。確か実際に言っていたような気がします。

ケイドはその性格上、楽しく狩りを楽しみ敵を翻弄させます。けど、他のキャラクターは楽しそうにするわけなく、ケイドの行いを冷ややかな目で見ています。

モンハンでこんなキャラクターがいたら、もっと楽しくなりそう。

そして、そぐわない環境下なので、浮いているキャラクターランキングNo,1になりそうな予感がします。

 

7:どこからどう見てもかっこいい

もう最後は思い付かなくて、こんな言い方になってしまったけどもやっぱりかっこいいのよ。

どこからどう見てもケイドらしさが滲み出ているし、何よりもハンドキャノンというリボルバー的な武器が映画っぽくていい。

ハンドキャノンで連続撃ちする時ほどスタイリッシュな場面はないぜ。

他のゲームでいう「メタルギアソリッド」のリキッドみたいな配役でしょうか。

リボルバーを持って、戦っている姿を見ると誰しも惚れてしまう。なぜでしょうね。そしたら、皆リボルバー持つよ。

でも、使い勝手は悪いと思う。

 

まとめ

ディスティニーで活躍するキャラクターは、他にもたくさんいます。

ケイドだけでなく、ザヴァラ司令官やイコラ・レイなども名言っぽい言葉があったりするので、ケイドよりも格好良さを感じるかもしれません。

それでも、ディスティニーシリーズの中でケイドは人気でしょう。

かっこいいよな~ケイド。

では。

あわせて読みたい
【Destiny2】デスティニー2は面白いのか!?評価や魅力・悪い点に焦点を当てていこうどうもgenki(@yuruwork)です。 デスティニー2が2018年9月から無料になったことで、プレイする人が多くなってきたの...