Destiny2

【Destiny2】デスティニー2のハンターおすすめクラス!特徴や立ち回りなども語る

どうもgenki(@yuruwork)です。

ディスティニー2」では、各クラスがあり、その中でもオセロットみたいな早撃ちをしたいなら、ハンターしかないでしょう。

僕も、ハンターにしました。そして、楽しく使っていて、ゴールデンガンをよく使っています。

そこで、ディスティニー2のハンターはどういった立ち回りでどんなクラスがいいのか、紹介していこうかと。

 

ハンターサブクラス一覧

ガンスリンガー

「ゴールデンガン」という一発、六発で敵を始末する。攻撃力は三つの中でもNO.1を誇っており、上手く当てれば何万ダメージも与えられる一撃の必殺。だが、持続系グレネードなどもなく、ボス戦でしか発揮できないため、やや使いづらい。ロマンを追い求めるなら、これしかないだろう。

 

ナイトクローラー

厨二病臭いけど、滅茶苦茶カッコいいから許すクラス。光のオーブを生成するならこのクラスであり、敵を弱体化させ、味方の補助に加わることもできる。ゴールデンガンみたく敵を始末するのではなく、あくまで補助クラスなので、出しゃばることは出来ない。けど、カッコいいから使う。

 

アークストライダー

敵を倒すのではなく、対戦などでプレイヤーを倒すほうに向いているクラス。もちろん、敵を倒す方にも向いてはいるが、少々火力不足。使うなら雑魚敵や中ボスまで。大ボスになってくると、上記の二つが活躍する。でも、かっこいいし、爽快感はNo.1!

 

おすすめクラスランキング

アークストライダー

・戦士の道

雑魚敵を全滅させるにはふさわしい道。近接キルをすれば回復もするので、使いやすいし、「勝負師の回避」を選択すれば近接スキルがリチャージされる。

ぶん殴っては、またもやぶん殴る。これが可能なのです。どうしてもディスティニーは大ボスや中ボスだけでなくて、雑魚敵がめらめらと湧いてきます。

なので、そういった時この道のクラスがいれば、雑魚敵なんて杏仁豆腐そのもの。

・風の道

風というだけあって、回避を駆使して戦場を混乱させ、風を巻き起こすようなスピードがある道。

回避を使えば、使うほど「お、強いし、逃げやすい」と感じられます。瀕死状態に持ち込まれても、グレネードがリチャージされるので、逃げる際に投げてしまえばいっちょあがり。

ヘビのように動き回り、ネズミのようにしつこく敵を始末したいなら、この道しかないだろう。

 

ハンター専用エキゾチック「レイデン・フラックス」

持続時間を長くしたいなら、この防具を着けよう。

予想を上回るほど持続時間が長くなるし、PvPの時には敵チームを残滅できる可能性がある。それに加え、ダメージも上昇するから、むっちゃやばい。

ただし、使っていても死んでしまう可能性もあるため、動き回る際は回避などを使って攻撃に当たらないようにしようね。

 

 

ガンスリンガー

・無法者の道

ゴールデンガンを6発撃ててしまう道。

しかし、6発分の威力があるが故、時間が短くなってしまうデメリットもあります。それに、標準をミスったら6発なくなってしまいます。

爆発するナイフも使いやすく、当てれば一撃で倒せたりするほど強力。雑魚敵相手にも強い上に、大ボスまで扱える道なので、汎用性は高い。

 

・狙撃手の道

ゴールデンガンを3発だけ使える道。

その分、精密に当てれば一撃必殺並に攻撃力が増すので、1発1発が欠かせない。もしも…1発も当てずに終わってしまったら…やばい。

努力あるのみ」でスーパーチャージの回転も速くなるし、「ナイフジャグラー」も当てやすい。

ロマン砲といってもいいが、それでもいいなら使うべき!

 

ハンター専用エキゾチック防具「セレスティアル・ナイトホーク」

ゴールデンガンが1発しか当てられない。けど、威力が6倍に膨れ上がるので、大ボス相手に半分になるくらい絶大さ。瞬間火力を味わいたいなら、これを付けてボス戦などに出向こう。

 

ナイトクローラー

・罠師の道

どちらかというと、味方よりか、敵の侵害や攻撃を妨害する道。

スキルの中には回避をすることで「透明化(3秒間)」が出来る効果があり、高い頻度で使える便利なスキルがあります。レーダーの性能も良く、敵の位置やドロップアイテムなどをより早く感知できる。

罠の設置を上手く使えば、敵を一網打尽できる、そんな道となっています。

 

・先駆者の道

近接スキルで5秒間だけ味方も透明化できる煙玉が投げられる。

もし、ナイトクローラーを選ぶなら、この「先駆者の道」を選ぶのが無難。効果時間も案外長いので、逃げる際や味方を助けたい時などにも重宝されます。

しかも、シャドウショットを何発も打ててしまうor「集団の心」という味方も可動性・耐久力・回復力が上昇するものを持っている。戦場という盤面を支配することすら出来てしまう、ある意味怖い道。

 

ハンター専用エキゾチック防具「オルフェウスリグ」

敵を捕まえた数だけスーパーチャージが溜まっていく相性抜群の防具。これを着けて、敵を上手く引き寄せたら何度もスーパーチャージが使えてしまう最強防具or最強スキル

普段の戦闘状態でも活躍できるし、レイドでも超絶活躍できる滅茶苦茶強い防具。これは手に入れないと、あんましナイトクローラーの強さが感じられない。逆にこの感覚に慣れてしまうと、他の防具が着けられなくなる。

 

まとめ

ハンタークラスは、全体的に俊敏かつ火力が十分に備わっているクラスが多いかと感じます。

しかも、全部カッコいい

特に、ナイトクローラーやガンスリンガーは格好良すぎて、使っていて楽しくなってしまいます。

あなたはどんなクラスor道を選ぶでしょうか? 自分的に使いやすいなぁ~、と感じるクラスを選ぶのがいいと思いますよ。

では。

あわせて読みたい
【Destiny2】デスティニー2は面白いのか!?評価や魅力・悪い点に焦点を当てていこうどうもgenki(@yuruwork)です。 デスティニー2が2018年9月から無料になったことで、プレイする人が多くなってきたの...