Destiny2

【Destiny2】ハンドキャノン『ルナの遠吠え』の入手方法と性能を紹介!

どうもgenki(@yuruwork)です。

PvPをプレイしていると、ある事に気付きます。それは、味方が機能していなければ、何事も勝てないんだなと。

これはギャンビットでも言える。別に怒ってなどいない。

ただ動いていたり、頑張ってキルしようと励んでいるのはいいんですよね。

「初めてプレイしています感」があって、親近感すらも湧いてきます。だが、そうではない。

俺が言いたいのは煽る奴or動かない奴だよ。

煽る奴はどのFPSでも言えることでしょう。動かない奴は、はっきり言って出て行って欲しいぐらいだ。少しなら、良いさ。

たぶん「あ、充電切れた!」とか「やべ! 母ちゃんがこっちに来たよ」とエロ本をドアの前に置いている現象とか想像するからいい。

だけど、ずーっと動かない奴はなんなん!?

まぁ、ええわ。「ルナの遠吠え」の入手方法を紹介していこう!

 

ルナの遠吠え 性能

雄大な遠吠え 素早く精密ショットを2回達成すると、次に敵を倒すか攻撃を外すまで、攻撃力が上昇する

PvP最強武器がデフア」とか言った俺が馬鹿だった。

これだ。これ以上強い武器は存在しないだろう。とか言いながら、また存在しそうなので、撤回しておこう。

まぁ、強いことに変わりない。しかも、カッコいい。これを手に入れないで何をするのだというのだ。

この「雄大な遠吠え」が強く、発動させれば約2倍ほど威力がアップしてしまう最強スキル。

ただし、あのクエストをクリアしなければ、ゲットできないという点が嫌な部分でしょうね。

なにせ、ぼっちでは不可能に近い。

 

ルナの遠吠え 入手方法

0:シャックス卿からクエスト「衝撃と否定」を受注
1:対戦モードを10回プレイ
2:対戦モードをハンドキャノンで150回倒す
3:対戦モードをソーラーダメージで200回倒す
4:ランブル3回プレイ(敗北してもOK)
5:対戦モードをハンドキャノンの精密ショットで100回倒す
6:栄光ランク「壮大」 (2100ポイント) に到達する

ぶっちゃけていいっすか? むずない? これ。

まず、一つの難関ハンドキャノンで150回倒す。そして、200回、100回、最後に壮大になれ! という放り投げ状態。

ますます、手に入れたくない気持ちが芽生えてきます。いくら強いからって、これは時間がない人や仕事が忙しい人には無理。

いつになったら取れるんだっつーの。

廃人向け、やりこみする人向けでしょう。つまり、ライトゲーマーは無理ですし、これを取るための時間も容赦なく襲ってくる。

まぁ、時間がかかるのは取る人も一緒なんですけどね。

 

対戦モードでハンドキャノンで150回倒す

対戦モードで倒すこと。これが大事です。他のモードだと換算されませんので、要注意してください。

しかしながら、なぜ150回も倒さねばならないのか…。

こんなにも大変で、めんどくさいクエストは人生で初めてだよと言いたいよ。まぁ、「ルナの遠吠え」はそれぐらい価値があるということでもありますがね。

ハンドキャノンで150回倒すコツですが、淡々と倒してください、としか言い様がない。

あと、対戦モードでは4vs4となっているため、チームワークが必要です。つまり、本質的に付くと、「チームワークがなければ勝てない」ということ。

チームが機能せず、バラバラになった場合、野良では最悪になります。もうね、ボイスチャット前提なような気がします。

難しい。それ以上、それ以下でもない。




対戦モードでソーラーダメージで200回倒す

ソーラーというのは、炎のようなマークをしている武器の種類となっています。

ショットガンでもいいそうなので、近距離に持ち込んでプレイヤーを倒すのもいいでしょう。しかし、死んだら終わりだけど。

ソーラーダメージ系統は、案外持っている人多いですし、達成しやすいかなとか思ってたんだけど、そもそも量が多すぎる。

200回って…プレイヤーを殺す気かよ。

ともかく、クリアしなければならないので、根気よくプレイしていればいつかクリアできます。

 

ランブルを3回プレイ

いきなり楽になったクエスト。

重労働を強いられたある日、「休んでも良いんだよ?」と優しい声かけをするが、その後も重労働をするという意味のない声掛けと同じくらい怖い。

この後、何があるんだよと言いたい。そして、クリアした時にそれが分かった。

ちなみに、ランブルをプレイする際は、負けても構いません。なので、安心してプレイしてください!

 

対戦モードでハンドキャノンの精密ショットで100回倒す

対戦モードに戻ってしまいましたね。それも、ハンドキャノンかつ精密ショットで100回ですよ…。

精密ショットをするのだって難しいというのを分かっているのか? いや、分かっていない。

たぶん、開発者達もしくは上層部は「これぐらい(難解なクエスト)にしておけば、プレイヤーもついついやりたくなって、武器を入手したくなるダロウ!

と考えているかもしれないが、そこまで耐久性が高いプレイヤーがいないことも把握してくれ。

そして、その割合が多いこともな。

全く…強い武器だと聞いてクエストをやっていたら、このザマだ。




栄光ランク「壮大」 (2100ポイント) に到達する

おかしない? 逆に笑ってしまうほど、可笑しいクエスト内容なんですが?

おそらくプレイヤーはここまで来て「よし! 5までクリアできた! あともう少しだ」と意気込んでいたのに、これによりやる気が下がってしまったかと。

実際、クエスト内容をみて「よっしゃ! やる気出てきたぁあああ!!」とか言う人おらんやろ。

それもそれで凄い。

最後のクエストをクリアするコツですが、フレンドもしくはネットの人達と手を組んで、根気よくプレイをするしかありません。

それでもクリアするのに、時間がかかる場合があるというのに…。

一応、ソロで淡々とプレイしていたら、クリアできたという人もいるらしいです。しかし、大半、つまり80%ぐらいは無理に等しい。

そりゃ、何回もやっていたらクリアできるかもしれないけど、それでは時間の無駄になってしまいます。

だから、チームを組んでプレイヤーを倒していくのが効率的。

んー、何故こんなにも大変なのをよこしたのだろうか。最後には「壮大」なんですからね。

まぁ、ここまで来たプレイヤーはあまりいないでしょうから、クリアしなくちゃならないみたいな脅迫観念がある。だから、クリアするでしょう。

でも、やり過ぎて仕事に遅れないようにね。

 

まとめ

ルナの遠吠え」は強い。それは確実に言えるし、PvPでは最強に等しいでしょう。

だからこそ、欲しいし、試し撃ちしてみたいという気持ちも分からんではない。でも、流石にキツいっすわ。

どうにかしてクリアしようとするも、進行状況を見て辞めたりするとき結構あるで。

皆さんもクリアして入手する際は、体調に注意して、プレイするようにしてください。それぐらいやばいかと。

では。