Destiny2

【Destiny2】今週のシュール出現場所は『ネッスス』クリムゾンやストンプEE5もあるぞ!

どうもgenki(@yuruwork)です。

今週(9/22土曜日深夜2時~9/26水曜日深夜2時)のシュール出現場所は『ネッスス』のようですね!

9月から出現場所がランダムとなってしまい、ついこの間までは出現場所がマークされて、マップ上で見えていたのですが、今や見えません。

しかし、エキゾチック武器or防具は沢山貰えるため、会っておいて損はないでしょう!

 

シュール出現場所

シュールの出現場所は『ネッスス』の右上にある「監視者の墓」というエリア内にいます。

そして、赤い大木の上に立っています。緑色の矢印辺りにいるので、その近くに来たら上を見上げてみてください。

結構デカい木となっておりますので、分かりやすいかと。

しかも、そこまでジャンプをしなくても辿り着けてしまうため、案外簡単です。

そして、エキゾチックおじさんorシュールおじさんの登場。

怪しい雰囲気が特徴的なキャラクターですが、一切襲ってこないし、エキゾチックも貰えてしまう良い人。

 

エキゾチック武器・防具の性能と欠片の量

・クリムゾン
ハンドキャノン
レジェンダリーのかけら29個

・ストンプEE5
ハンター専用レッグアーマー
レジェンダリーのかけら23個

・ケプリの角
タイタン専用ヘルメット
レジェンダリーのかけら23個

・ベリティ・ブラウ
ウォーロック専用ヘルメット
レジェンダリーのかけら23個

・運命のエングラム
1アカウント1個のみ
レジェンダリーのかけら97個

・ソードの5(挑戦カード)

欠片の量はストーリーや公開イベントなどを進めていくことで、レジェンダリー武器などがゲットできるため、分解すればだいぶ手に入ります。

しかし、ストーリーすらもクリアせず、何もしないでいるとこのレジェンダリーの量は多いかもしれません。

一個ずつ買っていくと少なく思えるけど、全部買うと一気に無くなるので要注意。

基本的に持っていないエキゾチック武器・防具がありましたら、全部買うとよろしいです。

エキゾチック自体、手に入りずらいため、ここで手に入れておくのがベスト。なので、できる限り買っておきましょう!

あと、運命のエンブレムは「ランダム」となっていますので、何が出てくるか分かりません。

エキゾチック武器or防具をコンプリートしたい人向けですかね。運が良い人なら、引いてもいいかも。

目当ての物とか出てくる可能性もありますからね。




クリムゾン

バンガード公式のポリシーによると、この武器は存在しない。

禁止武器 この武器は3点バースト射撃ができる。
小口径 ・射程距離が伸びる。
・安定性が向上する。
高精度弾 この武器でより長距離の発射ができる。
・射程距離が伸びる。
苛酷な治療法 この武器でキルを達成すると、使い手の体力が回復する。また、精密キルを達成するとマガジンが補給される。
ヘビークリップ このグリップが反動制御のために重くなる。
・安定性が向上する。
・ハンドリング速度が低下する。

見た目も超かっこいい武器「クリムゾン

3点バースト射撃が可能となっており、その威力は絶大。しかも、精密キルなどを達成すると、回復したりマガジンが補充されたりします。

これほどまでにロマンが詰まっている武器は、手に入れるしかないでしょう。

さっそく使ってみたが、滅茶苦茶使いやすい。反動は一切なく、マシンガンの如く撃てるため、PvPでも威力を発揮する。

これ…強くないか? おかげでPvPで良い成績を残せた。

 

ストンプEE5

「俺はストンプと呼んでいる! キック数を増やしたい時の物だ」–マーカス・レン

水圧ブースター ダッシュ速度が上がり、スライディング距離が伸びる。また、ハイジャンプ、スライドジャンプ、トリプルジャンプの性能が向上する。
可動性強化装置/プラスチックール強化装置 可動性が上がる/耐久力が上がる。
熟練フュージョンライフルorハンドキャノン/爆撃手 フュージョンライフルorハンドキャノンの取り出し、射撃準備が速くなる/クラススキルを使用した時にグレネードのクールダウン時間が短縮される。
スカベンジャー(スカウトライフル)/特殊ウェポン弾探知機 弾薬を拾った際にボーナス弾がスカウトライフルに付与される/倒した際にウェポン弾を落とす確率が増加する。

どうしても飛びたい! 高い場所へと僕を誘って!

そんなあなたにおすすめの防具がこちら「ストンプEE5」を紹介しましょう。なんと言っても、何処へでも飛んでしまう新しいメカニック。

性能も侮れない上に、天空の城ラ○○タに辿りつけるぐらい飛んで行ってしまうのです。

嘘ですね。大真面目に言いますと、エリア内には様々な落とし穴や飛んでいきたい場所がいっぱいあります。

特に、夢見る都市は必要不可欠。

装飾品である「ターボキッカー」を装着することで、より一層カッコ良く見える防具となっています。

ぜひとも、天空の城ラ○○タまで飛んでいきましょう。




ケプリの角

「私は太陽を押したのだ。お前を押すなど容易い」–ヘルム内部の碑分

ソーラーの城壁 ソーラーダメージのキルでバリケードがチャージされる。また、バリケードを召喚する時にソーラーエネルギーの爆発が発生する。
プラスチックール強化装置/回復促進装置 耐久力が上がる/回復力が上がる。
照準設定(弓&ハンドキャノン)/実践主義 弓&ハンドキャノンの標的補足、命中速度、照準移行速度が向上する/近接キルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。
予備弾倉(ショットガン)/ヘビーウェポン弾探知機 携行できるショットガンの弾薬数が増加する/倒した際にヘビーウェポン弾を落とす確率が増加する。

ソーラーダメージによるキルでバリケードがチャージされる防具。

しかもソーラーエネルギーの爆発が発生するなど個性的なパークが付いている物となっています。

しかも、ハンドキャノンと弓の照準設定が付いているので、二つのどちらかを使っている人にはおすすめです。

ちなみに、ハンドキャノンと弓は別々のパークとなっています。悪しからず。

 

ベリティ・ブラウ

「ハイヴは私達と同じものを見ていない。もっと先を、永遠の中を見ている。暗黒の中をな」–エリス・モーン

フォースマジック エネルギーウェポンで敵を倒すと、自分と近くの味方のグレネードのチャージ速度が上昇する。
プラスチックール強化装置/回復促進装置 可動性が上がる/回復力が上がる。
照準設定(弓&ハンドキャノン)/実践主義 弓&ハンドキャノンの標的補足、命中速度、照準移行速度が向上する/近接キルでスーパーエネルギーがボーナスで付与される。
予備弾倉(ショットガン)/ヘビーウェポン弾探知機 携行できるショットガンの弾薬数が増加する/倒した際にヘビーウェポン弾を落とす確率が増加する。

上のメッセージがユルドレン・ソーみたいな言い方だから、ユルドレンかなって思っていたら、違いました。

こちらはエネルギーウェポンで敵を倒すごとに、グレネードのチャージ速度が上がります。

なので、味方にハンターのナイトクローラーがいると、便利な防具かもしれませんね!

なにせ、ナイトクローラーのグレネード強いし、グレネードが放っている間に敵を倒せばスーパーチャージも早くなるので、やってみる価値はある。




まとめ

エキゾチック系統って全然入手できませんよね。そういう時に、こういったキャラクターがいると助かります。

毎回助かっている訳ではないけどね。

それにしても、どうやって惑星を行ったり来たりしているのやら。

では。