Destiny2

【Destiny2】エキゾチック武器「虫の囁き」の入手方法と性能について語る!

どうもgenki(@yuruwork)です。

前作で人気だった「黒いスピンドル」が名前を変えて、「虫の囁き」として登場することになりましたね!

まるで国外逃亡するために、犯人が名前を変えて人格も変えるかのような動きを見せています。

未だに強く、PvPやギャンビットなどで使っている人を見かけます。

では、どうすれば「虫の囁き」が入手できるのか、その性能と共に語っていきます!

 

虫の囁き 性能

・白い爪
精密ダメージでダメージが高くなる。素早く3発の精密ヒットを行うと、マガジンが補充される。
・多角ライフリング
・高精度弾
・マリガン
命中しなかった弾が直接マガジンに戻る可能性がある。
・フィットストック

特に「白い爪」という効果が強すぎます。

精密ショットをするごとにマガジンが補充される上に、ダメージも高くなってしまう。

その倍率が5倍にも膨れ上がり、雑魚相手なら10倍になってしまいます。凄まじい威力を体験でき、これを持っていればボスなんて楽勝。

PvPでも強いし、ギャンビットでも強い。

相手側にスナイパーが上手く、この武器を持っていたらめんどくさい事になることは免れない事実でしょう。

取っておいて損はない。

けど、クエスト内容も難しいから、覚悟だけはしておこう。

 

虫の囁き 入手方法

まず、惑星「イオ」に向かいます。そして「失われたオアシス」にて公開イベントをこなします。

ここでの注意点は「宿りの汚染」でないといけません。そうでないと、虫の囁きは入手できませんので要注意。

宿りの汚染は、毎週の土曜日AM(深夜)2:00~火曜日AM(深夜)2:00までに出てきます。

なので、違う日に頑張っていても出てこない場合がある。

公開イベントを進めていると、大ボスである宿られナイトが現れます。倒したら、音声メッセージで上記の画像の台詞が聞こえてきますので、聞いてみましょう。

これが聞こえた場合は、西側の崖辺りにあるので、周囲を見渡し人体を入れていきましょう。

おぞましいワープに人体を入れるのはいや? それでも入れてください。

入ると、クエスト「ささやき」がプレイでき、後に英雄イベントとしても参加できます。

まぁ、それは置いといて、このクエスト滅茶苦茶ムズいです。ソロでは不可能に近く、フレンドなどと一緒にプレイするのが最適。

一応、ソロでの攻略方法が紹介されている動画を載せますが、フレンドとやりましょう。

僕も何回かソロでプレイしていましたが、時間がかかってしまうのと、自分には動画の人みたく動けないことが発覚し、やめました。

ほんと無理。序盤まではクリアできるけど、あとはもうね…。

それでも、ソロでしかできないのであれば、武器や防具を整えてから行こうね!

「ささやき」では、所々の箇所にショートカットが可能となっており、使わないと使うとでは全く時間差が違います。

なので、出来る限り使うようにしましょう。

こちらも動画を載せておきます。画像よりか、動画の方めちゃくそ分かりやすいですし、画像だと見づらいしさ。

注意点としては、至る所に落とし穴と大量の敵が待っている穴に飛び込んでしまう穴もありますので、足元に気を付けて進んでいこう。

そして、強い武器と強い防具を忘れずに。

上手いですね~。

動画の方々が上手いせいか、自分がやると全然機能していないようにも見える。

こんなに上手かったら、さぞやPvPでも最強に等しいぐらいなのでしょうね。羨ましい限りです。

「ささやき」では、落とし穴が沢山あるのが分かりますよね。後半になっていくごとに増え、最後には敵がうじゃうじゃいます。

このように動いていれば、1人でも序盤はクリアできます。しかし、敵だけはクリア出来ない可能性があるので、やはりフレンドといこう。

そうじゃないと、俺みたく2時間以上かかる場合があるからさ…。

 

まとめ

やはり……強い!

PvPでも使用してみたけど、強かった。けどさ、スナイパー上手くないから、全然当たらないんですけど。

これやばくないですか。全く取った意味がないではありませんか!?

まぁ、スナイパー使っていれば上手くなると思うから、一応倉庫に置いておきます。

使う時が来ると良いのだが……。

では。