Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Destiny2

【Destiny2】効率的に600パワー上げ&50レベル上げをする方法!

どうもgenki(@yuruwork)です。

ディスティニー2を楽しんでいるでしょうか?

PS4のフリープレイに登場した甲斐もあってか、人口が増えたようですが、意外と少ないような気もしないではない。

まぁ、それはいい。

ともかく効率よくレベル上げ&パワーレベルを上げたい人が多いはずです。

なので、その方法を紹介していきます!

 

効率的にレベル上げをする方法

1~10まで

こちらのレベル上げというのはパワーレベルではなく、スーパーチャージを上げるために必要なドラクエみたいなレベル要素。

こちらはパワーレベルを上げるよりか、簡単に上がっていきます。

なので、ストーリークエストを進ませていく内や公開イベントをやっている内に上がっていきます。

そう、いつの間にか。

だから、心配する必要はない。むしろ、その心配をパワーレベルに向けて貰いたいぐらいだ。

 

30~50まで

ここからは少々手間がかかります。

料理に例えるならば、ハンバーグを作る過程ですかね。たぶん、そんな感じ。

めんどくさい人にはめんどくさいけど、料理をよくする人には「ハンバーグ? 簡単だよ!」と言う。

そんな感じ。

慣れていないと「あーかったる」とかなるけど、慣れているなら「あー、またこういう系ね」と徐々に浸透する。

レベル上げが好きな人もいるし、嫌いな人もいる。

それはいいんだけど、やっぱり煽る奴きらい。この前対戦をしていたら、絶対にダンスで煽る奴いる。

それもムカつくダンス。キモイダンスにくそ長いダンス。腰振りダンスに腰振りダンス。

最高にウザい。

30~50までのレベル上げは下記の項目などをやれば、上がっていきます。初心者でも簡単に上がる? かもしれないから、安心して。

・公開イベント
・ストーリークエスト
・対戦をする

 

効率的にパワー上げをする方法

200~270まで

最初は「すげぇ上がるぜ~!」と意気込んでいたが、途中からだんだん上がってこないため、どうすればええねんと悩みます。

ここら辺が初心者にとって、どうやって乗り越えるかを選択するレベル帯だと感じます。

僕自身も結構キツかった……。

まず、やることはこの通りとなっています。

・公開イベント
・ストーリークエスト
・宝箱を開封

出来る限り公開イベントもやりながら、ストーリークエストをクリアさせるとなおよし。

ですが、ストーリークエストにも推奨パワーレベルが表示されているのでそれに従いながら「○○ぐらいパワーレベルが足りないな、よし上げよう」という感じで考えよう。

ディスティニーでは、パワーレベルが30や20違うだけで大ボス並に強いため、気を付けなければなりません。

その際、敵にはドクロマーク? 的なのが表示されているので分かりやすいはず。それが表示されていたらさっさと逃げる。

公開イベントでは、仲間がいるとベストです。仲間というのは友達でもいいですし、周囲にいる他のプレイヤーでも構いません。

仲間がいれば効率よく公開イベントをこなすことが出来るし、何より楽しい!

皆と一緒にプレイすることは良いですね。




271~300まで

ここまで来れば多少の事でも分かっていますし、状況対応などが出来ている頃合いだと思われます。

公開イベントもこなしてきたのでやり方も分かっていますし、説明はそんなに要らないかと。

一応、やる事はこちらです。

・公開イベント&英雄ストライク
・ナイトフォール
・エキゾチック武器を揃える
・レイド
・「強力な装備」をもらう

公開イベントを先程と同じですが、更に英雄ストライクなども追加されています。そして、英雄イベントなどもあります。

英雄イベントは公開イベントをこなしていれば出てくる。でも、イベント事に条件があるため、その条件をクリアしなければならない。

まぁ、それは置いておこう。

ストライクにも強い敵が配置されているので、十分な装備を整えてから行きましょう!

ナイトフォールも然り。

「強力な装備」というのは自分のパワーレベルよりちょっとだけ上の装備が貰えるものとなっています。

とても重要なのでやっておきましょう。

 

301~400まで

これはDLC『孤独と影』を導入しないと、レベルが上限されません。

なので、DLC…つまり全てのコンテンツDLCを購入してからにしましょう。ちなみに、全てのDLCが買える項目があるのでそれを買おうね。

間違えて単体ずつ買わないように。そう、俺みたく…。

ここでのやる事リストはこちらとなります。

・公開イベント&英雄ストライク
・「強力な装備」をもらう
・ストーリークエスト
・アドベンチャー

え? 少なくない? とか思っているんでしょうが、ストーリークエストとかやっていれば滅茶苦茶上がります。

武器がゴロゴロ貰えるし、弓がくっそ面白い!

フルオートの銃が強い、それは禁句だ。フルオートの銃より強い時が多いし、なおかつカッコいい。

ロマン溢れる弓を手に取って体感しただけで、DLCを購入した意味があったのだと感じた。

それほど弓が楽しい。まぁ、ストーリーもギュッとてんこ盛りの内容が凝縮されていて面白いんだけど、色々ね…ありますから。

とにかく、301~400までのパワーレベルは勝手に上がっていく。進んでいけばね。

 

401~500まで

401から厳しい現実に直面します。

対戦をする時でさえ強いプレイヤーに遭遇したり、劣等感を感じる時でもある。

・公開イベント&英雄ストライク
・ナイトフォール
・レイド
・「強力な装備」をもらう
・知らないプレイヤーと踊る

一つだけ変なのが混ざっている? 気のせい、気のせい。

やることは大して変わっておりませんが、エングラムが中々出なかったり、パワーレベルが全く上がらなかったりします。

この現状を打破するには、積極的にディスティニー2をプレイしたりして、公開イベントやらギャンビットをやらをやること。

時間がないよ~、と言う人にとってはお辛い現状だけれど、いつか上がってきますしそれまでは粘りよく頑張っていこう。

そう、粘り強くね。




501~600まで

もう、やめたい。えぇ分かりますよ。

僕もやめたいんだけど、エキゾチック武器とか集めながら暇つぶしでパワーレベルを上げるようにしている。

パワーレベルなんてすぐ上がるからww

いや上がんねぇよ。なんだ、10分足らずで上がるんだろうな。「すぐ」なんだろ?

全く…赤ちゃんが話しているような疑わしい情報ですね。マジで上がんないからとか言いつつも、上がる時は上がる。

レイドなどもレジェンダリーエングラムとかドロップしますし、結構良いですよ。あと、強力な装備とかですかね。

パワーレベルに差があるとパワー値が高い装備が出やすいらしいので、そういったのも活用したりするのもおすすめ。

やることはさっきの401~500と一緒。だから、頑張っていこうぜ!

俺はもう頑張れないから、皆が代わりに頑張って貰えば、俺も頑張れる! よーし、いっちょドラクエでもやろっかな。

 

ディスティニー2番外編

全くもって関係のない話をします。

だから、パワーレベル云々やレベル上げ云々の話を聞きたければ、飛ばして戻るボタンを押してください。

というか、もうだいぶ話したから大丈夫なはず。そのことについては。

では、話していこう。

煽る行為

なぜ彼らは煽るのか。自分の優位性を現したいがため? 自分が偉い、自分はお前より上手いんだという気持ちを伝えたいがため?

無意味に等しい。そう、僕ら煽られる側は勝っていても、負けていてもやはりウザいという気持ちが芽生える。

なのにやる、まるで依存症になっているかのごとく彼は踊るのだ。それも腰振りダンス。

やめてくれよ。そして、真剣にプレイしろよ。あと、優しいプレイヤーさんの人を見習え。

あの人達は負けているのに挨拶してくれたり、なぜか知らないけど、感謝のポーズを取ったりする。

驚いたわ! 対戦するプレイヤーは絶対煽るとか思っていたから。

優しいよ、暖かい雰囲気に包まれる対戦にしたいのに煽るわ、煽る。

煽るならギャンビットの待機室とかで煽ってください。それとも、このゲームは煽るために踊るというモーションがあるのか?

 

なぜか棒立ち

どうしたのか知りたい。

英雄ストライクや対戦でも然り。彼らは棒立ちをして、迷惑をかける。しかも、退出もせずぼーっとする。

ちなみに、妨害プレイヤーとして報告しましたけど、全然退出しないんですよね。だから、4回ぐらいやってやったよ。

少しならいいさ。

エロ本でも探してるんだろうさ。でも、ずーっと棒立ちでストライクとかに居られちゃ困るし、嫌な空気になる。

あと、地味に邪魔。




私を生き返らせて!

これもよく分からない。いや…それとも操作方法が分からないのか?

先日見かけたのが、エリア内のどこかで死んだプレイヤーがいた。

それも知らないプレイヤーであり、死んだ時は五秒間経ったら生き返られるはずなのに、そのまま。

まるで「僕を生き返らせて!」と遠回しに言っているようだった。

おい、俺はお前の友達でもないし、こっちはこっちで忙しいのだぞ! それもここはフリーエリアだろう。

ストライクや対戦などでパーティー内の仲間なら生き返らせる。あと、一緒に公開イベントとかをやっている時とかね。

しかも、そういう人に限って感謝を知らず、たまに意味不明に踊ったりする。いや、敵陣があなたの所に突っ込んでますよ。

 

連携が取れない&孤独が好き

孤独と影、ネーミングセンスが良いですね。

でも、いつも孤独だから対戦プレイで1人だけで敵陣に突っ込むのはいけませんよ。

たまに爆弾を仕掛けろ! とか爆弾を守れ! とかいう対戦プレイが出てくるのですが、そういう時にいるんです。

なぜか「俺は強いから全員倒してくるね!(にっこり)」で4人ぐらいいる敵陣に突っ込む人。

そして、死んでいく人。

Oh…year.

 

まとめ

ディスティニー2でパワーレベルを上げるだけでも大変。

特に、500からのパワーレベルは鬼畜。エキゾチック武器も集めないといけないのにさ。

え? エキゾチック武器なんていらないだと…あんなにカッコいいのがいっぱいあるのにか。

それに、ルナの遠吠えとかカッコいいじゃないか。でも、クエスト滅茶苦茶長い。それがネックだったり、ネックじゃなかったり……。

では。