Destiny2

【Destiny2】今週のシュール出現場所は『トラベラー』スイートビジネスやハロウファイアの心があるぞ!

どうもgenki(@yuruwork)です。

今週(9/26土曜日深夜2時~10/3水曜日深夜2時)のシュール出現場所は『トラベラー』のようですね!

つまり、タワーとなります。

結構発見しやすい場所でもありますし、馴染み深い場所でもあるため、はるばる遠い所へ行かなくて済みます。

今週も色んなエキゾチック武器or防具がもらえますよ。

 

シュール出現場所

シュールの出現場所は『トラベラー』の端っこ。アマンダ・ホリデイを見たら、←に進んでください。

そしたら、階段が見えると思うので、そこまでダッシュ!

場合によっては他のプレイヤーが群がっている時があります。なので、そういった時はなお分かりやすい。

シュールはいつもながらに、猫背のまま立っていますから、分かりやすいですね。

いつもああいう感じだったらいいんだけど、たまに目立たない時があるから、探すのにも苦労する。

ここにシュールがいます。

話しかけてエキゾチック武器or防具をもらいましょう!

 

エキゾチック武器・防具の性能と欠片の量

・スイートビジネス
ハンドキャノン
レジェンダリーのかけら29個

・ハロウファイアの心
タイタン専用チェストアーマー
レジェンダリーのかけら23個

・ウィンター・キル
ウォーロック専用ガントレット
レジェンダリーのかけら23個

・イーオン・スイフト
ハンター専用ガントレット
レジェンダリーのかけら23個

・運命のエングラム
1アカウント1個のみ

レジェンダリーのかけら97個
・ソードの5(挑戦カード)

欠片の量はストーリーや公開イベントなどを進めていくことで、レジェンダリー武器などがゲットできるため、分解すればだいぶ手に入ります。

しかし、ストーリーすらもクリアせず、何もしないでいるとこのレジェンダリーの量は多いかもしれません。

一個ずつ買っていくと少なく思えるけど、全部買うと一気に無くなるので要注意。

基本的に持っていないエキゾチック武器・防具がありましたら、全部買うとよろしいです。

エキゾチック自体、手に入りずらいため、ここで手に入れておくのがベスト。なので、できる限り買っておきましょう!

あと、運命のエンブレムは「ランダム」となっていますので、何が出てくるか分かりません。

エキゾチック武器or防具をコンプリートしたい人向けですかね。運が良い人なら、引いてもいいかも。

目当ての物とか出てくる可能性もありますからね。




スイートビジネス

「……仕事……大好き」

ペイデイ マガジンサイズが大きくなる。腰だめで撃つ時の命中精度が向上する。

βテストにも出ていたガトリング型のエキゾチックオートライフル

え、オートライフルだったの!? と驚く人もいるぐらいライフルっぽくない見た目とゴツさは凄まじい。

継続火力が他の武器よりあり、連射速度も十分なため、火力なども含めて素晴らしい武器となっている。

ぜひとも、タイタンには使って欲しい一品。

しかし、弱点がある。それは、最初の連射速度の遅さ&過度な弾薬消費が原因。

PvPではこの最初の発射までが遅いため、使っていてもやられてしまうことが多々ある。

敵に気付かれる前に倒しきれば最高だが、中々そうはいかないので使いづらい部分もあったりします。

 

ハロウファイアの心

「聖炉を探し求める者よ。長い旅になるだろうが、目的地は思っているよりも近い」ーーウロス

太陽炉 ソーラースキルのチャージ速度が上昇する。スーパースキルがチャージされている間は、ソーラースキルのチャージ速度が大幅に上昇する。

グレネーダー発動中のストライクなら4秒に1回投げられるようになってしまうエキゾチック防具。

これを着ければ、たちまち武器は必要なくなり、グレネードだけの戦闘になってしまう恐れがある。

ある意味、爆発したりするから楽しいけれど、陳腐でつまらなくなってしまう可能性も秘めている。

んでも、使ってみてほしい。

むっちゃグレネードのチャージ速度が速くなるし、超楽しいストライクになるはずだから!

これはゲットせざる負えないだろう……。




ウィンター・キル

「お前を知っている」ーーフェルウィンター卿

武将の印 近接攻撃で敵を倒すと、近接ダメージが増加する。

1体倒すごとに、このような数値で5秒間だけ上昇していく。1体目+50%、2体目+125%、3体目+238%、4体目+406%、5体目+659%となる。

5体目となってくると、数値が物凄い量で上がっていますね。

流石にここまで倒せる訳ではないけど、1度やってみたい気持ちもある。

ロマン装備といっても過言ではない。

特に、PvPで連続成功したら相手プレイヤーは「おい、なぜか近接攻撃でやられたぞ!?」と困惑するはず。

ただし、5秒間というのがキツい。PvPでは余程近くに敵がいないといけませんし、近づかないといけないため使いづらい。

やはり、ロマン装備というのはあながち間違いではない。

 

イーオン・スイフト

「我々は同じ光から放たれた唯一無二の放射物である」ーーイーオン教団

イーオンエネルギー 回避すると、付近にいるイーオン教団の仲間に以下の効果が付与される。
・ウォーロックにはグレネードエネルギー
・タイタンにはバリケードエネルギー
・ハンターには回避エネルギー
他の仲間は共有エネルギーの一部が付与される。

イーオン教団の仲間とは、タイタンのエキゾチック防具「イーオン・セーフ」とウォーロックのエキゾチック防具「イーオン・ソール」を装備しているプレイヤーのこと。

イーオン同士仲良くしようぜ! とは言うけれど、そもそも着けている人あまりいないし、使う意味が見つからない。

一応、イーオンに所属していないプレイヤーもエネルギーは付与されますが、半分以下で貰えるため意味はない。

まぁ、イーオン教団仲間がいれば強いかもしれないけども、いないなら要らないエキゾチック防具だと感じる。




まとめ

今回の当たりは私的に「ハロウファイアの心」と「スイートビジネス」かな。

2つとも使えるし、なおかつ格好いい!

イーオン・スイフトは、ほぼ使えないと言ってもおかしくはない。それに、使い道があまり分からない。

ウィンター・キルは、近接攻撃を連続で当てれば強いけど、相当運がよくないとキツい。しかも、たったの5秒間。

むー、エキゾチック武器or防具は難癖があるやつはあるよね。

でも、面白いから買うんだけれども。ぜひ、皆さんも買ってみて試してみてね。特に、ハロウファイアの心を。

では。

あわせて読みたい
【Destiny2】ハンドキャノンで一番強い武器&最強武器とは一体なにか?どうもgenki(@yuruwork)です。 ディスティニー2をプレイしている内、ハンドキャノン(HC)にハマってしまった人が多い...