Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Destiny2

【Destiny2】エキゾチック武器『マリフィセンス』の入手方法&性能まとめ

どうもgenki(@yuruwork)です。

俺も頑張ってはいるんだが、中々出ないものでね。奴が。

でさ、情報はあるんだけど、肝心の俺はこの武器をお生憎様持っていない。

だがしかし、葬式さんが「勝手に引用or転職しても構いません」という天使のような言い方で許可をくれた。

いや、外面的だが。まぁ、それは置いておこう。

とにかく、この武器がカッコ良すぎて欲しい人が大勢いるはずだから、入手方法と性能を紹介していこうかと思う。

 

マリフィセンス 性能

爆発の影 敵の内部に潜り込む汚染スラグ弾を放つ。一定数撃ち込まれた敵は爆発する。
螺旋ライフリング バランス型バレル。
・射程距離と安定性が僅かに低下する。
・ハンドリング速度が僅かに上昇する。
拡張マガジン この武器のマガジンサイズが大幅に上昇するが、リロード速度が大幅に低下する。
宿られたプレデター 宿られた兵とギャンビットの侵入者に追加ダメージを与える。
ヘビーグリップ このグリップが反動制御のために重くなる。
・安定性が向上する。
・ハンドリング速度が低下する。

「ガーディアンの最大の脅威は他のガーディアンだ」——放浪者

ぷ、プレデター……だと……。

この武器を持った者は「プレデター」となり、ガーディアンに襲いかかるのか……。だから、皆強いって言ってるのか。

確かに、プレデター強いもんな~。時に負けるときあるけど、それは誤差みたいなもの。

どうでもいい。

まず、爆発の影が恐ろしさを秘めていますね。一定数撃ち込まれた敵は爆発し、そして、ギャンビットでも追加ダメージを与える。

まさしく、ギャンビットの申し子だろう。

現在、模倣スリーパーが急上昇中ですけど、これが蔓延したらマリフィセンス大乱闘になりそうだな。

こわい、こわい。

 

マリフィセンス入手方法

  1. ギャンビットを回しサービター(リベン)タイプを倒す
  2. クエスト「煮えくり返る心」を取得した後、クリアさせる。
  3. クエスト「秘密の都」をクリア。
  4. クエスト「汚染」をクリア。
  5. クエスト「枯渇した武器のコア」もクリア。
  6. クエスト「いつもの仕事」もクリア。
  7. クエスト「消灯」すらもクリアで終わり。

ちなみに、サービタータイプというのは『孤独と影』のラスボスに出ていたユルドレンを食った球型のボスみたいな奴。

こいつが低確率でギャンビット内に出現します。しかし、本当に低確率。

出ない時は5時間やっても出ないし、出るときは1時間ちょっとで出たりする。まぁ、人それぞれです。

ちなみに、僕は2時間以上は確実にやっている。でも出ない。そりゃそうだよね。

そいつを倒すと、メンバー全員にクエスト「煮えくり返る心」が貰えます。おめでとう、でも難関な壁はまだまだあるよ!

ここまで来たんだ……頑張ろう!!




煮えくり返る心

放浪者に話をかけるだけなので省きます。

しかし、ちょっとだけどうでもいいお話をする。ギャンビットでは色んなエネミーがいますが、一番めんどくさいのってあの機械野郎達だと思う。

特に、ガードを貼っていて間にしか攻撃できない引きこもり野郎がウザい。

ああいう敵が来たら、念のため死なないよう「アーメン」と祈っています。

紫色のビーム粒子が強くて、強くて当たると結構削れちゃうのよね。まぁ、祈ってはいないんだけどさ。

言いたかったことはこれだけ。皆も気を付けてね。

 

秘密の都

こちらは「倒した宿れたボスとミニボス0/25」と書かれています。画像では既に2体ですが、元々は0からだからお気を付けて。

私的におすすめは「イオ」の英雄イベント「宿りの汚染」がいいいと思われます。

ぶっちゃけどこでも良いんですけどね。というか、自分もっとらんやん……。

一応、Twitterで効率的な動画を上げている方がいましたので、載せておきます。

 




汚染

こちらはストライク「汚染」をクリアしろ、と書かれています。

意外に簡単なクエストで少々怖いです。こういった時って、大概あとのクエストはハードだったりするんですよね。

ストライク「汚染」は『夢見る都市』にありますから、ぜひともやってみてください。

あとこれも関係ないけども、以前からマレフィセンスが来るんじゃないのか!? と噂されていたらしいです。

人影があるなんて怖いですなぁ。なんでこれをマレフィセンスの伏線だと思ったのやら。

 

枯渇した武器のコア

これも放浪者に話しかけるだけですから、問題なし。

めんどくさいクエストが出るかと思ったら、全然出ないから驚き。たぶん、最初を厳しくした上でのクエストなんでしょうね。

だからこそ、低確率でギャンビット内に出現させるんでしょう。

それにしても……出なさすぎよ…。




いつもの仕事

このクエストは「闇のかけら」と「ギャンビットの勝利数」と書かれています。

どれくらいかけらをはめ込めばいいのかは不明ですが、おそらく50個辺りだろうか?

まぁ、推測だから何の当てにもならないので要注意!

このクエストも簡単ですけど、唯一簡単ではなかったのが「秘密の都」でしょうか。あれはちょいっとキツい。

それに、装備を整えていないと倒せない敵もいっぱいいるでしょうから、万全の体制で挑みましょう!

 

消灯

よ~し! ここまで来たからにはクリアしよう!!

最後は「倒した敵ガーディアン0/25」と「侵入者としてのキル」となっております。

ガーディアンの方はいつも通り倒せばいいけれど、もう一つは違います。

これは「味方の侵入者が4人のガーディアンを連続キルすることを3回達成」するか「自分が侵入者として相手チームのガーディアン4人を抹殺」するかのどちらか。

どちらを選ぶとしたら、自分が侵入者として入って4人とも倒すことだろうね。

でも、難しくないっすか? これ。

簡単そうに見えて難しいため、こちらも万全の準備をして挑もう。僕としての助言はコレしか言えない。

だって、やってないんだもん……。まぁ、やることを推定しての出来事なら、俺は模倣スリーパーを持つかスナイパーライフルでぶっ殺すかだね。

あとは、SC(スーパーチャージ)を使って4人キルするか。




まとめ

ようやく情報が集められてきましたね。

手に入れたい! 僕は凄い欲しい! けれど、ゲットできないし、奴が出てこない。

緑キノコじゃないんだからさ……頼むよ。

海外の動画とか見てると思うけど、ギャンビットでの活躍がめまぐるしいみたいです。とても使いやすく、反動ゼロなんだそう。

そりゃ凄い。ゲットしなくちゃ!

では。