Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Destiny2

【Destiny2】今週のシュール出現場所は『イオ』スカイバーナーの誓いやセイント14のヘルムがあるぞ!

どうもgenki(@yuruwork)です。

今週(10/6土曜日深夜2時~10/10水曜日深夜2時)のシュール出現場所は『イオ』のようですね!

今週も色んなエキゾチック武器or防具がもらえますよ。

 

今週のシュール出現場所

今回は『イオ』の巨人の傷跡という場所にいます。丁度、画像の緑色のマーカー辺りにいますね。

分かりやすいといえば、分かりやすいけども、洞窟内にいるため少しだけ分かりづらいかもしれません。

巨人の傷跡に入り、左側へと進んでいくと、洞窟が目に入ります。その洞窟に入ってください。

たまに敵が邪魔してくる場合もあるので、邪魔だったら倒してもらっても構いません。

いましたね!

洞窟に入ったら右側斜めの奥側にいますので、話しかけましょう。オドオドとした雰囲気で出迎えてくれます。

 

エキゾチック武器・防具の性能と欠片の量

・スカイバーナーの誓い
スカウトライフル
レジェンダリーのかけら29個

・ヤング・アハンカーラの背骨
ハンター専用ガントレット
レジェンダリーのかけら23個

・ダイア・アハンカーラの頭蓋骨
ウォーロック専用ヘルメット
レジェンダリーのかけら23個

・セイント14のヘルム
タイタン専用ヘルメット
レジェンダリーのかけら23個

・運命のエングラム
1アカウント1個のみ
レジェンダリーのかけら97個

・ソードの5(挑戦カード)

欠片の量はストーリーや公開イベントなどを進めていくことで、レジェンダリー武器などがゲットできるため、分解すればだいぶ手に入ります。

しかし、ストーリーすらもクリアせず、何もしないでいるとこのレジェンダリーの量は多いかもしれません。

一個ずつ買っていくと少なく思えるけど、全部買うと一気に無くなるので要注意。

基本的に持っていないエキゾチック武器・防具がありましたら、全部買うとよろしいです。

エキゾチック自体、手に入りずらいため、ここで手に入れておくのがベスト。なので、できる限り買っておきましょう!

あと、運命のエンブレムは「ランダム」となっていますので、何が出てくるか分かりません。

エキゾチック武器or防具をコンプリートしたい人向けですかね。運が良い人なら、引いてもいいかも。

目当ての物とか出てくる可能性もありますからね。

 

スカイバーナーの誓い

スラグライフル 腰だめから発射する時、起爆性とホーミング機能が備わった大きなスラグ弾を弧を描くように撃ち出す。照準モードの際は、このスラグ弾の速度が上がって直線的になり、ダメージ量も増加するが、連射速度は下がる。
拡張バレル 重量型のバレル拡張器。
・射程距離が伸びる。
・ハンドリング速度が低下する。
・反動制御がある程度向上する。
拡張マガジン マガジンサイズが大幅に大きくなるが、リロード速度は大幅に低下する。
・マガジンサイズが大幅に大きくなる。
・リロード速度が大幅に低下する。
帝国の僕 この武器はフルオートで、カバルに追加ダメージを与えると共に、ファランクスのシールドを貫通する。
ショートアクションストック この武器が大幅に握りやすくなる。
・ハンドリング速度が大幅に上昇する。

応用の選択:弾道のかみ合い、握る道具、航空電子工学のトロール網、星の六分儀、リストは終わらない。

スラグ弾を放つ武器で、そのスラグ弾が強力な武器となっている。

PvPで使っている人も多く、更に威力も他の武器に劣らないぐらいありますから、とても強いです!

ヘッドショットを3回ほどすれば、3発で済む所もいいですね。

ぜひ使ってみよう! その強さに圧巻するはずだ。

 

ヤング・アハンカーラの背骨

希竜の牙 トリップマイングレネードの持続時間が長くなり、爆発範囲を拡大する。スキルでダメージを与えるとトリップマイングレネードのエネルギーが付与される。

武器を渡してくれ。あぁ、我が運び手よ。世界を歯で満たすのを手伝おう。

トリップマインによる自傷ダメージもなくなるという有能なエキゾチック防具「ヤング・アハンカーラの背骨

グレネードで複数キルしても33%になったり、66%になったりする時があるんですよね。それが不思議。

使い方は至って簡単。ただ、グレネードを投げるだけ。爆発範囲も広くなり、トリップマイングレネードの持続時間が10秒→30秒へと変化します。

しかも、投げる速度も上がっておりますので、PvPでも使える有能な防具となっていることでしょう!

 

ダイア・アハンカーラの頭蓋骨

真の威光 ノヴァボム中にダメージ耐性が上昇する。
ノヴァボムで敵を倒すと、スーパーエネルギーがチャージされる

現実こそが最上の肉だ、ああ、我が運び手よ。腹は空いて… いないのか?

ノヴァボム中のダメージ耐性が上がるエキゾチック防具「ダイア・アハンカーラの頭蓋骨

どれぐらい耐えられるのかといいますと、数値には出せないのですが、ノヴァボムを撃った瞬間はあの「模倣スリーパー」にも耐えられます。

1発や2発与えてもびくともしません。

そして、ノヴァボムで倒した数×10%がSCゲージにチャージされる仕組みともなっている。

ノヴァボムをよく使用している人向けのエキゾチック防具ですね!

活用方法としては、PvPだと隣に相手プレイヤーがいたら地面に向かって投げるとか、そのまま投げるとか。

ギャンビットはエネミー相手に投げるぐらい? かな。もしくは、ノヴァボム中の耐久性を使って味方の犠牲になるとかかな。

まぁ、使い道は自分で考えてください。

 

セイント14のヘルム

星なき夜 ドーン・ウォードに入ってくる敵の目を眩ませ、またドーン・ウォードの中では味方は2つ目のシールドが付与される。センティネル・シールドで防御すると、一時的に付近の敵の目を眩ませる。

「彼は悪魔の光の中に入っていった。だが、結局、彼の輝きの方が勝っていた」――ピーアンからセイント14へ

Destiny1にも登場していたエキゾチック防具「セイント14のヘルム

トサカが特徴的でモンハンに出てきそうな感じのトサカをしております。まぁ、出てきたんだけど。

この防具には効果が2つ備えております。一つ目が、ドーン・ウォードの中に入ってきた敵を数秒間目くらまし状態にする能力。

二つ目が、ドーン・ウォードを通過した味方に「光の祝福」という追加シールドを与える能力です。

シールドの効果時間は約9秒間となっており、PvPでも使える防具となっている。

ただ1つ欠点をいうならば、もうちょっと持続時間アップとか欲しかった。

 

まとめ

私的に「スカイバーナーの誓い」が嬉しかったかな。持っていない人にとってはね。

滅茶苦茶強いし、PvPでの活躍が半端じゃないから使ってみよう!

あと、シュールが見つけづらいのであれば、マップ上にいるプレイヤーが一カ所に密着している場所にいる可能性もあります。

ですので、画像や言葉でも見つからない場合は、そうするのもいいかもね!

では。