キャラクター可愛いシリーズ

【はたらく細胞】赤血球のかわいい8つの魅力!この雑菌野郎ぉおおお!!

どうもgenki(@yuruwork)です。

赤血球が栄養を運ぶのではなく、血漿(けっしょう)が栄養を送ります。

だから、赤血球は栄養は運ばず、酸素を運びます。これは合っていますね。まぁ、どうでもいけど。

赤血球は可愛いですよね! はたらく細胞を知らない人に「赤血球って可愛くない!? ねぇ、可愛いよね!!」とか言ったらドン引きするのでやめましょう。

そんな赤血球の可愛い8つの魅力をご紹介します!

 

赤血球のかわいい8つの魅力

1:アホ毛

赤血球のチャーミングポイントと言えば、アホ毛な所でしょう!

あれを見ただけで「あ、赤血球だ~!」と分かってしまうキャラクターになっていますよね。

それも、キャラの造形も良いし、他のアニメとは違うキャラって感じがして最高です!

原作でもアホ毛が強調されており、とても可愛らしいタッチで表現されています。

他にも、アホ毛には不安を感知することができ、不安な事が起きようとするとアホ毛が反応します。

そして、嬉しそうになるとぴょんぴょんと犬の尻尾みたく振り回します。これがまた可愛いんだわ!

ぜひ、原作も買ってみて、見ようぜ! とっても可愛いからさ!!!

 

2:滅茶苦茶優しい

優しいんです……どんな細胞にも気軽に声をかけたりして、優しい人柄をしています。

そんな彼女ですが、優しいけども下記で書かれるんですが「ドジで迷う所」があり、優しい反面他の細胞を困らせる行動もしてしまうのです。

ですが、それもまた良い!

赤血球が問題をおこす度に、そばにいる白血球などが片付けたりするのも彼女の性格が良いからだと感じます。

だが、それもまた良いのだ!!

 

3:ドジで迷う所

ドジで迷うのが定番になっているほど、すごく迷う。

迷うことはいいらしいですね。なにせ、赤血球だから酸素を送らないといけない、という事もありますから。

それでも、迷いすぎなくらい迷っている。

あと、子供の頃の赤血球とか可愛すぎてやばい(語彙力)

ドジではありますが、赤血球は色んな事を経験します。細菌感染や寄生虫、花粉など様々なトラブルに遭遇する。

色んなことを経験した赤血球は、大人? になっていき、その成長が見届けられます。ドジでも体にとっては、大切な存在だから感謝!

 

4:笑顔が可愛い!

目一杯の笑顔が美しい!

彼女の笑顔を見ていれば、明日の仕事すらも元気よく頑張って行けそうです。まぁ、ちょっとだけキツいけどね。

原作でも笑顔を披露していますが、僕的にはアニメ版の笑顔が好きでよく見てしまいます。

それほど可愛らしい笑顔をしており、赤血球っぽい感じがあります。赤い服装も相まって、良いですね!

ストーリーは進んでいくごとに、笑顔が増えているということは、彼女からすればどんどん楽しくなってきているのでしょう。

それは、白血球のお陰でもあり、他の細胞達がいたから。

仲がよさそうでなにより。

 

5:驚きの表情

赤血球は特に、驚きの表情をしているシーンが多い。何かにびっくりしてしまい、気絶しそうになってしまう場面も……。

驚いている表情ですら可愛い! 流石作者、分かっているな。

新しい現象について驚く場面が多いですけど、たまにギャグシーンで驚いたりしますよね。ああいったのも良いね。

あと、こちらでは関係ないけど、赤血球と同じくらい好中球が可愛い!

デレたりする所もありますから、好きな人も多いのではないでしょうか?

いいよな~はたらく細胞に出ている登場人物の全員が愛おしくなってきたわ。

 

6:声優が「花澤香菜」さん

もう、女王って呼んでもいいですかね?

それぐらい声優界に凄い影響を与えている存在でもあるし、何より声の可愛らしさは半端じゃない!

花澤さんといえば、3月のライオン「川本ひなた」役だったり、STEINS;GATE「椎名まゆり」役などを担当しています。

主に重要な役目を務めており、ヒロイン役は花澤さん、と言っても過言ではない。

アニメに出ている本数も多く、数え切れないほど出ています。凄まじい勢いで活躍している声優さんでもあるので、体調には気を付けて貰いたいばかり。

 

7:他のキャラ(細胞)とのやりとりが良い

他のキャラクターとのやりとりが凄く良い!

僕が好きなのは、記憶細胞と白血球、赤血球とのやりとりが好きであの回をたまに見てしまいますね。

他にも、白血球だけとのやりとりも面白くて、ついつい笑ってしまいます。

可愛くて、とても見応えがある。

特に、好中球の挙動不審の感じがいいね!

 

8:いちいちかわいい

いちいち可愛いんだよ!!

と言いたくなってしまう赤血球の雰囲気。何をしても可愛いと言ってもいいぐらい可愛いのだ。

とにかくそれにしか言えない。

けど、伝わってくれると嬉しい。原作よりかアニメの方が動きも追加されて、ストーリー内容も把握しやすいので、そういったのが伝わりますよね。

そう、可愛い部分が。

かわいんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

まとめ

「はたらく細胞」に出ているキャラクターは、可愛いし格好いいしで、最高のアニメとなっています。

もし、見ていない人がいたらイチオシしよう!

そう、赤血球が可愛いから見てね、と言うのだ。そしたら、見てくれるはず。

では。