Destiny2

【Destiny2】今週のシュール出現場所は『タイタン』トラクターキャノンや双子座の道化師があるぞ!

どうもgenki(@yuruwork)です。

今週(10/13土曜日深夜2時~10/17水曜日深夜2時)のシュール出現場所は『タイタン』のようですね!

今週も色んなエキゾチック武器or防具がもらえますよ。

 

今週のシュール出現場所

シュールはタイタンの「基地」におり、緑色のマーカー辺りにいます。

そこへ行ってみると、洞窟みたいな穴がありますから、入りましょう。

このような場所にありますから、入ってみると猫背のシュールがいます。

不気味な感じが際立っていて、少し怖いですね。

エキゾチック武器・防具の性能と欠片の量

・トラクターキャノン
ショットガン
レジェンダリーのかけら29個

・シンソセプス
タイタン専用ガントレット
レジェンダリーのかけら23個

・双子座の道化師
ハンター専用レッグアーマー
レジェンダリーのかけら23個

・サンギン・アルケミー
ウォーロック専用ヘルメット
レジェンダリーのかけら23個

・運命のエングラム
1アカウント1個のみ
レジェンダリーのかけら97個

・ソードの5(挑戦カード)

欠片の量はストーリーや公開イベントなどを進めていくことで、レジェンダリー武器などがゲットできるため、分解すればだいぶ手に入ります。

しかし、ストーリーすらもクリアせず、何もしないでいるとこのレジェンダリーの量は多いかもしれません。

一個ずつ買っていくと少なく思えるけど、全部買うと一気に無くなるので要注意。

基本的に持っていないエキゾチック武器・防具がありましたら、全部買うとよろしいです。

エキゾチック自体、手に入りずらいため、ここで手に入れておくのがベスト。なので、できる限り買っておきましょう!

あと、運命のエンブレムは「ランダム」となっていますので、何が出てくるか分かりません。

エキゾチック武器or防具をコンプリートしたい人向けですかね。運が良い人なら、引いてもいいかも。

目当ての物とか出てくる可能性もありますからね。

 

トラクターキャノン

撃退力 弾が敵に直撃する際に大きな衝撃が発生する。当たった敵は後ろに押され、スキルを抑制されて、さらに全てのダメージ特にボイドダメージに弱くなる。
拡張バレル 重量型のバレル拡張器。
・射程距離が伸びる。
・ハンドリング速度が低下する。
・反動制御がある程度向上する。
粒子リピーター 各ボルトの反動を抑制する。
・安定性が向上する。
科学的試み 敵にダメージを与えると、一時的にスピードが上昇し、ハンドリングが向上する。
合成ストック この武器に多様性のある兼用タイプのストックが付与される。
・安定性が僅かに向上する。
・ハンドリング速度が僅かに上昇する。

「科学の極み」と「撃退力」が主に使われる要因となっています。

これを使えば、敵を突き落とすことが可能となっており、崖際にいる敵を落とします。それは、PvPでも同じ。

つまり、突き落とせないとちょいっと使いづらいが、場合によっては効果を発揮する。

衝撃波というのがエキゾチックらしくて良いですね。

 

シンソセプス

生体強化 生体強化近接の突進攻撃の距離が長くなる。また、敵に囲まれている時に近接攻撃とスーパースキルの威力が上がる。

警告: この有機体は意識を発達させることで知られている。その場合は、即刻処分することを推奨する。

接近戦特化のエキゾチック防具。

近接の射程距離(6mほど)を伸ばし、3体以上に囲まれた際は近接とスーパースキルのダメージが上がるという仕組みになっている。

その威力はPvEでは3倍、PvPでは2倍となっています。

とても強いです!

ガーディアンを一撃で倒してしまいますからね……。エグいよ。

おそらく、やられたプレイヤーは「近接でやられた!?」と驚くことは間違いない。しかも、近づいてくるのでやられる方は結構怖い。

 

双子座の道化師

困惑状態 回避すると、近くにいる敵の方向感覚を失わせ、一時的にレーダーを損失させる。

「人を笑わせるのが大好きだ。その『人』というのは私のことだ。ははは!」 「ははは! 私か!」

回避アクションを起こすと、自分の周りに衝撃波のようなエフェクトが発生する「双子座の道化師」

そして、衝撃波に巻き込まれた者はレーダーを狂わせて、敵がどこにいるのか分からなくなり、パニック状態になります。

意外と効き目があるようで、PvPで使っても効果が発揮します。

効果時間は約2秒間だけだが、これぐらいでも使えるし、もっと長くなると敵が可哀想になってくるため、これぐらいがいいかと。

ぜひとも、使って頂きたい!

 

サンギン・アルケミー

研ぎ澄まされた感覚 研ぎ澄まされた感覚リフトの中にいると自身と味方の感覚が研ぎ澄まされ、照準モードの状態でもレーダーが表示され続ける。また、近くにいる強力な敵は視覚的にマークされ、視界にとらえてなくても追跡することができる。

血には力が宿る。

主な効果は以下の通りとなっている。

・レーダーを細分化し、より細かく敵が見えるようにする。
・ADS状態でもレーダーが表示される。
・半径30m以内にいる敵は壁越しでも検知する。そして、赤いマーカーが画面上に表示される。

このような効果が発揮し、より一層敵が見えるようになるエキゾチック防具となっています。

しかも、この効果は味方にも与えられるため、チーム戦であればあるほど効果を発揮します。

味方に1人いたら嬉しいですね!

 

まとめ

今週はちょっと寂しい感じのエキゾチックになっていて、最近はずっとこの調子。

もう少し使える武器や新しいエキゾチックが入荷されることを祈りたい。

では。