Destiny2

【Destiny2】最高にカッコいいハンドキャノンはどの武器なのか!?

どうもgenki(@yuruwork)です。

ディスティニー2ではどういった武器を好んでおりますか?

私は断然ハンドキャノン!

カッコいい上に、性能が良いものばかりとなっているので、よく使っています。

では、どのハンドキャノンが最高にカッコいいのかじっくり見てきましょう!

 

カッコいいハンドキャノン一覧

クリムゾン

バンガードの公式のポリシーによると、この武器は存在しない。

銃口に血が付いていて、より一層格好良さを秘めている武器こそ「クリムゾン

どこぞの漫画のスタンドではなく、ただの武器。しかし、”ただの武器”というには些か可哀想だ。

クリムゾンは、3点バーストが可能となっており、キルすると回復も出来てしまう性能も完璧なハンドキャノンなのだ!

見た目&性能を持ち合わせたハンドキャノンを使わないで、どこで使うのだ……。

てっきり私は、銃口にある尖ったもので敵を刺すのかと思ったら、そのような用途はなかったらしい。

切り札

「折り畳み式なんて考えたこともなかった」ーーケイド6

見た目もよし、性能もよし! こんなにもカッコいい武器なのに、全てが完璧に近いハンドキャノンは滅多にない。

そして、何よりこの色合い! とにかく美しいし、モデルガンが欲しいほど綺麗な色になっています。

切り札を使っている人も多い傾向にあり、私はこう思う。

カッコいいからこそ使っているのだと……!

メメント・モリ」により、威力が上がっていくのも良いですよね。お世話になっているparkでもあります。

PvPやギャンビットなど幅広く使えるハンドキャノンなので、ぜひゲットしよう!

受け継がれる思い

「ガーディアンが死ぬことはない。だが、死した者のことは決して忘れない」

赤い色合いと白色などが組み合わさり、素晴らしいハンドキャノンとなっております!

赤色が好きな人も多いでしょうから、この武器を好む人もそれなりに多いかと思われます。僕も好きです、この武器。

説明文の「ガーディアンが死ぬことはない。だが、死した者のことは決して忘れない」という文面も好きです。

しかし、受け継がれる思いを取得するのが一番困難なのです。

クエストを単にクリアさせるだけではなく、栄光ランクを上げなければならない内容があり、これがめんどくさい。

ですが、カッコいいからぜひとも取ってもらいたい。

ベターデビル

ここでは天使は助けてはくれない。

ベターデビルの良い所、それは性能も良い割に、手に入れやすいということ。

クルーシブルで手に入るあれをシャックス卿に渡すと、大量にもらえます。なので、クルーシブルを比較的やっているのならば、ゲットしているかと。

しかも、強いから、ぜひともゲットして貰いたい所だ。

おすすめのパークは爆発ペイロードが付いているやつ、キルクリップがついているやつ、暴れん坊など。

自分が使いやすいパークの組み合わせにするのが一番いいね!

それと、色合いも変えられるから、自分が好きな色合いにしましょう。

 

ウォーキング・ビジリア

「この太陽系で果たすべき任務がある。それは血よりも、誓いよりも深い」ーー勇士デビ・カッスル

え!? こんな武器あったの?

と驚く人も少なくないだろう。実際、僕が知ったのもディスティニー2のストーリーをクリアしてからだった。

それまではこんな武器が存在していたことすらも分からなかった。まぁ、他の武器も同じなのだが。

特徴的なフォルムをしており、骨のようなものが銃口を取り巻き、物々しさが漂うハンドキャノンとなっている。

使ってみると分かるが、ちらっと見える骨が意外とカッコ良く、ロマンが詰まっている。

威力も十分にありますから、使っていて楽しい武器でもあるのだ。

 

トラスト

「世界は終焉を迎える。お前の世界がそうなった時、頼れるお仲間さんと連絡を取れるようにしておけ」ーー放浪者

PvP(クルーシブル)などで使っている人が見かけないほど、使用率が高く、性能が良いとされるハンドキャノン「トラスト

武器の形もよく、美しい造形になっていることが分かります。僕はこういった形が好きなので、オールドファッションも好きです。

しかも、性能が良いなんて最高!

こちらも暴れん坊や爆発ペイロードなどを付けていると、クルーシブルの勝率が高くなって、勝ちやすくなりますね。

色を変えると、8割ぐらい変えられるのでぜひ試してみよう! 選択によっては、上記の画像みたいな色になります。

デ・フ・ア

「オシリスは、この場所に永遠に閉じ込められてしまったレッドリージョンに同情し始めたそうです。私に言わせれば、自業自得ですけどね」——サギラ

一時期は「PvP最強」とか言われていて、よく使っている人が多かったそうだが、今はそうでもない。

しかし、性能が悪くなった訳でもないので、たまに使っている人はいます。

僕もたまに使っています。フォルムデザインも好きだし、何より手に入れた感動が忘れられないということもある。

それに加え、威力が凄まじいので、3発でプレイヤーを倒すことだって出来ます。まぁ、反動はでかいけどね。

デ・フ・アも手に入れるのが大変ではありますが、運が良い人なら早く手に入れることができます。

なにせ、ドロップで手に入るので、確率の問題です。

オールドファッション

これが古き良き時代のやり方だ。

ダークタワー」のリボルバーっぽくていいね!

これを使っていると、自分もダークタワーの主人公みたくリロードが出来て、無双が出来るかもしれない。

だが、現実はそう上手くはいかない。

オールドファッションの良い所は、見た目5割性能5割の欲張りセットハンドキャノンだからだと思う。

見た目もカッコいい上に、性能も良い。ただ、欠点を言うならば、リロードが遅く空っぽになった時が怖い点です。

その間に、敵が攻めてきたらやばいね。だけど、欠点はそれぐらいだから、使ってみようではないか!?

 

まとめ

ハンドキャノンは全部カッコいいね!

どれも個性的なデザインになっていて、使用していて楽しい武器がたくさんあるのは、本当に嬉しい。

これからも増えていくでしょうから、ディスティニー2が楽しみで仕方がないよ。

では。