ゲーム

【CoD:BO4】おすすめゲーミングマウス&マウスのやりやすい感度設定を紹介

どうもgenki(@yuruwork)です。

『Call of Duty: Black Ops4(コール オブ デューティ ブラックオプス4)』用のゲーミングマウスに悩んでいる。

昨今は、ゲーミングマウスの売り上げも伸びてきて、買っている人も多いのでしょうね。商品の量とか半端じゃないですし……。

では、どんなゲーミングマウスがおすすめなのか。そして、マウス状態のやりやすい感度設定を紹介していきます!

おすすめゲーミングマウス一覧

ロジクール G402

マウス=ロジクールというイメージもあり、ゲーミングマウスも性能がよく、推奨されることが多い会社でもあります。

理由は、安価な値段で買えたりするのに、値段以上の性能がぎっしりと詰まっている所でしょう!

このマウスもその1つ。

人間が持ちやすいようなフォルムになっており、サイドボタンが2つ以上付いているので、瞬間的に押せるような仕組みになっています。

手に馴染む快適性はとても大事なので、嬉しいですね! しかも、安価な値段で買えるのが一番良い所だね。

PUBG推奨、と書かれていますが、フォートナイトやCODでも使えるゲーミングマウスに仕上がっています。

SteelSeries Rival 600

このマウスの良い所。それは、全てが良いところ。

つまり、欠点がないのです。僕が使っているのは、下記のマウスだけど、クリック感はこっちの方が好き。

しかし、欠点があるとしたら、高額なマウスで1万円以上するゲーミングマウスだということでしょうね。

それを除けば、素晴らしいマウスなのは間違いない!

高額でも買いたい。一生もののゲーミングマウスを買いたいなら、これを選ぶしかないだろう。

あと、これも光ります。蛍のような美しいマウスになるため、ぜひとも使ってもらいたい。

AFUNTA ZELOTES 7ボタン5500 DPI

僕がよく使っているのは、こちらのマウス。

安価すぎて逆に怪しくなってしまうけど、手触りもよく、「本当に1000円で買えるゲーミングマウスなのか!?」と疑ってしまうほど心地良い!

滅茶苦茶安いゲーミングマウスを選びたいなら、これしかない。

ちなみに、僕が買った理由は「マウスが常時光るから」という理由もある。光るマウスなんてカッコいいだろ?

だから買った。けれど、たまに思う。いちいち光っているのがウザくなる時がある、と。

まぁ、それはたまにだから大丈夫。ほとんどの日は気にならないし、最高にコストパフォーマンスが良いマウスになっているから安心して。

おすすめの感度設定

おすすめの感度は「6~9」辺りの感度設定が一番良い!

ですが、慣れてくると、これでも足りなくなってくる。なので、そこそこ慣れてきたら「10~14」にするのが良いですね。

最大まで上げてもいいですが、人によっては酔ってしまう恐れもあり、危険です。ちょっとずつ上げていけば、徐々に慣れていくから、そうしよう。

でも、ゲームで酔わない人なら、1度でもいいから最大まで感度設定をすると面白くプレイできます。

僕も最大まで上げてみたら、酔ってしまい、それ以降は10ぐらいにしましたね。

 

まとめ

ゲーミングマウスをすることで、普段やっているFPSが劇的に変わっていきます。

これらを使えば、君も一流のFPSプレイヤーになります!

では。