Destiny2

デスティニー2の最強武器!簡単に手に入るor強武器だからおすすめ

どうもgenki(@yuruwork)です。

Destiny2』をプレイしていると、PvPなどでやられることが多くて、たまに苛ついてしまいます。

このゲームは、ギャンビットやPvP(クルーシブル)をやることで手に入る武器もあり、やらなければならない時があります。

なので、勝たねばならないのです! それがエネミー相手でもです。

だからこそ、最強武器を紹介していこうと思います!

 

『Destiny2』簡単に手に入る最強武器

1:オリジンストーリー

バンガード戦術家のエングラムの中に入っている武器のため、ストライクを何回もこなし、クエストを消化して交換すればゲットできるはずです。

簡単に手に入りやすく、しかも性能も良いですから取っておいて損はない!

オリジンストーリーのpark次第では、すぐに敵を倒してしまうほど威力もそれなりに高いので、おすすめなのだ。

だが、運が悪ければ手に入らない可能性もあるので、要注意!

筆者も手に入るまで、結構な時間がかかってしまいました。

でも、強いから必死に頑張ってストライクをこなし、やっと手に入った時は嬉しかったです。

ぜひ、使ってみましょう!

 

2:ユリエルの贈り物

こちらも性能が良く、反動も少ない武器なので使いやすいオートライフルでもあります。

というか反動なんてないに等しいぐらいだと感じる。

しかし、エングラムからの入手でもあるため、しつこくエングラムを開封していくしかありません。

つまり、運がないと一年後に手に入る、なんてことはざらにあるのだ。だから、こちらも根気よく頑張っていこう。

射程距離と威力がそこそこあり、反動がないので対象を当てやすい。たとえ、空中でも当てることが出来るだろう。

反動が大きい武器を扱っていると分かるのだが、空中になってくるともう当てられない。だが、反動が少ないと当てやすいし、継続的にダメージが与えられる

ただ、反動がないと言っても縦ブレはある。横振れがないということね。

動画を見ると、より一層強いことが分かるはずだ。

しかし、注意してほしいのは、この人が上手いから「強い武器」になっている可能性も否めない。

3:ベターデビル

爆発ペイロードや暴れん坊などを付けると、もっと強くなるハンドキャノン『ベターデビル

3発で相手プレイヤーを仕留められるため、PvPでも重宝される武器でもあります。

それに、色のカスタマイズも最高で色の変化を楽しめるのも良いですね。

ただ、リロード速度が遅いため、切れた時に敵が来てしまったら対処できなくなるのは困るが、他の武器に切り替えればOK。

おすすめparkは「爆発ペイロード」でしょう!

地面でもいいから、弾をぶつけると爆発するというパークで相手の真下地面に当てるだけでダメージを与えられる。

隠れている敵にも当てられるので、重宝されています。

あとは、先程言った「暴れん坊」や「アウトロー」などもいいかもしれませんね。

 

4:トラスト

ハンドキャノンで使用率が最も高いと言われても過言ではない武器こそ『トラスト

筆者もよく使っているハンドキャノンでもあり、他のプレイヤーも使っている様子をよく見かけます。

何よりもそのバランスが良い。威力も高いし、射程距離もあるし、リロード速度もそれなりに速い。

パークによっては、リロード速度はもっと速くなります。

そして、入手できる確率も高いため、比較的入手しやすいハンドキャノンでもあるのです。

これを最強と言わないで、なんと表現すればいいのか今は分からない。それほど強く、愛用者がたくさんいるということなのだ。

5:切り札

メメント・モリ キルの後にリロードすると、そのマガジンに通常よりも威力の高い弾薬がロードされる。
サイトを覗き込むとレーダーが表示される。
螺旋ライフリング 射程距離、安定性、ハンドリングが僅かに上昇する。
大口径弾 発射した弾が当たった時、敵がより遠くに押しやられる。
ホタル この武器で精密キルをするとリロード速度が上がり、また標的を爆発させ、近くの敵にソーラーダメージを与える。
スムーズグリップ 安定性、ハンドリングが僅かに上昇する。

ケイド6が使っていたハンドキャノン『切り札』も簡単に手に入る武器と言ってもいいだろう。

簡単、という言うが、これは人による。切り札の入手クエストが簡単だと言う人もいれば、「難しいだろ!」と言う人もいる。

私は簡単だと感じる。少なくとも4vs4の対戦モードをひたすらやって、ルナの遠吠えを入手するよりかはマシだと思う。

切り札の凄さは、射程距離にもある。ハンドキャノンの中でも、随一の射程距離を誇っており、スナイパーライフル並に当てられる。

しかも、威力も高いため、3発で相手プレイヤーを倒せるのも魅力!

メメント・モリ』により、敵を倒したのちリロードするとダメージボーナスが付与されるので、これも最高に良い。

愛用している人もいるはずだが、トラストと違って、ファンのような存在で使っている人がいる。

私もその一人だ。ケイドが使っていた武器だから、今でも愛用している。

6:ノータンバック

弓の中でも最高に威力が高い武器がこれ。

命中速度も含め、全体的に割合が高いのも良いですね。しかも、私が使っているノータンバックは、爆発矢というパークがあるので楽です。

まぁ、爆発矢は意外と付きやすいので、別段珍しいってわけでもないけどね。

爆発矢をいれると、矢を放ったあと爆発するのですが、威力を考えると爆発矢はいらないかもしれません。

ヘッドショットをしても、先に爆発してしまうので、なぜかヘッドショット判定にならないからです。

なので、よくヘッドショットをしている人は爆発矢はいらず、ヘッドショットをしないで胴体をよく狙っている人は爆発矢にしましょう!

 

7:名もなきミッドナイト

ネーミングもカッコいい武器こそ『名もなきミッドナイト

スカウトライフルの中でも人気が高い武器でもあり、愛用者が多い傾向にもあります。

それに加え、手に入れやすい武器でもありますから、入手難易度は低い位置にもある。なので、レア感はあまりない。

自分好みにパークを変えてもいいですし、他の人がおすすめしているパークを目指すのもいいでしょう!

色を変えると、もっとかっこよくなってくるので、ぜひとも使って欲しいスカウトライフルであります。

 

8,9:ホーソーンの愛用ショットガンorイケロスショットガン

このゲームでもショットガンは強い!

至近距離から撃たれる一撃は、計り知れないし、近づいてくる相手プレイヤーが怖くて仕方がない。

全自動トリガーシステム』によって、連続で射撃が可能となっている点も素晴らしい!

剣よりかこっちの方がいいと思うほど、使い勝手がよく、PvPでも脅威になっている存在でもあるのです。

よくホーソーンSGとイケロスSGを比較されるのですが、どちらかを先に手に入ったら使うと良い。

出来れば、イケロスSGが良いですね。それか、武器のフォルムなどで選ぶとかね。

報酬やエングラムなどで入手できるため、ぜひ使ってみてほしい。

 

9:模倣スリーパー

摸倣持ちが多すぎてうんざりしている人も多いほど、ウザい武器として君臨している武器そこ『模倣スリーパー

ヘビーウェッポン枠にはなるのですが、その入手方法があまりにも簡単なことと簡単な割にはぶっ壊れ武器なので、余計腹が立つのが欠点。

ギャンビットとか最悪だね。模倣スリーパーだらけで、侵入されたら3人以上やられるのがオチになりつつある。

これを何というか! そう、卑怯だ!!

だが、私もたまに使っているので許す。

ヘビーウェッポン最強武器と言ったら、これしかないでしょう!

まとめ

デスティニー2には、様々な武器が数多くあります。

なので、自分が使いやすい武器こそがPvPでも勝率を上げますし、なおかつそれがモチベーションアップにも繋がります。

ですから、自分が使いやすい武器or愛用したい武器を選ぶべきでしょう!

では。