RDR2

【RDR2】レッド・デッド・リデンプション2の最強武器&入手方法を紹介❗

どうもgenki(@yuruwork)です。

レッド・デッド・リデンプション 2(RDR2)』を楽しんでいるでしょうか?

僕も楽しんでいます。色んな武器を使って、探索をしたり、略奪などもしていますね。

そんな時思ったことはありませんか。最強武器ってどんな銃なのだろうかって。

なので、ここではRDR2の最強武器について紹介していきます!

 

RDR2 最強武器

カルカノライフル

値段:$ 190
入手方法:チャプター6「Goodbye, Dear Friend(さらば、我が友よ)」
威力:
射程:
精度:
連射速度:
リロード速度:

平均的に性能も良く、素晴らしい銃となっている『カルカノライフル

ライフルなためか、範囲も広いので遠くにいる敵さえも撃ち抜いてしまう性能が備わっている。

そして、精度も最高なので、ヘッドショットが当てやすい! でも、連射速度が遅いため、苛つく時もあるのがネック。

ダメージも良い上に精度や範囲も完璧なので、ぜひとも使って体感してもらいたい。

ただし、少しだけ値段が高いので、買う際はお財布にあるお金に注意して買わねばなりません。

 

ボルト式ライフル

値段:$ 180
入手方法:チャプター3「Preaching Forgiveness as He Went(許しを説く者)」
威力:
射程:
精度:
連射速度:
リロード速度:

こちらもライフルなのですが、『カルカノライフル』と違う点は平均に高い割合が多く占めている所でしょう!

カルカノライフルも平均的に見て、性能が良いことには変わりないです。しかし、こちらは値段も少し安く買えるし、見た目もカッコいいからおすすめ!

どちらを買おうか迷ったときは、安い銃を買いたい時=ボルトアクションライフル。高い銃を買いたい時=カルカノライフルという選択で構いません。

それぐらい大差ないのです。

強いて言うなら、形状が少しだけ細いのが好きならば、こっちを選ぶといいことでしょう。

僕はこちらのモデルが好きなので、ボルトアクションライフルをよく使っています。偶然ゲットしたという理由もありますが……。

ヴァーミントライフル

値段:$ 72
入手方法:チャプター1「Eastward Bound(東へ……)」
威力:
射程:
精度:
連射速度:
リロード速度:

カッコィィィイイイイイイイ!!!!!

こんなにカッコいい武器は、使い甲斐があって、愛着が湧いてくることは間違いないでしょう!

強力な威力を誇っており、弾数がそれなりにあるため、連射することが可能な武器ともなっている。

そのため、手強い敵が出現してもこいつがあれば楽勝! 弾数も14発とかなり入っており、撃つ速さもかなり速いです。

しかも、狩り用でも使える武器になっているため、ウサギやシカなどにも対応できるライフルとなっています。

それほど強いライフルでもありますから、ぜひともゲットして手入れを怠らずに使ってみてほしい。

使ってみれば、きっとハマるはず! 筆者もよく使っている武器の1つになったほどですからね。

ローリングブロック式ライフル

値段:$ 187
入手方法:チャプター2「Pouring Forth Oil(油を惜しむなかれ)」
威力:
射程:
精度:
連射速度:
リロード速度:

威力、範囲、精度が最高のライフルこそ『ローリングブロックライフル』しかない!

ライフルの魅力をたっぷりつぎ込み、素晴らしい武器へとなっているライフルですので、使っていて楽しい性能でもあるのだ。

スコープのお陰もあってか、遠くにいる敵さえも一撃で仕留められる性能を持っている。

しかし、弾薬は1発しか入らないので、そこだけ注意しなければいけません。でも、逆に考えれば、1発で仕留めるというのもカッコいいから最高ですよね!

敵なんてすぐに倒れてしまう。そう、この武器の前ではな。

カービンリピーター

値段:$ 90
入手方法:チャプター1「Old Friends(旧友)」
威力:
射程:
精度:
連射速度:
リロード速度:

この銃の良い所は、ストーリー終盤まで使えてしまう性能を誇っている所でしょう!

威力などがまぁまぁの位置にあり「あれ?弱いんじゃね」とか思うかも知れませんが、侮ってはいけません。

それに、威力が弱くてもヘッドショットすれば、誰でも死んでしまいますから、大丈夫。

殺したくない敵がいたら、殴り倒したい人だっているはずです。見た目からすれば、少々刺激的すぎるけどね……。

弾数も7発ぐらいありますから、アライグマやシカ、素早く動くウサギにも当てられます。

かなり序盤で入手できる武器でもありながら、ストーリー終盤まで使える武器でもあるため、使っている人も多いはずです。

もし、RDR2で手頃な武器or最強武器ってなに? となったらこいつが一番!

リッチフィールドリピーター

値段:$ 145
入手方法:チャプター6「Goodbye, Dear Friend(さらば、我が友よ)」
威力:
射程:
精度:
連射速度:
リロード速度:

44口径のセンターファイアの金属製カートリッジを使用しているため、遠方からの射撃も可能かつ高威力な武器に仕上がったライフルです。

こんなにも強力なライフルはないだろう」と思うほど使い勝手も良く、前モデルもあるためか愛用者もいるようです。

モデルもカッコ良く、FPS視点にしてみるとより一層格好良さが滲み出て、最高の武器と言いたくなる。

音も良いし、筆者のお気に入り武器でもあります。だから、絡んできたギャングに1発ぶちかませ!

まとめ

地味にリボルバーよりか、ライフルの方が使い勝手が良くて、使ってしまう……。リボルバー好きなのに……。

でも、武器の再現度はどこのゲームにも負けないぐらいのクォリティーを誇っていますよね!

銃マニアにとっても、これほど忠実な再現度は嬉しくて舞い上がってしまうのではないだろうか。

筆者もそう思う。

特に、音とか良いね! カシャンと響く金属音が最高!!

では。