RDR2

【RDR2】『未確認生命体UFO』の出現場所とその方法を紹介!【動画付き】

どうもgenki(@yuruwork)です。

まさか『レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)』にUFOが出現するなんて考えてもいませんでした……。

いきなり現れたものだから、私もビックリしております。

そんな『未確認生命体UFO』の出現場所とその方法を紹介していきます!

 

UFOが出現する場所

マップから見て東の向きにある小さな家がそうです。十字架の赤いマーカーで書かれているプレイヤーの辺りに家があります。

着いてから見ると分かるのですが、すっげぇボロボロの家になっており、家の中は骸骨とアイテムだけがあります。

探ってみると、シークレットカードが右の棚にあるので、拾っておきましょう。

UFOイベントは夜だけに起きます!

なので、朝方や夕方頃に入ってもイベントが発生しません。し、着いた時が朝方や夕方だった場合はキャンプをして、夜に起きましょう。

そうすることでイベントが発生します。

朝方に見ると、こんな感じの家になっております。

馬車の抜け殻みたいな所に、便利なアイテムが3つほど隠されているので、それも拾っておこう!

お金($20.00)もまぁまぁ入っていて、『揮発性ダイナマイトのパンフレット』があります。

後々、使う機会が沢山あり、遊び心があれば相手を弄ぶことも出来るのでとても使えるアイテムです。

拾うと、ダイナマイトのレシピが解禁され、材料が揃えば作れるようになりますね。

列車に設置するのもいいかもね! 手配はされるだろうけど……。

※ここからはUFOが映ってしまいます。ネタバレが嫌な人、自分の目で確かめたい人は下をスクロールしないように!

 

 

 

 

 

 

UFOが出現!?

暗い空に変わってしまい、周囲にお化けが出てきそうなおぞましい空気だけが肌を伝ってきます。

そして、アーサーは家に入ってみると……。いきなり緑色の光が、上空から照らされているのが分かったのです。

「なんだよ……ここはダンスホールか?」と言いたくなるほどの眩しさに空を見上げると、「あれ……UFOじゃね?」と思った。

いやぁ、まさかこんな隠し要素があるなんて、サイレントヒルのUFOエンドみたいだな~。

空に向かって撃っても何も反応しないため、無駄な行為になったよ。しかも、扉から出て行くと、UFOが消えてしまうので、何かあるのかと思ったら何もなし。

むっちゃ高く飛び上がって行きました。彼らはなぜあのボロボロの家にいたのか、なぜいきなり現れたのか……。

真相は分かりませんが、ジョークな感じの要素だったのかもしれません。深く研究しても意味がないような気がするしさ。

でも、興奮はした。そして、楽しかった。

※下記の動画は3分頃から、UFOが出てきます。前半は探索と場所の判明になっております。

 

まとめ

こういう要素があると、プレイヤーも楽しくプレイできるから最高!

もっとあるのかなと思うので、今後も探索していって、探してみたいと思う。ぜひ、皆さんも探してみよう!

そして、自分の目で確かめて感動しようじゃないか!!

では。