RDR2

【RDR2】『最速の馬』の入手方法まとめ❗ 入手すればマップへの行き来が簡単になる

どうもgenki(@yuruwork)です。

レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)』でマップを行き来するのは、とてつもなく大変です。

しかし、『最速の馬』を手にすれば、マップの行き来を簡単にし、より一層楽しくなっていきます!

では、どんな馬が最速なのか紹介していきます。

 

最速の馬一覧

アラブ

サンドニ」という場所にて馬屋があるので、訪れましょう。

そこにいる馬が「アラブ」と「ノコタ」という馬がいます。この馬達は、最速の馬でありながら、売っている馬ですので入手しやすいです。

しかし、アラブは$1050とお値段が高めですから、事前にお金は準備しないといけません。

もし、白馬が欲しいのであれば、イザベラ湖周辺にアラブの白馬がいるので、その子を捕まえるのも良いですよ!

ただし、取りに行く際はストロベリーでセーブをして、何でもいいからミッションをクリアさせ、行くとリスボーンします。

それでも出ない場合は、ロードして、ミッションクリアさせるということをループさせると運が良ければ一回や二回で出てきます。

あと、『毒にまみれた道の地図』をクリアさせれば、$2000は獲得できるのでおすすめ!

アンダルシア

チャプター6の後に「ヴァン・ホル・スタビリティ」に訪れると、「アンダルシア」という馬がいます。

この馬もカッコ良く、平均的に高いステータスになっているため、入手すればマップの行き来も簡単になっていきます。

しかし、$440.00なので、相当お金を稼いでいないと買えないのがネックですね……。

ただし、体力がたくさんあるので、ダメージを受けてもある程度は耐えられます。

 

アルデンヌ

こちらもチャプター6「ヴァン・ホル・スタビリティ」での馬屋で購入できる馬となっており、価格が$450.00です。

だいぶ価格は高いですが、体力もあり、スピードも平均的なので持っておいて損はないです。

ただ、チャプター6まで行くのが長い道のりなので、長い時間をこのゲームに費やさなければならない点もネックかもしれません。

買う際は、お金を稼いだ後に訪れましょう。

毒にまみれた道の地図』とストーリーをやっていれば、お金もそれなりにあるはずなので、やっておきましょう!

 

ノコタ

サンドニで一番安い馬が、「ノコタ」という馬です。この馬は、最高速度が高く、馬屋の中でも最も速い馬となっています。

しかも、価格もリーズナブルなので、ぜひとも入手しておきたい馬でもあります。

ちなみに、値段は$450ですから、本当に安く買えてマップの行き来も楽になる馬となっているのです。

ただ、加速はあまりなく平均的なので、お金に余裕があったら「アラブ」の方が良いと思われます。

 

まとめ

そこら辺にいる馬も良いですが、馬屋で買った方が性能が良い割合が高いため、お金に余裕があれば馬屋で買うことが効率的です。

もし、馬を捕まえたことがないなら、ぜひとも1度やってみるといいかも。

むっちゃムズいから……。

では。