RDR2

【RDR2】『ジャックホール一味の宝』の入手方法と行き方まとめ【レッド・デッド・リデンプション2】

どうもgenki(@yuruwork)です。

トレジャーマップ(宝の地図)をクリアさせると、金の延べ棒などが貰えて、換金すると$2000ほど稼げる額なので、大変有り難いクエストとなっている。

特に、お金は大事な要素でもありますから、出来るだけ欲しいですよね!

こちらの『ジャックホール一味の宝』も金の延べ棒が2個貰えるので、2本売ると1000ドルは稼げます。

なので、『ジャックホール一味の宝』の入手方法とその行き方を説明していきます。

 

『ジャックホール一味の宝』の入手方法と行き方

まずは、地図から見て下に大きな海が広がっているエリアに行きます。

近くから見ると、こんな場所に『ジャックホール一味の宝』を持った者が崖際に立っているので、近づいてみましょう。

馴れ馴れしい感じで喋ってくるはずです。

内容としては、おじさんがプレイヤーに地図を売りたいと申していて、$10で買わないといけない場面にさしかかります。

そこで、買ってもいいですが、奪うこともできます。しかし、たったの10ドルなので、買った方が良い。

もし、奪ったり殺したりしてしまうと、名誉レベルが下がってしまうのでやめた方が良い。

おじさんから地図を貰ったら、アイテム欄に『ジャックホール一味の宝』が追加され、ヒントを得ることができます。

しかし、あまりにも分からないので、早く終わらせたいならネタバレ情報を見たほうがいい。

もし、推理したいのならば、自分で考えてみるのもいいかもしれません。

 

ジャックホール一味の宝(1)

地図を見ると、こんな感じでヒントが所々に書かれていますね。

デカい山々の間をすり抜け、崖際に隠してあると分かります。あと、その近くにはキャンプがあるということも左斜めに書かれていますね。

場所はここです。

バレンタイン近くの山々に置いてあり、近くから見るとここに点在しております。うざぎマークも書かれています。

到着すると、このような山々が見え、周囲には樹木が沢山あるエリアになっています。

至る所に落とし穴ポイントがあり、進む際は気を付けて行きましょう。でないと、落ちて死んでしまうことがありますからね。

そして、着いたら一番上に行くために、どんどん上へ上へと進む。

すると、キャンプ場があるところに、何やら下へ行ける下り坂があるので、そこへ進みましょう。

ここからは、落ちるポイントがありますから、馬で行くのはやめることですね。絶対に歩きで行こう。

険しい道がつづき、危うく落ちてしまう箇所がありますね。

注意して進み続けよう。

奥まで進むと、このような隙間に何やらはてなマークが表示され、△を押すと拾うことができます。

拾うと、ジャックホール一味の宝(2)が入手できます!

これで、次の宝の地図が判明します。

 

ジャックホール一味の宝(2)

次は、このような地図が書かれています。

岩が噴火していることから、温泉のような場所だということが分かります。そして、周囲には枯れた木が存在しているのも分かりますね。

場所はここら辺になります。地図から見ると、北側にあり「EAST」と書かれている辺りにあります。

近くで見るとこんな感じ。

Cotorra Springs」と書かれている地図に、次の地図が隠されているので、向かいましょう。

辺りは、温泉みたいな感じになっており、入ると暖かそうな雰囲気になっています。

気になっているなら、少し入ってみよう。何も起こらないけど……。

そして、デカい温泉の周囲を見渡すと、岩垣があるので、そこへ行こう。

岩垣の中でも、上が平べったく小さいのが目的の岩です。この岩を調べると、宝の地図を受け取れるので、指定のボタンを押しましょう!

これで『ジャックホール一味の宝(3)』が入手できましたね。

次へ進みましょう。

 

ジャックホール一味の宝(3)

ジャックホール一味の宝(3)』の地図はこのように書かれています。

遠くには大きな山があり、湖のような場所の木の下にあると書かれています。

遠くから見ると、このような感じになります。

地図からすると、右側にある場所で「O`Creag`s」と書かれている場所に金の延べ棒が隠されています。

さっそく行ってみましょう!

湖の真ん中辺りに、何やら怪しそうな島があるので、そこへ行こう。ちなみに、小さい方が正解の島です。

そして、登れる場所へ行くと、下に何かあるそうなので拾ってみる。

すると、ようやく「金の延べ棒2本」が入手できます!

換金すれば、1000ドルという大金を貰えますから、換金しましょう!

これで『ジャックホール一味の宝』は終わりです。長い道のりでしたが、1000ドルは大金なので、粘り強くやった甲斐がありますよね。

 

まとめ

金の延べ棒を売る際は、盗品商と呼ばれる人達に売ろう。

そうでないと売れませんのでね……。

お金の使い道は、人それぞれ。馬に使ってもいいし、銃を買う時に使ってもよし!

僕は、銃に使いました。余裕で買えたから、最高ですわ。

では。