RDR2

【RDR2】最速の馬『アラブの白馬』が速すぎるorカッコ良すぎる!

どうもgenki(@yuruwork)です。

最速の馬『アラブの白馬』をご存じだろうか?

滅茶苦茶カッコ良くて、しかも速いという一石二鳥な馬が存在するのです。見た目は白い馬で、どこかダッチの馬を匂わすような雰囲気があります。

では、最速の馬『アラブの白馬』はどこにいるのか紹介していく!

 

アラブの白馬がいる場所

『アラブの白馬』は、マップの左側辺りに点在しており、雪エリアにいます。白馬だけあってか、そういった場所に存在しているのです。

遠くから見るとこんな感じ。

向かうには、バレンタインから向かうと良いでしょう。

そして、大事なことはロードをしておくことです。100%『アラブの白馬』が出現するわけではありませんから、そのためにセーブをしておかねばいけません。

もし、白馬が出なかった場合は、バレンタインでセーブした所から始まり、何でもいいからミッションをクリアさせ、向かうとリスボーンされます。

なので、出ない場合は、それを往復することが効率的です。

捕まえ方としては、しゃがみながら少しずつ進み、近づいていくのが人によってはベストなのかもしれませんが、私は面倒くさかった。

だから、手っ取り早くかつ効率的な方法を紹介します!

 

アラブの白馬の捕まえ方

まず、縄を用意しましょう。いつもは他の人を捕まえて、列車に引かせるのが役目のアイテムですが、今回は違います。

そして、馬に乗って縄を用意し、突撃!

え? それでは馬が逃げて追いかける羽目になると? 確かに、その通りですが、雪山は衝突する所が多くあり、逃げた所で突っかかる場合があるので、馬が逃げ場を失います。

しかも、そのお陰で馬に縄を取り付けられるため、筆者としてはこちらがおすすめです。

ただ、失敗する可能性もあります。

それは、せっかく見つけたのに、変な所でアーサーと転んでしまい、死んでしまうということです。

えぇ……とか思ったけど、あんな高い所から転んでいるなんて、死ぬこと同然だから仕方ないような気がするような……。

まぁ、高い場所に行ったら気を付けて、縄とかをやりましょう。

結構暴れるし、落ちてしまうと死んでしまうからね。

アラブの白馬の性能

アラブ種だけあって、性能がすごく良いです!

スピードも速く、体力もありますので、何度か転んでも生きている可能性が高いのです。RDR2ではひょんな所から、転んでしまう場面が多いので、体力は多い方が良い。

スピードも大事ですから、あなたにとって愛馬になりうる存在の馬だと思われます。

白馬という点も良いよね!

ただし、売るのはよしましょう。そんなに高値で売れる馬ではないので、自分用の馬として保管しておくのが一番いいです。

 

まとめ

『アラブの白馬』はここでしか手に入らず、他では出現しないので、ぜひとも手に入れて試していましょう!

周囲の馬とも全然違う雰囲気でありながら、カッコいいので、乗っていて楽しい旅になるはずです!

では。