RDR2

【RDR2】おすすめ武器一覧&入手方法【レッド・デッド・リデンプション2】

どうもgenki(@yuruwork)です。

ここでのおすすめの武器というのは、手軽に入手できるorエイムがしやすくヘッドショットが当てやすい武器になります。

なので、その反対である手軽に入手できないorエイムがしづらくヘッドショットできない武器は除外されています。

では、おすすめの武器がどんなものなのか紹介していきます。

※数字は1~5で、高くなるにつれ性能が高いという意味となっています。

 

RDR2 おすすめの武器

5位 ダブルアクションリボルバー

値段:$ 65
入手方法:チャプター2「意外な優しさ」
威力:4
射程:4
精度:5
連射速度:3
リロード速度:4

連射性能も高く、平均的に見ても良い性能となっているリボルバーこそ『ダブルアクションリボルバー』です!

リボルバーの中でも、性能が高いため、使いやすく入手しやすい武器でもあるのでおすすめです。

しかも、自分好みに色などを変えると、見た目がより一層カッコ良くなるのも良い所でもあります。

ライフルと比べると、射程距離が短いのですが、大抵このゲームは中距離での戦いが多いので大丈夫なはず!

なので、使っていても不満はそこまでない。

ただ、弾数が6発までしかないため、『ヴァーミントライフル』みたく連射することはできません。

けれど、カッコいいし、西部劇と言えばリボルバーだから使ってもらいたい!!

 

4位 ダブルバレルショットガン

値段:$ 95
入手方法:チャプター2「お札参り」
威力:4
射程:3
精度:3
連射速度:4
リロード速度:3

ショットガンが強いの!?

って思ってしまうかもしれないが、はっきり言って強いし、近距離でヘッドショットをする心地よさは最高!

あまり良い意味ではないけどね……。

ショットガンの良さは、なんと言っても近距離では一撃で倒してしまう性能とヘッドショットをすると頭が破裂する点でしょう。

ショットガンの中でも、使いやすく&連射速度も速いため、終盤まで使えます。

ただし、遠距離や中距離だと威力が発揮できない点はショットガンの悪い所とでも言えましょう。

でも、爽快だから使ってみて!

 

3位 ヴァーミントライフル

値段:$ 72
入手方法:チャプター1「Eastward Bound(東へ……)」
威力:3
射程:4
精度:5
連射速度:4
リロード速度:4

平均的に性能が高いのに、狩り用にも使えてしまう唯一無二のライフルこそ『ヴァーミントライフル』しかない!

あらゆる場面で活躍するorストーリー終盤まで使えるので、おすすめなのです!

しかも、狩り用にも使えるので、伝説の動物にも対応でき、そこら辺の動物も対象にできる銃となっています。

これがないと狩りができないということではないけども、使える場面は多くあるので、ぜひとも所持品にしまっておきたい。

 

2位 ボルト式ライフル

値段:$ 180
入手方法:チャプター3「Preaching Forgiveness as He Went(許しを説く者)」
威力:4
射程:4
精度:5
連射速度:3
リロード速度:4

ボルト式ライフル』を使っている人が多いようで、その魅力は何よりも1発で倒せる性能があるということでしょう!

他にも、リロード速度が速かったり、精度も抜群なため、当てやすい武器でもあります。

チャプター3で入手でき、序盤から使うことができるライフルなので、おすすめ!

しかも、音が心地よく、撃っている感覚が残るため、音的にはこちらが好きな人もいるのではないでしょうか?

ストーリー終盤まで使える武器ですから、ぜひとも1度試してみてください!

 

1位 カービンリピーター

値段:$ 90
入手方法:チャプター1「Old Friends(旧友)」
威力:3
射程:3.5
精度:3
連射速度:3
リロード速度:1

序盤で手に入る割には、終盤まで使えてしまう武器こそ『カービンリピーター

終盤まで使えてしまう武器はあまりなく、そこまで性能も悪くない部分も気に入る点かと思われます。

更に、見た目もカッコ良く、使っていて楽しい武器でもありますから筆者もよく使っています。

強いて弱点を言うなら、威力が乏しい所やリロード速度などが改善されれば、もっと強かったと感じます。

しかし、そうしてしまうと、ほとんどの武器が全滅するので仕方がないかもしれない……。

 

まとめ

以上が筆者のおすすめ武器です!

これ以外の武器も使ってみて、自分に合いそうな武器を探すのも良いですよ!

では。

あわせて読みたい
【RDR2】レッド・デッド・リデンプション2の最強武器&入手方法を紹介❗どうもgenki(@yuruwork)です。 『レッド・デッド・リデンプション 2(RDR2)』を楽しんでいるでしょうか? ...