RDR2

【RDR2】ギャビンって一体何者なの?その正体を判明させてみた【レッド・デッド・リデンプション2】

どうもgenki(@yuruwork)です。

いつもどこかで「ギャビンを知らないか~?」と言っている人物をご存じだろうか。

最初に見かけたのが、町にいた時の人が多いでしょう。私も町で見かけて、ギャビンって誰だよとか思いました。

最初に言っておきますが、ギャビンはいません。

それも、クリアした後にあいつに会えるのですが、「ギャビンはいないのかもしれないね」となぜか否定的な言動をするのです。

つまり、これは製作者がUFOイベントを作ったように、おまけ程度の面白いイベントだったのかもしれません。

海外ユーザーも必死に探し、クレジット画面でも出ているのか見たようですが、いなかったみたい。

だからこそ、私はその上で「ギャビンとは一体何者」なのかをはっきりさせていきたい!

※これは考察です。場合によっては「ん?」と疑う部分がありますが、ご了承ください。

あわせて読みたい
【RDR2】『未確認生命体UFO』の出現場所とその方法を紹介!【動画付き】どうもgenki(@yuruwork)です。 まさか『レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)』にUFOが出現するなんて考えて...

ギャビンって誰? なんで呼んでいたの?

架空の人物ですけど、私はこれを「他の人物」を呼んでいるのではないかと踏んでいます。

他にも、精神を和らがせるために、作らせた架空の人物というのが有力な情報ではあるけど、それじゃあ面白くない。

しかも、調べてみると、ギャビンというキャラクターは他のゲームで出ていました。

まさかとは思いましたが、いたのです。

というか、知っている人は知っている人物でもあります。

それは……。

ギャビン・リード

Detroit: Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)』というゲームがあるのですが、こちらに「ギャビン」がいるのです。

正式名称は「ギャビン・リード」です。

超がつくほどの無能な野郎で、コナー編に出てくる人物でもあります。時折、コナーが調査に向かう際に現れるのですが、いつも邪魔をしてきます。

デトロイトに出てくるキャラクターの中でも、随一にウザいキャラクターでもあり、私の中では第一に輝いています。

それほどウザいキャラクターなのですが、口は達者でも機能していないクズなので、そういった意味ではRDR2のギャビンと一緒なのかもしれません。

クズなのかは分からないけど、機能していないのは一緒。

なんか分かんないけど、ギャビンって名前の人は、機能性がないのかも。

って考えていたんだけど、そこへ一筋の光が差します。

 

ギャビン・トレビット

ウォーキングデッド』に出てくる登場人物で、こちらも「ギャビン」という名前になっています。

正式名称は「ギャビン・トレビット」ですね。

先程のギャビンとは違い、良い人なのに、頭も回る頭脳派なので全然違う。

しかも、いつも冷戦に戦局を見ているようで、裏切り者がいることも察しているシーンなどがありました。

見た目によらず、切れ者という点が他のギャビンとは違うのです。

ただ、亡霊のギャビンと呼ばれるほど、影の薄いキャラクターでもあるため、そういう点では他のギャビンと一緒かもね……。

あと、このギャビンはRDR2のギャビンと見た目がちょっとだけ似ているので、意外とこっちのギャビンを採用したのかもしれない。

 

まとめ

ギャビンは一体何者なの? と思ってしまうのは自然なこと。必死に探すも出てこないし、骸骨ですら出てこないため、よく分からない。

しかも、ヒントもくれないし、いちいち現れるため、面倒くさいキャラクターでもあります。

だからこそ、「誰なの?」と好奇心で調べたくなる人はいるはず。私もその一人。

だけど、結局はよく分からない。もうね、書いている内に誰が本物のギャビンなのか意味不明になってくる。

まぁ、とりあえずギャビンは架空の人物だった。というのは真実ですね。

では。