RDR2

【RDR2】おすすめの馬一覧&入手方法【レッド・デッド・リデンプション2】

どうもgenki(@yuruwork)です。

レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)』をプレイする上で、欠かせないのは「馬」でしょう!

馬がないと、そこら辺を移動するのも一苦労ですし、むしろ無いといけません。

しかし、良い馬というのがよく分からないし、どこで手に入れるのかもあまり分からない人のためにおすすめの馬一覧&入手方法を紹介していきます。

黄金の馬、ハミッシュ

おすすめの馬一覧&入手方法

アラブ

入手方法:サンドニの馬屋。もしくは、雪山での入手。

アラブ」という馬はかなり速く、加速もある程度ありますから、馬の中でも有能なレベルにいます。

しかも、序盤から手に入れることが出来る手段もあるので、おすすめの馬であることは間違いないでしょう!

序盤というのは、もうチャプター2から手に入れることが出来るのです。

一応、チャプター1から手に入れることは可能ですが、アイテムが不十分なのと後に宝の地図が手に入るので、それを駆使すれば一石二鳥になります。

なので、出来ればその宝の地図と一緒に行くのがベスト!

巷では『アラブの白馬』と呼ばれており、海外ユーザーからも人気の高い馬となりました。

ですが、ダッチと同じ見た目の馬でもありますから、嫌な人は嫌かもしれませんね……。

ちなみに、宝の地図というのは『毒にまみれた道の地図』です。

ビューエル(黄金の馬)

ハミッシュのミッションをクリアすることで、入手できる馬となっています。

黄金色の馬ともなっているため、見た目も良い!

更に、性能も悪くなく、メインの馬として使えます。しかし、チャプター6まで進めないと、入手できないのはネックかと。

ですが、その分カッコいい馬にも乗れるし、いつまでも使える馬ですからぜひとも入手してもらいたい。

ノコタ

入手方法:サンドニの馬屋。

ノコタもおすすめの馬であることは間違いないのですが、お金がないと手に入れることが出来ません。

なので、効率的なのは「アラブの白馬」ではある。

しかし、こちらは速度が最大まであり、そのスピード感に圧倒される!

と言いたいけど、そこまでスピード感があるかと言うと、ないような気がしないでもない。それに、馬はすぐに死ぬので、スピードは関係ないような気がする。

だから、馬は手頃で手に入り、かつ速い馬が一番良い。

それと、馬を買う際は貢献度をアップさせておくと、少ない金額で買えるのでおすすめですね。

 

まとめ

・おすすめの馬
アラブ
ビューエル(黄金の馬)
ノコタ

好みによって馬も変わっていくので、色んな馬を試して自分に合う馬を見つけると良いでしょう!

では。