RDR2

【RDR2】万年筆の入手方法&渡し方まとめ【レッド・デッド・リデンプション2】

どうもgenki(@yuruwork)です。

なぜか、「万年筆」を渡せない。みたいな現象も起こっているほど、こういったイベントは渡せないバグ?みたいなのがあります。

そういった時は、他のイベントをやったり、時間帯を変えるのも方法です。

あとは、ストーリーを進めないと渡せないみたいなのもあるらしいので、そういった方法もありかもしれません。

大概は時間帯や他のイベントをやることで、解消されるかもしれません。

 

万年筆の入手方法&渡し方

入手方法

入手方法はこちらです。

EMERALD駅」の南東にある小さな家です。森の中に隠れており、少し見つけづらいですが、マップで見ると小さな家のマークがあるから分かりやすいはずです。

ちなみに、ここではジャックに渡す「大衆向けの本」を獲得することも出来ます。

ですが、ここは無茶苦茶不気味で骸骨がどっさりと置かれている上に風景も変な感じとなっています。

しかも、朝方や昼方には分からなかったのですが、ある夜にお邪魔すると家主は死んでいるはずなのに、明かりがついている……。

地味に綺麗な風景なのが苛立つけど、誰も住んでいないんですよ。

ちょっと、既に想像しただけでゾクッとするのでやめておきます。

マジであそこは怖すぎる。

あと、カメラで撮った後に「Social Club」で見てみると、「幸福な一家」になっているという……。

こわ……。

 

渡し方

ただ単にメアリー・ベスに渡すだけで大丈夫!

指定の物があれば、必ず渡せる仕様になっていますから。たぶん。

あと、メアリー・ベスに渡す際は、ちゃんと服装を整えよう。なぜか知らんけど、泥まみれの格好で行ったら、無茶苦茶見られるし、蔑まれているような気がしてならない。

 

まとめ

メアリー・ベスの万年筆は意外と近くにありますし、比較的取りやすい場所でもあります。

しかも、不気味な場所だから最高だね! 写真でも撮っておくと良いでしょう。

では。