Fallout76

【Fallout76】お金(キャップ)の稼ぎ方・儲け方【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

ベセスダ作品であり「Falloutシリーズ」が発売され、ベセスダファンは買った人も多かったのではないでしょうか。

とてもやり応えがあり、フォールアウトでは初めてのオンラインゲームとなっており、歩いている最中にも別のプレイヤーがいるという環境になりました。

そんな中、変わらない物事があります。

それは、お金(キャップ)稼ぎです。お金をどう稼ぐかはフォールアウトシリーズでも一緒でしょう。

なので、その稼ぎ方。儲け方を紹介していきます!

 

お金(キャップ)の使い道

  • ベンダーとの売買
  • ファストトラベル

お金(キャンプ)での使い道は、主にこの2つに分けられます。今後も増えていくでしょうが、一応こんな感じ。

そして、使い続けてしまうと、ゲームオーバーみたいなのもありません。なくなって生きていけます。

ただし、お金を持っていると便利だというのは間違いないですね。それに、ベイダーが売っている良いアイテムが買えないのもメリットだしさ。

だから、お金は持っておいた方が良いです。

 

お金稼ぎ・儲け方

ワークショップ

ワークショップ」というのはフィールドに点在されている施設です。

これを占領すると、様々なアイテムが獲得でき、それを売ることだって出来てしまいます。

しかし、ログアウトすると所有権はなくなってしまうため、注意しましょう。

ワークショップを占領させるには「誰も所有していないワークショップ」へ行き、その周辺にいる敵を倒さねばなりません。

占領後は、指定のものを建設すれば、資源を回収することが可能です。

畑から採れる「マットフルーツ」などを売るのも良いでしょう! 獲得したら、ベンダーに売却しよう。

 

フィールドに落ちているアイテム

フィールドを歩いていると、色んな物が落ちています。だからこそ、こういった物を拾っておけば、売れるということでもある。

つまり、売れる物が落ちている。そう、そこら辺にお金が隠されていたり、落ちていると捉えても過言ではない。

序盤は、ワークショップを取得するのが難しく、ワークショップの所有権を失ってしまいがちです。

しかも、敵も強いし、あまりやっていない人も難しい。

なら、落ちているアイテムを徐々に獲得していき、ベイダー売れば一石二鳥!

ですが、一気に稼げる方法ではありません。まぁ、フォールアウト76では、稼げる手段が限られています。

たぶん、稼ぎすぎると何かがあるか、バランスを取るためなのかだと思います。

 

まとめ

以上が、フォールアウト76のお金稼ぎでした。

プレイしていると、意外と面白く、ついついプレイしていまいがちですが、お金がすぐになくなってしまうのは虚しいものです……。

そういった虚しさが少しでも解消されればと思います。

では。