Fallout76

【Fallout76】効率的に粘着剤を入手する方法【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

建築や武器などで使われるジャンクアイテムをランキング形式にしたら、第3位に選ばれると思われるものこそ「粘着剤」でしょう。

いくら集めても足りないぐらい、集めないといけないため、中盤辺りから粘着剤の重要性に気がつくプレイヤーも多いはずです。

そんな粘着剤を効率的に集める方法を紹介していきます。

 

粘着剤の入手方法

植物でんぷん

フォールアウト4でもお馴染みの「植物でんぷん」を使った集め方です。

フォールアウトをよくプレイしていた人ならば、ご存知のアイテムでしょうけど、今回も出ましたね。

まず、作り方は……

  • きれいな水×1
  • テイト×2
  • トウモロコシ×2
  • マットフルーツ×2

を用意し、クッキングステーションで作るという工程をしなければなりません。

きれいな水は探索最中でも見つかりますが、CAMPやワークショップなどで「」を作り、きれいな水を生成させるのもありですね。

あとは、ベイダーから買うのもありだけど、キャップがないと成立しないのがネック。

テイトはその辺。トウロモコシもその辺。マットフルーツもその辺。トウロモコシは「コバルトン農場」で大量に手に入ります。

parkの「Green Thumb」を付けていれば、20個以上は集められるため、効率的です。

テイトはここら辺です。

近くに建物があり、赤い塔が目印にもなっています。ちなみに、ここでもトウロモコシは取れますが、2カ所しかありません。

それでも良いなら、こちらで取ることをおすすめしますね。

マットフルーツはここ。周囲は岩があり、岩の周辺にマットフルーツがひょこんとあります。

坂を下ってもマットフルーツが沢山あり、私が確認した所4カ所以上ありました。

これらを集めて植物でんぷんを作ろう! あと、集めたら作物を育てるのもありです。

というか育てた方が良い。CAMPやワークショップで作物を育てられるので、ぜひとも利用しておこうね。

 

アングラー

粘着剤の集め方として、方法は簡単なやり方が良いのですが、危険なやり方でもいいなら「アングラー」というエネミーを倒すこともおすすめです。

だいぶ強いため、回復系のアイテムを用意しないと、やられてしまうので気を付けましょう。

場所はここら辺です。

曲がりくねった浅瀬」におり、上にランプを着けて隠れています。近づくと急に現れるので、結構ビックリします。

3体ぐらいはいたような気がするので、倒したらログアウトして、また再ログインすれば再配置されるでしょう。

倒しまくれば、意外とこちらの方が効率的。しかし、強いため、レベルは25以上はあった方がいいです。

 

ジャンクアイテム集め

ジャンク品を集めるのも効率的ですね。

粘着剤の対象としては、ダクトテープなどが対象ですね。道具箱に隠されている可能性が高いので、道具箱を見つけたら探しましょう。

だが、見つからない場合もあるので、そこら辺も考慮しておこうね。

ジャンクアイテム集めは探索している時がいい。この方法をメインにして、粘着剤を集めるのは非効率的です。

なので、出来れば植物でんぷんを作ることをおすすめします。

 

まとめ

結果論、植物でんぷんを作った方が良い。

というのが結果論ですね。やはり、植物でんぷんで粘着剤を作るのが最適です。しかも、早いし。

なので、粘着剤に困ったら皆も植物でんぷんを作ろうね!

では。