Fallout76

【Fallout76】エヴァンが倒せない!どうすればいいの?【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

監督官のロゴを追っている内に、下のエリアまで行くことになり、最終的にはエヴァンを殺すという任務が課せられます。

任務が課せられたプレイヤーは、すぐさま右側にあるセキュリティードアに近づき、カードを使用し入ります。

ですが、プレイヤーは困惑することとなるのです。

そう、エヴァンが倒せない。というか先駆者がエヴァンを殺してしまい、着いた時には抜け殻だけが残っている状態になっているという……。

はっきり言って最悪だし、10回ぐらいログアウト&再ログインをしても死んだままのエヴァンしかいなかったため、憤怒しました。

なので、エヴァンが出てこない対処方法を一応紹介しておきます。

 

エヴァンを生きたまま出現させる方法

ログアウト&再ログイン

ログアウト&再ログインをすること。

これが一番効率的でもありながら、こうするしかないという方法でもあります。たぶん成功する確率は低いけどね。

んでも、成功した人はいます。それは僕です。

これをやっていると、なぜかシュタインズゲートを思い出します。まゆしぃが死なない世界線を探すような感じでさ。

とりあえず、エヴァンが死んでいない世界線を探すしかない!

そして、BGMは「Hacking to the Gate」を聞いておこう。そうすれば、エヴァンが死んでいない世界線を見つけることが出来るかもしれない。

いや……まてよ。

シュタインズゲート風に行くのならば、オカリンがやったようなことをすればエヴァンも救えるのでは……?

よし、SG世界線に行くためにまずはまゆしぃにビンタしてもらおう!!

あわせて読みたい
アニメ「シュタインズ・ゲートゼロ」の見所ポイント5つ紹介していくぞ!―――これは、救えなかった「未来」の物語。 どうもgenki(@genki6639)です。 いよいよシュタインズ・ゲートゼロ...

改善するまで待つ

これはバグと言っても過言ではないぐらい面倒くさいことになっています。

そして、誰もが悩むに悩んでしまうことなので、誰かがクレームをしているはず。だから、改善されるまで待つしかないという方法。

これの弱点は、いつになれば改善されるのか分からないという点です。

しかし、ログアウト&再ログインを何度やってもエヴァンが生きている世界線に行けないのであれば、こちらを選んだ方が時間も無駄にしません。

運が悪いと20、30回ぐらいやることになりかねませんからね。

実を言うと、自分は20回以上やっていました。正確には28回ですけどね……。

岡部はそれ以上世界線を旅していたのだから、岡部の気持ちになっていれば、何回でもやれるかもしれない。

そういう人は岡部みたく世界線を旅しよう。何度でも何度でも……。

 

まとめ

岡部ルートを選ぶか、選ばないかみたいな感じになってしまいましたね。

ですが、岡部ルートを選ぶ人は要注意してください。

もしかすると、β世界線に突入してしまい、「失敗した失敗した……」とネガティブな岡部みたいな感じになってしまう恐れもあります。

なので、覚悟が必要なのだ。ちなみに、シュタインズゲート面白かったです。どっちもね。

では。