Fallout76

【Fallout76】ジェネレータ・核融合の入手方法まとめ【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

建築をする時、ワークショップで置かれている電気が100必要な機械がありますよね。

あれを入手するにはどうすればいいのかと思った人もいるでしょうから、ジェネレーター核融合の入手方法をまとめました。

 

ジェネレーター核融合の入手方法

ジェネレーター核融合は「ポセイドン・エネルギープラントWV-06」に行きイベントをクリアさせることです。

このイベントは、他のイベントの中でも面倒くさいものでもあります。

なので、大概の人達はあまりやりたがらず、逃げたしたくなるイベントですから難易度は高めですね。

ですが、このイベントをクリアさせることでジェネレーター核融合やジェネレーター大なども手に入るのでおすすめ中のおすすめイベントなのだ!

他の設計図も手に入るため、出来れば友達などと一緒にマルチプレイをした方がより効率的に速く終わります。

イベントのやり方

その1

まず、この近くに行き「POWERING UP[ポセイドン]」というイベントを発生させます。

たまに、発生できない時がありますので、そういった時は一旦サーバーを離脱し、再ログインしましょう。

そして、イベントが発生したら、白い巨塔の中に入り、黄色の配管を直していきます。

白い巨塔は2つあり、2つとも中に入って直さねばなりません。そうすることで「冷却システムに基本的な修理を施す」がクリアできます。

ちなみに、配管だけではなく、一番上まで登るとこういったものがありますから、これも直す。

全部終わったら、任務完了です。制限時間は60分ですから、早め早めにクリアさせましょう。

その2

ここでは「ジェネレーターのシステムに基本的な修理を施す」をクリアさせるための方法をまとめます。

これも比較的簡単ではありますが、先程と同じように敵がぞろぞろとプレイヤーに押し寄ります。

なので、先に全滅させるのもよし。敵を倒しながら、進むのもよし。

とにかく直していかないと先に進まないので、直すことをメインにし、やった方が効率的かと思います。

直すのは先程と同じ黄色の配管を直し、○○を直すことです。

効率よくいけば、5分ぐらいで終わりますし、4人いればもっと速く終わります。やはり、イベントは人数が多い方がいいね!

その3

ここが一番面倒くさい所でもあり、場所がよく分からないので、多くのプレイヤーが悩まされた場所かと思います。

行き方としてはターミナルを開いて開くドアを探し、大体2階辺りの場所にあります。

流石に画像だけだと、分かりませんから、動画をご参考してください。

1回目は「設計図:ジェネレーター・風車」
2回目は「設計図:ジェネレーター・大」
3回目は「設計図:ジェネレーター・核融合」がもらえます。

なので、必然的に3回やらないといけません。大変ではありますが、ぜひやっておきましょう!

 

まとめ

何回かイベントをクリアすると「ジェネレーター・核融合の設計図」が入手できます。

1人でも根気よくやっていればクリアできますし、何回かやっていると慣れてきて、次第に歩く動作と同じくらい慣れてきます。

でも、マルチの方がすぐに終わるというのは間違いないね……。ぼっちはとても悲しくなるわ……。

では。