Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Fallout76

【Fallout76】効率的に木材を入手する方法まとめ【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

木材建築が主体で、よく木材を使っている人は「木材が足りない!」と悩んでいるのではないだろうか。

ここでは、効率的に木材を入手する方法をまとめています。

木材はあらゆる場面で使えますから、ぜひとも取っておきたいアイテムでもありますからね。

 

木材の入手方法

ギルマン製材所

一番効率的なのは「ギルマン製材所」の場所へ行き、一気に木材を入手してしまうという方法です。

木材が沢山ある上にロボットに話しかければ、木材が何個か入手できるエリアでもあります。

彼らは永遠に木材を入手し続けるロボットでもありますから、ある意味では可哀想でもありますけどね。

んでも、仕方がない。

そこら辺にある落ちている木材を拾うことにより、相当な量の木材が入手できますからおすすめ中のおすすめ!

更に、ボルト76からも近いのでファストトラベルしてから行ける距離なのも最高!

でも、ロボットは傷付けないでね……。可哀想だから。

 

ワークショップ

ワークショップにて獲得するのもいいでしょう。

おすすめの場所は「渓谷の廃品集積場」や「レイクサイド・キャビン」などです。ここら辺では、木材も入手できる上に、他のアイテムも取れるため、かなりおすすめです。

なので、ワークショップを獲得し、専用の機械を使って入手しましょう。

あと、フォールアウト76はエラーが多いため、かなりの回数でエラーされてしまい、ワークショップが消えます。

そのため、ワークショップを獲得するのは効率的ではなくなりつつあります。

まぁ、改善されれば大丈夫なんだけど、いつになるのやら……。

ちなみに、ワークショップ周辺を歩くと、木材が落ちているのでそれを拾うことで50個以上は獲得できます。

下手すれば、百個取れたりもしますね。

 

ベイダー

ベイダーから買ってしまうのもアリ。

何故なら、ベイダーから買うと木材が一気に30個とか手に入ったりするため、キャップがあれば効率的ではあります。

しかし、『キャップ』があればの話です。

残念ながら、キャップが少ないと危うい状況にもなりますし、ないといけない場面があります。

例えば、スーパーミュータントの「グラム」に会うときなどですね。そういった時に限って良いアイテムがあり、「あれ!キャップがない!!」となります。

そういった事態を未然に防ぐために、出来るだけ買わないようにしましょう。あとは、イベントなどでキャップを集めるのもあり。

 

まとめ

効率的なのは「ギルマン製材所」
継続的に入手できるのは「ワークショップ」
キャプが有り余っているなら「ベイダー」

以上が木材の入手方法でした。

では。