Fallout76

【Fallout76】設計図:パワーアーマーステーションの入手方法まとめ【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

自分のCAMPにパワーアーマーステーションがあったらな~。

と思ったことはありませんか? 私もないのかなと思っていたら、クエストの報酬でありました。

なので、その入手方法を紹介していきます。

 

設計図:パワーアーマーステーションの入手方法

Miner Miracles

このクエストをクリアすることにより、設計図:パワーアーマーステーションが手に入ります。

まず、「ガラハン鉄業本社」に訪れます。場所はここです。周辺にはロボットがおり、少佐と呼ばれる強い敵が出てくるので注意しましょう。

そして、中にまで入ると「Miner Miracles」というサブクエストが出現します。

内容は「エクスカベーターを一式作れ」という任務が与えられ、これを作らねばなりません。

アイテム報酬は

  • きれいな水
  • ミニ・ニューク
  • 設計図:パワーアーマーステーション

となっています。ミニ・ニュークも貰えてしまうのは嬉しいですが、使う機会がないというのは残念。

ですが、パワーアーマーステーションが貰えるからいいね!

 

作り方

まずは、パワーアーマーを作らないといけないので、パワーアーマーステーションを開きます。

一応、クエストエリアの身近にありますが、素材がないと作れません。そのため、外に出て素材を集めましょう。

外で作ってもクエストはクリアできますから、その辺りのパワーアーマーステーションを借りておこう。

Volt76に近い所は「」ですね。ワークショップも獲得でき、敵も優しい奴らしかおりませんから安全です。

 

エクスカベーターは有能

滅茶苦茶有能です。

一式揃えれば、重量が100増えて、持ち物が沢山入るというメリットがあります。なので、武器や弾薬を入れても重量オーバーになりにくいのです!

それ故、探索用パワーアーマーというカテゴリーに入るものとなっています。

しかし、探索用というだけあってか、防御力は紙です。低レベル帯には対処できますが、40,50レベルになってくると、生身で受けているようなダメージを食らいます。

だから、あくまで探索用。

戦闘用は「T51b」や「T60」などを使いましょう。

 

まとめ

パワーアーマーステーションの入手方法は以上です。

私が来た時はレベル60辺りでやっときたので、無茶苦茶強い敵が現れてしまい、苦戦しました。

なので、出来れば早め早めに来た方が良いですね。そうでないと、面倒くさい敵がごろごろ現れてしまいます。

では。