Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Fallout76

【Fallout76】パワーアーマーが脱げないバグはどう対策すればいいのか?【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

パワーアーマーが脱げなくなった!

という現象を目の辺りにしたか、もしくは犠牲者になってしまったという方はいらっしゃいますか?

実際に目の辺りにすると、奇妙な造形になっているプレイヤーの図が見え、不気味な感じになっています。

笑えるバグなのかもしれないが、このバグを受けた当本人は笑えないバグでもある。なぜなら、パワーアーマーが着られないからだ。

では、この現象に巻き込まれた人達はどうすればいいのか?

 

パワーアーマーが脱げない場合の対処方法

走り続ける

パワーアーマーには、フュージョンコアがなくてはなりません。これがないと動けませんし、活動できません。

つまり、これがなければ、そしてこれが停止すれば動かなくなるということです。

実際に成功した人がいるらしくて、フュージョンコアがなくなるまで動き続けて、最終的には脱げた実例があります。

ただし、確実に成功する訳ではありません。

成功しても、そのまま動かなくなるということもありますから、少しだけ危険性もあります。

 

ログアウト&再ログイン

ログアウトをした後、ログアウトをするという方法です。

この方法はとてもシンプルで、簡単なやり方でしょう。しかし、改善されるかと言われると、五分五分。

私が最初に改善したきっかけがこの方法です。

当初は「試しにログアウトして、再ログインしてみよう……」と失敗する気持ちでやってみたのだけれども、意外と成功しましたね。

そしたら、別のパワーアーマーなら大丈夫だろう、と思い乗ったらまた同じ現象になったんで「人は同じ過ちを繰り返す」が脳内で響きましたね。

とりあえず、困ったらこれをやりましょう。

それでも無理なら……

 

バグを改善してくれるまで待つ

これしかない。

バグはいつか改善されますし、悪質なものほど改善してくれます。正常な運営ならばね。

幸いにもベセスダは正常な運営ですし、バグはあるけども、改善してくれるゲーム会社です。

なら、改善されるまで待ちましょう。

それでも、改善される見込みがないなら、もう諦めるしかない。そう、覚悟を持つしかありません!

私も半ば諦めているのですが、海外でも同じ現象が多発しており、おそらく苦情がいっぱい来ているはずなので(たぶん)改善されるはず……。

 

まとめ

このバグって周囲から見れば、笑えるよね。

んでも、当本人はマジで笑えないし、あまりにも腹が立つバグであることははっきりと言える。

つまり、直ってもらいたい。このままでは、パワーアーマーを装着できずに、アパラチアを旅することになりますからね……。

では。