Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
雑談

カラオケでウザい行為はいつか身を滅ぼす!ウザい奴への対処方法なども紹介していく

どうもgenki(@yuruwork)です。

カラオケをしていると、横からウザい人が出現する時はないだろうか?

まるでポケモンでいう、草むらを駆けていくといきなり現れてくる可愛いポッポのように。

そんな体験をした人になら分かるだろうが、本当ならこう言いたい。「お前、うざい。さっさと消えろ」と。

でも、それは言えない。年上ならばなおさらだ。

なら、どうするのがいいのか? そして、なぜウザい行為は身を滅ぼすのかを話していこう。

 

カラオケのウザい行為

カラオケでのウザい行為は以下の通り。

  1. マイクがいつも手元でそいつがいつも歌う
  2. 歌っている最中に邪魔をしてくる
  3. あらゆる場面で大声を出す
  4. 「下手くそ笑」と愚痴を言い出す
  5. 不機嫌そうに歌う

などなど。他にも色々あるが、それは「カラオケでウザい奴の特徴!これをやると嫌われるかも」で語っているのでよしておこう。

カラオケでは、ウザい奴が数人いる時もあるが、いない時もある。

問題は、いる時はどうすればいいのかだ。先程言った「お前、うざい。さっさと消えろ」と言えればいいのだが、それは不可能に近い。

あまりにもウザい場合はやってもいいかもしれないが、やった場合のことを考えればやばい事態になることは想定内。

それに、めんどくさい。

ですから、その対処方法を紹介していくぞ。

 

カラオケでウザい奴の対処方法

無視する

あらゆる場面でも活躍されるであろう「無視

会社やプライベートでも活躍される行動で、無視すれば大抵のことは乗り越えられるような気がする。

例えば、あなたの友達がマイクを握りしめ、ずっと歌っていても何も言わずに無視する。

たとえ、水をぶっかけられても、カレーライスをぶっかけられても無視し続ける。これこそが”真の無視”であるのだ。

しかし、そこまで無視できる人間はいない。むしろ、カレーライスや水をぶっかけられたら、ぶん殴りたいはず。

そのため、ある程度の出来事は無視できるが、”ある程度”を超えてしまったら無視では対応できなくなる。

なので……。

 

ノリよく振る舞う

うぇーーい系になれ!

と言いたいが、いきなりうぇーーい系は恥ずかしいし、できない人もいるでしょう。

なので、うぇーーい系とまではいかないけど、ある程度のノリの良さを発揮しておくことがキーポイントだ。

どれぐらいのノリの良さかと言いますと、大体こんな感じ。

ここから……

こうだ。一つ目の画像は死ぬレベルだが、二つ目の画像は死んでいない。それに、すごく平和的な雰囲気が漂っている。

少々、大袈裟に表してしまったが、理解頂ければ幸いです。

ノリの良さで回避することさえも無理な人はスクロールしてもらいたい。でも、これは平和的であることは間違いない。

それは言える。

 

はっきり言う

おまえ、うざいよ」とNARUTOのサスケのごとくカッコ良くかつ単刀直入に言うのも1つの方法です。

しかし、仲が悪くなってしまうのは避けられない事実であろう。

残念ながら、これを行う際は注意しなければならない。何故なら、相手が怒り出し、殴りかかってくるかもしれないのだから。

なら、やらない方が良い?

まぁ、確かにそういった意見もあるでしょうし、自分もあまりやりたくはない。面倒くさい事柄に巻き込まれるのは、皆嫌がるはずですし。

けれど、これからもずーっとウザい行為に悩まされるのであれば、言った方が賢明な時がある。

 

関わらない

一生に関わる人物はそうそういない。いたとしても数人や数十人が良い所。

カラオケに行くときだってそう。うぇーいとはしゃいでいても、何年後かにはそのメンバーと行く機会なんてあまりない。

人によっては、あれ以来あのメンバーでカラオケをした覚えがないという人もいるでしょう。

ならば、話は簡単だ。

ウザい行為をする奴の関係を絶つこと!!

そういう奴と一生過ごす訳でもないし、会社員になったら遊ぶという機会すら失ってくる。気力も含めて。

そうなってくると、ウザい行為をする奴から「飲みに行こうぜ」とか「カラオケ行こうぜ~」などの誘いが来ても断る可能性が高い。

んじゃ、関わらなくてよくね? って思っちゃう。

 

まとめ

ウザい行為をする奴は……

  • 無視する
  • ノリよく振る舞う
  • はっきり言う
  • 関わらない

の方法を試してみよう。筆者のおすすめは「関わらない」だね。

貴重な時間をそいつと共にしているのも腹が立つし、やなこった状態になりますから、自分はそうします。

ウザい人ってなんでこういうことをするのかねってたまに思う。けど、しょうがないとも思ったりもする。

では。

あわせて読みたい
「~してあげたのに」は対等な関係を破壊させる恐ろしい言葉どうもgenki(@yuruwork)です。 皆さんの周りには「~してあげたのに」と言っている方がいるでしょうか。 このよう...