Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Fallout76

【Fallout76】効率的にスプリングを入手する方法まとめ【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

スプリングを集めたい時は、大抵パワーアーマーが原因。

私はそうでした。パワーアーマーを作っている内に「あれ?むっちゃスプリング必要じゃん」と思い、アパラチアを旅していました。

ですが、全然見つからない!

そうして、彷徨っている内に効率的なやり方を見つけた。なので、その方法を紹介!

モノンガー観測所
ミドルマウンテンギャビン

効率的にスプリングを入手する方法

シュガーグローブ

場所はここです。

シュガーグローブ」では、ロボットが沢山おり……というかロボットしかいないため、鉄や鉛なども同時に集められます。

そして、スプリングも集められることができるので、筆者もよく使っているスポットです。

使い古されたクリップボードが対象です。

これから「スプリング」が入手でき、作業台にて解体することにより、ゲットできます。

奥に行く(下の階に降りる)と、このように配置された棚があり、調べてみると10個ほどクリップボードがあります。

無茶苦茶ラッキーな現象です。なぜかと言うと、大抵は他のプレイヤーが取っていったりしますので。

他にも周辺には、ギアや鉄なども入手できるため、非常に良いジャンク漁り地点でもあるのです。

そういうこともあってか、クリップボードがなかったりする時があります。それらの現象は、他のプレイヤーが取っていった証拠です。

残念ながら、ログアウトして、再ログインをするしかありません。待っていてもアイテムは再配置されませんからね。

クリップボードがある程度集め終わったら、ログアウトして、再ログインね。これを何回もやっていれば、100個は貯められる。

1回に20個ほど取れる可能性があるので、運が良ければ5回やれば100個は集まります。

ちなみに、下の階を降り、奥へ進むと「アサルトロン・ドミネーター」がおります。

はっきり言って、無茶苦茶強い……!

更に、自分のレベルが上がっていくにつれ、敵も強くなるため、アサルトロン・ドミネーターのビーム威力がエグいのだ。

なので、パワーアーマーを装着することを勧めたい。というかそうしよう。

 

ヤオグアイ

ヤオグアイを倒してもスプリングがドロップします。

しかも、倒しているだけでゲットできるので、自分の武器に自信があるならこっちがいいかもしれませんね。

ですが、たまにやられてしまうこともあるので防具はしっかり着ておこう。

まとめ

スプリングを効率的に入手するなら……

  • シュガーグローブ
  • ヤオグアイ

パワーアーマーを製作する上では、スプリングは必要不可欠です。しかも、大量に集めないといけません。

そのため、多くのプレイヤーが困り果て、アパラチアを旅します。

ですが、上記の方法を試せば、無駄に歩き回る生活をしなくてもいいのです! ぜひ活用しましょう。

では。