Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
Fallout76

【Fallout76】12月4日のアップデートで収納箱が拡張される!他にもブルトーザーが加わるらしい!【フォールアウト76】

どうもgenki(@yuruwork)です。

やっと収納箱が拡張されるらしいですね!

やっとかよ……」とか思うかもしれませんけどね。んでも、これを機にやる人も増えてくれればと思います。

ちなみに、アップデートは12/4&12/11を予定しているようです。どちらもアップデート内容が違います。

 

アップデート内容 12/4

収納箱の拡張

Stashストレージの制限を調整するよう求めている人が多く、400から600に増やしています。これはやや控えめですが、この変更がゲームの安定性に悪影響を及ぼさないことを一度確認した後、

収納箱が400から600へと変わります。

なんで一気に1000までしないのかは不明ですが、おそらくそうしてしまうと、ゲームバランスがやばいことになるからだと思います。

なので、ひとまずは600にするそうです。

 

ボスのドロップ

ボスを倒した後,プレイヤーは,ボスの強さとレベルに応じて,2~3のアイテムを受け取ることができるようになります。

これも嬉しいですね!

ボスを倒して、うきうきした気持ちで確認するも特定のドロップアイテムがなかったりします。

つまり、空っぽ。

そのため、ボスを倒しても何のメリットもありませんでした。強いて言えば、経験値ぐらい。

それがなくなるのは最高だね!

 

クライオレーター効果

クライオレーターでヒットしたプレイヤーは、ヒットした回数に応じて、冷却される(Chilled)、凍った(Frosted)、または完全凍結(Frozen)になりました。これらの効果によって適用される移動速度の減少時間も2時間から30秒に短縮されました。

そもそもこの武器なによ?

と思う人がいるでしょう。簡単に解説すると、銃口から冷たい冷気が出る武器と言っておく。すごいざっくりだけど。

その冷たい冷気を受けたプレイヤーは凍り付くのですが、その効果を2時間から30秒にしたそうです。

流石に2時間は長いからね……。しょうがない。

 

パワーアーマーが脱げない現象

このパッチの問題を解決し、プレイヤーにパワーアーマーが詰まる可能性があります。また、これが発生する可能性のある追加のケースがあり、積極的に調査していることも認識しています。

ふざけんな! さっさとバグを直せ!

ともう一人の私が言っております。マジで勘弁してくれ……。

あわせて読みたい
【Fallout76】パワーアーマーが脱げないバグはどう対策すればいいのか?【フォールアウト76】どうもgenki(@yuruwork)です。 パワーアーマーが脱げなくなった! という現象を目の辺りにしたか、もしくは犠牲者...

携帯重量オーバー時のリスポーン

Vault 76でRespawnすることしかできなかったプレイヤーに影響を与える問題を解決しました。今度は大勢のプレイヤーが最も近くに発見されたMap Markerで再開することができます。

これ知らなかったのですが、少々ややこしい問題だったそうですね。

まぁ、改善されるらしい。

無事安心してプレイ続行できるため、良かったです。

 

アップデート内容 12/11

PC版の追加要素

ボイスチャットのためのプッシュツートーク設定、21:9解像度サポート、および視野設定はすべて、このアップデートでPCに実装されています。

私はPC版じゃないので、分かりません。

ですが、良いアップデートだと思います(たぶん)

 

ログイン時のC.A.M.Pの配置

サーバーにログインしたときにあなたの所在地を占有している場合、CAMPは自動的に青写真と格納されなくなります。代わりに、あなたのスペースが占有されているという通知を受け取ります。あなたがそのサーバー上であなたのCAMPのために新しい家を見つけることに決めたら、それは自由にできます。ただし、CAMPを配置しないと、その場所が空いている新しいサーバーに切り替えることができ、CAMPが完全に組み立てられ、あなたを待っています。

ログイン時に思うことがある……。それは「キャンプないじゃん!」ということ。

いざログインしてみれば、ない時が多々あり、あまりにもありすぎるのでキャンプを設営するのが面倒くさくなってしまいました。

そういった方々も多かったでしょう。

それが改善されます。つまり、もう自分用のキャンプを建てても「消えるかな……?」と怯える必要はありません。

最高!

 

S.P.E.C.I.A.L.の変更

レベル50の後、プレイヤーは新しいPerkカードか、以前割り当てたSPECIALポイントを移動するかを選択できます。

S.P.E.C.I.A.L.の変更も加わりました。

50レベルを達成すると、新しいParkか以前振り当てたポイントを移動するかができるようになります。

既に50レベルを達成している人はどうなるのか書いていない所を見ると、少し嫌な予感がするのは自分だけだろうか?

 

ブルトーザー

これは小さな木や岩などの障害物を取り除くことができる新しいCAMP機能ですので、いつでもどこでもCAMPを作成して置くのが簡単です。ブルドーザーを使用して、周囲のエリアからこれらのアイテムをクリアして、CAMPが家庭のように感じられるようにすることもできます。

一番楽しみにしているアップデートこそ「ブルトーザー」でしょう!

岩や草木が邪魔で、家具を置いても綺麗じゃなかったのが解消されます! しかも、いつでもどこでもCAMPを作成することも可能です。

ブルトーザーを使用すれば、まるで家のような雰囲気が味わえるそうですから、最高のアップデートであることは間違いない!

うむ、楽しみ。

まとめ

アップデート内容は以上です。

やっと収納箱が改善されるため、購入して飽きた人も始めるチャンスだとも言えるでしょう。

まぁ、本格的なアップデートは12/11だと思いますけどね。特に、ブルトーザー。

これを機にフォールアウト76の人口や評価も少しだけ変わるといいですね!

では。